Friendの最近のブログ記事

食欲の秋

異常な食欲〜〜♡
秋だからなのか...

楽しかったディナー

秋①.jpg

秋②.jpg

いつも大変お世話になっているお姉さま二人。

この日はお誕生日のお祝いでした♡♡
ワイン飲みすぎた

秋③.jpg

展示会の打ち上げ
Fashionトーク楽しかったな〜〜
おしゃれカップルとごはんいくのいつも楽しい〜〜♡

秋④.jpg

ゆみさんのお家でゆみさんの手料理♡
有田さんと一緒に遊びに行った。
私もこんな風に美味しくて美しいお料理がささっと作れる女になりたい。

食欲の秋はつづく...

Dans La Maison

振付師の、いまりちゃんのダンスの公演を観にいきました。

いまりちゃん①.jpg

Fashionが大好きないまりちゃん。
ダンスはもちろん、衣装、メイク、音楽の選曲もすばらしく、
ほんと〜におしゃれで好きな世界観だった!
かわいくてかっこいい♡

いまりちゃん②.jpg

アフタートーク♡
縄の柄のファブリックはIKEAのもので、
いまりちゃんとお母さんがスカートにしたんだって。

パジャマやランジェリーの衣装もすごくかわいかった。

ダンサーお揃いのヌードピンクのハイヒールは
赤いソールがルブタン風w

Fashion誌のページをめくっているかのような。
モードでとびっきりおしゃれ♡

いまりちゃん③.jpg

http://www.thebambiest.com/

私もFashionと身体が好きなんだと思いました。

2日目朝

次の日早起きして、一旦仕事へ。
波の音で目覚めるって最高すぎる♡

写真 2-163.jpg

写真 4-86.jpg

海の向こうにうっすら富士山が見えました!!!

みんなも早起きしてバス停まで見送ってくれました。

写真 4-87.jpg

写真 3-130.jpg

お散歩♪♪

写真 4-85.jpg

バスの中から撮った写真。
おしゃれでかわいいみんな。

私はハマムで9時からグループレッスンだったので、
8時20分の逗子マリーナから鎌倉駅の直通バスに乗り、
駅に10分で到着。

こちらのスタジオで。
HAMMAMの新スタジオIMAN

写真-410.jpg

かわいこちゃん♡
ステラのウエアがお似合いで撮らせてもらった。

から、移動してジャイロトニックのセッション。

つづく


逗子マリーナ

私の週末♡
仕事のあと、逗子へ向かう
         ↓
逗子マリーナに一泊して鎌倉HAMMAMでの早朝レッスン
&ジャイロトニックのセッション
         ↓
みんなとまた合流、ランチ&鎌倉ツアー
         ↓
仕事で渋谷に戻る

というタイトスケジュール。。

金曜日、帝国ホテルでのセッションを終え、逗子マリーナへ。

写真 1-168.jpg

真っ暗なうみ〜〜〜!!!
夜の海大好き。波の音と風が気持ちいい。

写真 1-167.jpg

逗子マリーナに一週間ステイしているお友達の夏休みに便乗。

写真-408.jpg

建物のなかもクラシカルでかわいい♡

写真 3-129.jpg

みんなで夜ごはん。
ドラマ昼顔の話で盛り上がったり(わたし観てないけど)
鎌倉の美味しいお店とか情報教えてもらったり
(お店の営業時間まで正確に把握しているめちゃくちゃ詳しいまちこさん)
お姉ちゃん3人と弟1人って感じの4人
(私が一番年下だけど...)

深夜までお話は続き、
私は翌日早起きなので、
先に寝ました。

つづく

最近の交友

いつも仲良くしてもらっている皆さん。

写真 1-162.jpg

洋服好き3人。おしゃれの話、仕事の話で盛り上がる会。

写真 1-163.jpg

写真 2-160.jpg

チームFLOW TOKYO♡
いつもの3人。
FLOW TOKYOの代表のゆみさんと振付師の、いまりちゃん。

最後は恋ばな。
ちっちゃいアラブ人(157センチ)が私のこと守ろうとしてくれるの〜♡
とか。
昭和感たっぷりで、ともこちゃんはすごい最新のガラケーって感じ
とか。
彼にメールを送り続けて返信なくてメルマガか!って思うのが好き
とか。
素朴なおじさん
とか。
超笑う。ほんと面白い。

写真-406.jpg

ぴょんっ
水墨画の展覧会に行ったり♪♪

写真 2-159.jpg

もうひとりの彼氏とデートしたり♡
きつちゃま、ともちゃまと呼び合っています...

ちなみにこのバングル(有田さんデザイン♡)もお揃い...

6月

さくらんぼソルベ.jpg

桃のソルベとさくらんぼ♡
甘いものを控えている私だけど、かわいすぎるっ。

写真 2-145.jpg

素晴らしいお料理とシャンパン!最高にリフレッシュできた一日♡
私もこんな素敵な女性になりたい...。

写真 3-114.jpg

誕生日をお祝いしてもらった。松濤LABO
このお店独特なセンスで異国気分

写真 4-78.jpg

また別の日、誕生日。
レッスンのあと待ち合わせして、お買い物して、
ビアガーデンでBBQしてお祝いしてくれて、
買い物した荷物持ってくれて、ケーキ買ってあげるよって。
彼氏かって感じうれしかった。

写真 3-113.jpg

とある金曜日は、お姉さまたちに、合同誕生会を開いていただき、楽しかった。
いつも気にかけてくださり、相談にのってくださり、
感謝しています。次の日はがっつり二日酔い。
お誕生日プレゼントの良い香りのオイル〜〜♡♡

写真 2-146.jpg

宝石のようなさくらんぼが届いた♡♡
今年もさくらんぼに糸目をつけずに食べた。

写真 1-149.jpg

鎌倉山に行ったり。

写真 2-147.jpg

火曜日の夜は、東京音大の同級生で同じ関根門下のまいこちゃんの演奏を聴きに
ニューオータニのガーデンラウンジへ。
卒業して10年経つけど、私の避難所は、東京音大時代。

写真 1-150.jpg

ハート型の葉っぱを発見した!

最近のあれこれ 友達編

仕事に遊びにMAXに春を楽しんでいる私。

寝る前にあー今日も一日無事に終わったって安心するけど、
好きな人と過ごす時間や、楽しいことはどんどん過ぎていってちょっとさみしい。

yukiさま.jpg

レッスンにきてくれた
デザイナーの有田輸羽木さんとアフター♡笑?
いっぱい話せて楽しかった。
それにしても有田さん脚がほんとうに綺麗!!!

http://www.blazenadi.co.jp/
ブレイズナディの春夏ものかわいいです。

梅田1-1.jpg

大田区の小学校1年1組の同窓会も楽しかった。
私は1年だけですぐ転校したけど、やっぱり1組のみんな大好き。

white office.jpg

GIGIとお洋服の展示会&レセプションパーティーのお手伝いをしたり。

じゅりちゃん.jpg

好きなことをして生き生きとしている人たちとの話すの楽しい。
かわいい〜じゅりちゃんが撮ってくれた写真♪


最近のあれこれ

いっせいに春がきてしまいました。

プラザロビー.jpg

帝国ホテルプラザのロビーも春爛漫♡
出会いも別れもいっぱいの季節です。

iPhoneの写真とともに、私の1ヵ月を振り返ってみると。

FT最終レッスン.jpg

FLOW TOKYOの最後のレッスン。
ウエアは
コスプレ風、フレンチメイド♡
むかしルルで普段着に買った
Agent ProvocateurとJohn smedleyのコラボレーションのコットンニットにしました。

FTクローズパーティー.jpg

本当の最終日、クローズパーティーにはオーナーのゆみさんを囲む大勢の方が♡

FTクローズ ②.jpg

床を磨いて引っ越しのお手伝いをし、
なくなっちゃうんだなと実感が湧いてきました。

BRISA.jpg

湘南の素敵なウェブマガジン「BRISA」取材していただいたり。

原先生.jpg

顎関節症の専門医、原先生のご実家に突撃お邪魔したり...
先生が作ったブロンズの彫刻がすごすぎてびっくり!!!

東京駅.jpg

終わりなくず〜〜っとお茶したり。

寺井さん.jpg

先週の金曜日は
ジャズバイオリニストの寺井尚子さんにご招待していただき
LIVEへ。とても素晴らしく感動しました。
華奢な体でとてもエネルギッシュ、
バイオリンを弾く腕が美しくセクシーでした。
ワインを飲みながら、間近で音楽が聴けて
すごくリラックスした良い気分♡

盛りだくさん!!

つづく...


立春♡

立春の日は東京は寒い雪の日でしたが、
春がきて新しい一年がはじまった気分です。

立春にふさわしいお食事会♡

anis.jpg

お花が散りばまっているサラダ♡

anis2 .jpg

フォンダンショコラと苺♡春にぴったりなメニュー。

とっても美味しかったです!!
節分明けの新年にお食事できてうれしい〜メンバーでした。
どんな気分で誰と食べるかによってお料理の美味しさ変わりますよね。

そしてなんとなく立春♡な気分で、ついに
ずーっと新しくしたかった名刺入れを購入しました。

カードケース.jpg

DELVAUX
デルボーでピンクっていうのが、意外で、可愛いポイント♡
久しぶりに物を買った。うすピンクで気分が上がる♡

中華.jpg

最近食べた一番美味しかったもの
とっても飢えていたせいか、深夜に入った通りがかりの中華、すっごく美味しかった。

菜の花、麻婆豆腐、小龍包、白菜と豚肉の炒め物♡
春っぽい。

立春が好きになりました。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月如何御過ごしでしたか?

私は、家の近くの鎌倉宮に家族で初詣に行ったり、
角田家に友達を呼んで、新年会をしたり、
あっという間のお休みでした。

おせち.jpg

ホームパーティーのために、初めておせちをお重に詰めました!
ワインにも日本酒にも合う料理ということで、和も洋も。
ローストビーフ、ポテトサラダ、かつおのたたき、ちらし寿司
など作りました〜〜♡

お正月②.jpg

お正月①.jpg

友達の友達、初対面のマーシーON ステージ!
父と母も混じってカラオケ。
今夜はブギーバックから少女時代、ジュリー、シンディーローパー、矢沢まで。
歌って踊って新年早々盛り上がりまくった♡
おなかがよじれる程笑った。もう一年分笑ったんじゃないかとおもうほど笑いました。

深夜までバカ騒ぎをして、みんな東京に帰って、うちに泊まる友達、私、妹、母だけに
なり、恒例?女子トークがはじまったのですが。

私が、「あのね、私はこれから起こるであろう自分の幸せな出来事ベスト3を予想してるの。
1番が◯◯、2番が妹が司法試験に合格すること、3番が◯◯だと思う。たぶんね。Kちゃんは?」

って聞いたら、
「そんなこと考えたことないけど、考えてみる。。。
1番が結婚して親の笑顔。2番が子供生んで親の笑顔。3番が自分の心からの本当の笑顔」
って答えて、うちの母が泣いて、かなしくなって私も泣いて、みんな泣くという
一日の終わり。
死ぬ程笑ったり、泣いたり、感情的に忙しい一日でした。

一期一会奇跡のメンバーで、楽しくてよい一年のスタートです。

心からの本当の笑顔願ってるよ!
良い年になりますように☆☆


Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31