Lessonの最近のブログ記事

アニコパークでのキネシス

西新宿にあるペットと楽しめる施設
レストランあり、フィットネスあり、ホテルあり、馬あり!の
アニコパーク。

毎月ジャイロキネシスのグループレッスンをやってます。

ドッグランのむこうに見えるすけすけトレーラーハウスが!
フィットネスのスペースです。

アニコパーク①.jpg

アニコパーク②.jpg

3名限定の贅沢レッスンです。

アニコパーク③.jpg

ペットと一緒にきていただけます。
レンタルウエアもご用意しています。

アニコパーク④.jpg

レッスン前と後で前屈が深くなったそうです♡

4月は、10日14時〜15時、24日13時〜14時です。
どなたでもレッスンを受けていただけます。
¥3000

http://www.ani-co.jp/
ウェブから予約していただけます。

新宿の空も広い!
ドッグランで生き生き元気いっぱい走り回るワンちゃんの横でアーチ&カール♡
気持ちよいです。


新しいグループレッスンのお知らせ

みなさまこんばんは。
秋の夜いかがお過ごしでしょうか。
私は庭の芝生の上に、けやきの落ち葉がいっぱい、
金や黄色にきらきらしている秋の景色が大好きです。

ご無沙汰してしまいましたが、私は元気に?仕事をして遊んでもいます。
ジャイロキネシスのレッスンがこの冬から新しく二つの場所で始まる予定です!

秘密のプロジェクトをやっとお知らせできる日がやってきました!
なんと来月から始まる(予定)のグループレッスンは、
西新宿のオフィス街のど真ん中に、馬小屋!?レストラン、ホテル、
モデルハウス、フィットネスができるトレーラーハウス???

今日は西新宿の高層ビルのオフィスに打ち合わせに伺い
(慣れない場所で、社会科見学の気分)、
建設中の場所を見せていただきました。

一番最初に打ち合わせした数ヶ月前は壮大なお話に想像ができませんでしたが、
建設中の馬小屋やすけすけガラス張りのトレーラーハウスを目の当たりにし、
テンションあがりました♡
http://www.anicom.co.jp/release/151106.html

↑アニコムというペットの保険会社のアニコパークという施設です。

すべてペットと一緒に共通体験ができる施設で、
ワンちゃんと一緒に参加できるドッグヨガや、
動物と人の健康診断などもできるそうです。

私は馬が好きなので、馬小屋の隣にフィットネスのトレーラーハウスがあってうれしい〜〜。
ジャイロのレッスンのあと、はやくレストランで飲みたいw

どなたでも会員になれば施設を利用できるので、
ぜひアニコパークに来てください。
オープンの日など詳細はお知らせします。

また横浜方面のみなさま、1月からカルチャーセンターでも
レッスンがはじまります。
こちらも詳細は後日お知らせいたします♪


Training with Pai Mei

私は、日曜日の街でも、どこへでもウエアのまま行っちゃう。
ちょっと変だけど、着替えるのが嫌いなのと、時間に追われているから、
今日も朝のレッスンから一日中トレーニングウエアで動き回っていた。

自分のレッスン(受けるほうの)に渋谷から若林までバスで行った。
ジャイロ以外のレッスンは、勉強のためでもあるけど、気分をかえられる時間。
頭をからっぽにして集中しないとついていけない。

先生とのマンツーマンのレッスンはかなりストイックで、
「KILL BILL」でユマ・サーマンが仙人の先生の元でカンフー修行をするみたいな感じ。
先生は本当に芸術的な仙人って感じ。
レッスンは目から鱗♡
私は正しいポジションで自分の身体を支えきれなかったりする。
自分の弱い部分と向き合わないといけないし、わからないことだらけだけど、
わからないことが山積みで、いつになったらできるんだろうっていう果てしない感じは、ピアノをやっていた時など、技術を学んでいく時にいつもあることで、乗り越えられることを知ってるから、わからないまま続ける。それで、カラダの秘密を知ろう♪
一生勉強できる。一生勉強して気がついたら死んじゃってるのって良いと思う。

美脚の為のUpper Body

みなさんが思う美脚とは??

すらりと伸びるすこやかな骨。バランス良くしなやかに引き締まり、
うっすらと脂肪が覆う柔らかさのある脚。

写真 2-64.jpg


美脚ws②.jpg

内田あやさんの「美脚の為のUpper Body」クラスに参加してきました。

日本人の上半身が細く、脚が太い体型。
Upper Bodyを鍛えて、脚を細く、バランスのとれた身体へ。

美脚④.jpg

美脚ws⑤.jpg

「テンセグリティ構造」テントのように張力の働いている身体を目指し、
エクササイズをしていきました。

自分の身体で実験して、最後に人生ではじめて逆立ちまでしていました。
Upper Bodyが目覚め、強くなってくると、どこも無理をせずにできる、不思議。

身体の使い方次第で脚はもっと細くなる可能性がある♡

あやさんにも久しぶりに会えて楽しかった♪

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31