GYROKINESISの最近のブログ記事

ジャイロキネシスアップデート

今年の私の夏休みの一大イベント?は、
ジャイロキネシスの資格の更新のコースを受けることでした。

トレーナーはジャイロキネシスもジャイロトニックもそれぞれ、
2年に一度資格の更新をする必要があります。

先生はドイツから来た今田康二朗さん。
コンテンポラリーダンスの先生でもあり、
表現力豊かでアーティスティックかつパワフル、エネルギーいっぱい。

3日間よく動きました。

Supple&Narrowしぼりながらのびることなど、自分の体を通して体感し、
動きの質を高め、真意を理解し、深めていきます。

トレーナーの方々と会え、近況を聞けたり、情報を交換できることも
コースの楽しみのひとつです。

自分の動くことに集中でき、ジャイロを存分に味わえるのですが、
かなり体力も必要だし、自分に向き合わないといけない、
楽しいだけではない、本当に苦しくもあるコースです。
でもその苦しさも含めとても奥深いし面白いと思います。

反省点も課題もいっぱいですが、ひとまず無事に終わって良かった!!

2016アップデイト.jpg

アニコパークでのキネシス

西新宿にあるペットと楽しめる施設
レストランあり、フィットネスあり、ホテルあり、馬あり!の
アニコパーク。

毎月ジャイロキネシスのグループレッスンをやってます。

ドッグランのむこうに見えるすけすけトレーラーハウスが!
フィットネスのスペースです。

アニコパーク①.jpg

アニコパーク②.jpg

3名限定の贅沢レッスンです。

アニコパーク③.jpg

ペットと一緒にきていただけます。
レンタルウエアもご用意しています。

アニコパーク④.jpg

レッスン前と後で前屈が深くなったそうです♡

4月は、10日14時〜15時、24日13時〜14時です。
どなたでもレッスンを受けていただけます。
¥3000

http://www.ani-co.jp/
ウェブから予約していただけます。

新宿の空も広い!
ドッグランで生き生き元気いっぱい走り回るワンちゃんの横でアーチ&カール♡
気持ちよいです。


新しいグループレッスンのお知らせ

みなさまこんばんは。
秋の夜いかがお過ごしでしょうか。
私は庭の芝生の上に、けやきの落ち葉がいっぱい、
金や黄色にきらきらしている秋の景色が大好きです。

ご無沙汰してしまいましたが、私は元気に?仕事をして遊んでもいます。
ジャイロキネシスのレッスンがこの冬から新しく二つの場所で始まる予定です!

秘密のプロジェクトをやっとお知らせできる日がやってきました!
なんと来月から始まる(予定)のグループレッスンは、
西新宿のオフィス街のど真ん中に、馬小屋!?レストラン、ホテル、
モデルハウス、フィットネスができるトレーラーハウス???

今日は西新宿の高層ビルのオフィスに打ち合わせに伺い
(慣れない場所で、社会科見学の気分)、
建設中の場所を見せていただきました。

一番最初に打ち合わせした数ヶ月前は壮大なお話に想像ができませんでしたが、
建設中の馬小屋やすけすけガラス張りのトレーラーハウスを目の当たりにし、
テンションあがりました♡
http://www.anicom.co.jp/release/151106.html

↑アニコムというペットの保険会社のアニコパークという施設です。

すべてペットと一緒に共通体験ができる施設で、
ワンちゃんと一緒に参加できるドッグヨガや、
動物と人の健康診断などもできるそうです。

私は馬が好きなので、馬小屋の隣にフィットネスのトレーラーハウスがあってうれしい〜〜。
ジャイロのレッスンのあと、はやくレストランで飲みたいw

どなたでも会員になれば施設を利用できるので、
ぜひアニコパークに来てください。
オープンの日など詳細はお知らせします。

また横浜方面のみなさま、1月からカルチャーセンターでも
レッスンがはじまります。
こちらも詳細は後日お知らせいたします♪


ジャイロキネシス

秋の気配が感じられるこの頃。
Fashionの楽しい季節です!

ジャイロキネシスのクラスの日は、朝お掃除しながら、
クライアントさんどなたがいらっしゃるか、どういうレッスンメニューにしようか考えます。

そして何を着るかも考えます。
かわいくスタイリングできた日は気分があがります。

この日のウエアは、HIROMIX個展で入手したおにぎり柄のカワイイタンクトップ
にソニアリキエルの黄色いふりふりショートパンツです!!
裸の大将っぽい。

おにぎり①.jpg

おにぎり②.jpg

ジャイロキネシスのグループレッスン@渋谷神山町は、毎週日曜日11:30〜です。
場所の詳細はご予約時にお知らせしています。
9月は20日、27日です。
ご予約はinfo@keyno36.comまでお願いいたします。

13日(日)はBBV新宿店(女性限定)にて11:00〜
http://www.bodybyvital.jp/ola/studio/shinjuku/
会員ではないビジターの方も、1500円で受けられます。

深まる秋、洋服を着ること、食べること、動くこと、
ぜーんぶ楽しみたいです。


ジャイロキネシスIN逗子マリーナ♡

あっという間に連休もおしまい。
皆様リフレッシュできましたか?

私は仕事に遊びに楽しいGWでした!

IMG_5180.jpg

うみ〜〜
GWは海が一面に見えるお部屋に出張しました♡

IMG_5176.jpg

この日のテーマは肩甲骨と呼吸!
背中はこれからの季節気になるパーツの一つです。
動きの質を高め、正しいポジションで動いていくことにより、
胸がオープンし、しなやかな背中、すっきりした首が得られ、
肩こりの改善にもなります。
お疲れモードのさびついた肩甲骨の動きを良くし、
肩甲骨のニュートラルポジションを探していきます。
バストの位置が上がり、美しい姿勢に♡

IMG_5209.jpg

キネシスのあとのお楽しみ!
鎌倉ツアー、今回は満月ワインバー、パンダバル、カフェゴーティーに
いきました。

最終日は、ワイン、ビール、日本酒、ウィスキーいろいろ飲んじゃった...


NIKE WOMAN'S STUDIO

「本業どっちなんですか?」って聞かれて
とっさに「どっちもです」って答えた。

渋谷、代々木公園、鎌倉、日比谷、麻布十番、六本木、、
いつもスニーカーで走ってる気がする最近。

3月3日渋谷公園通りに期間限定オープンしたNIKE WOMEN'S STUDIO
女の子たちの夜ランのイヴェントでジャイロキネシスのレッスンをしました。
全身ナイキの新作ウエアで!

ナイキ新スタジオ②.jpg


NIKE新スタジオ①.jpg


ナイキ新スタジオ③.jpg

beautiful♡
ありがとうございました。

https://nike.jp/studio/

BBVでのジャイロキネシス

夏からの新しいクラスがはじまっています。

先週の夜は、雷が鳴る大嵐のなか、必死にBBVへ。
ものすごく大雨だったのに、満員で、来てくださった皆様に感謝です。

写真-400.jpg

みなさん、一時間自分の身体に集中して、ジャイロの円の動きと呼吸で、
すっきり。姿勢も良くなっていました。

「身体が伸びて気持ちよかった」
「雨のなかみんなで動いてすっきりした」
「夏バテぎみのからだがシャキっとしました」
「よく眠れそう」等たくさんの感想をいただきました。
ありがとうございます。

レッスンが終わる頃には雨もやんでハッピー♡

8月のスケジュールです♪♪

http://www.bodybyvital.jp/ola/info/2014/07/15_100000_20147.html

夏がきた!

金曜日は夜遊びしちゃったけど、早起きがんばって鎌倉へ。
9時からHAMMAMの新しいスタジオIMANでキネシスのレッスンでした。

iman①.jpg

iman②.jpg

夏の輝きが感じられる!
色に溢れていて明るくて、開放感があり、最高に気持ちよい。
すごく落ち着きもする不思議な感じ。

iman3.jpg

ハマムから歩いてすぐのスタジオです。
ジャイロキネシスは毎週土曜日の朝9時〜10時です。

http://hammam.jp/

NIKE RUNGAL

6月の大雨の日曜日、RUNGALでレッスンするためTHE ROOM DAIKANYAMAへ。

RUNGALとは、NIKE+ RUN CLUB が開催する、20代の女の子に向けた、ランニングを楽しむプログラムです。
かわいいランウエアを着て、NIKE+を身に着けランニングを楽しみ、ヨガや、ボディーメイキングをするというイヴェントです!

ナイキランガル①.jpg

全身NIKEのウエアで。オープン前。

ナイキランガル②.jpg

大雨でランは中止になってしまいましたが、たくさんの女の子が来てくれて
みんなでジャイロキネシスを。

みんなかわいい♡♡
若いって生命力に溢れてる。
みんなあつまるとエネルギーがすごい。

笑顔で一緒に動いてくれて私が元気にしてもらっちゃいました。

http://rungal.jp/tagged/20140622THEROOMDAIKANYAMA


ジャイロキネシス

お待たせしました!

ジャイロキネシスのクラスが
ベイクルーズの加圧トレーニングジムBBVにて
7月からスタートします。

写真-4.jpg


7月6日(日)11:30〜12:30 新宿店
7月13日(日)11:30〜12:30 渋谷店
7月24日(木)19:30〜20:30 新宿店

http://www.bodybyvital.jp/ola/

会員の方¥1000
ビジター¥1500

ご予約お待ちしております♪♪


Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31