waitressの最近のブログ記事

waitress

| コメント(2)

知る人ぞ知る私の秘密のウエイトレスのお仕事。
あしかけ10年がもうすぐ終わる。

パルプフィクションのオープニングの
ハニーバニーとパンプキンのシーンのレストラン。
ツインピークスのウエイトレス。映画「ウエイトレス」!
私はそんなアメリカンレストランが大好き。
アメリカンコーヒーと素朴なアメリカンパイのあるレストラン♡

今じゃウエイトレスっていう言葉も使わなくなったけど
(BLANKY JET CITYの歌のなかに出てくる誇張されたウエイトレスの感じ)
「ウエイトレス」っていう響きと存在がいいよね。

手書きの伝票やコーヒーのにおいとかたまらない。
そもそものはじまりは、高校生のとき、大学生になったら絶対に
アンナミラーズでアルバイトするって決めたこと。

東京音大時代、がんばったことは、ピアノ以上にアンミラだったかも。
アンミラは超体育会系で、きびしくいろんなことを教えてもらった。
制服を洗濯してアイロンかけて、リボンには糊付けしてって毎回やってた。
怒られて頭が痛くなったのは、あの時だけだったな、、

会社に入ってからもこっそりバイトしてた(休みない感じで、、、趣味だね)。

edit.for LuLuを辞めてジャイロの勉強をしながらも、ウエイトレスしてた。
ローリングストーンカフェという六本木のカシータ跡の伝説(?)のカフェ。
制服はツインピークスをイメージしたフリフリ。

アメリカンパイも大好きで、前世はアメリカ人なんじゃないかと、、、
ジャイロもNY生まれだし。

キーライムパイ、ピーカンパイ、マロンクリームパイ、チェリーパイ大好物。
1ホール一人で食べられそう。

そして私がウエイトレス人生でいちばん学んだことは、
smile & hospitality
この言葉が大好き。
生きるうえでもとっても大切なことで今まで役立ってきた。

飲食業ってほんとに素敵な仕事だと思うんです。
だから良かったなと思います。

いつかは。近い将来辞めたいと思っていたことなのですが、
働いているお店が閉店することになり、このタイミングで卒業。

ふぅ。長かったし、疲れるし、ジャイロの仕事をもっとやりたいし、
年だしって思うけど、働いていた大好きなお店が閉店するのは本当に、
こうやって書いていてもうるうるきちゃいます。

あと一日がんばろう♡超スマイルで。


Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

最近のブログ記事

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31