FLOW TOKYOの最近のブログ記事

お料理教室

葵ちゃん(http://hana-to-tsuki.com/)に誘っていただき、
ゆみさんのお料理教室へ♡

前回の模様
http://keyno36.com/blog/2014/06/post-139.html

葵ちゃんのリクエストでこの日は
クリスマスメニューのお料理教室でした。

3種類のソース
冬野菜のテリーヌ
季節野菜のバーニャカウダ
チキンのコンフィ
ホタテのカルパッチョ
薔薇のアップルパイ(ノンバター、ノンエッグ)

写真 2-179.jpg

テリーヌ型にキャベツを敷いて、野菜と鮭をぎっちり詰めていく図。

写真 4-94.jpg

卵もバターも使わないアップルパイ。
(ネイルはCHANELのピンク♡)
リンゴと生地をくるくる巻いて薔薇のかたちにできあがります。

ゆみさんの教えてくれるお料理は、
見た目はこんなにきれいでかわいいのに、とってもヘルシー。

作り方も簡単で、コツとポイントさえおさえれば、
お家でも同じように作れます。

家で作っている最中、わからないことがあれば、ゆみさんに即LINEで。
アフターフォローも万全!

チキンのコンフィなんて家で作ったことなかったけど、
下処理をし、ジップロックに入れ、味付けをし、ジップロックを閉じて、
アルミホイルに包んで茹でるだけで完成!

魔法みたい。

みんながきゃーってなったテリーヌを切った瞬間♡
野菜とサーモンがぎっしり詰まって、オクラは星形♡

写真 1-181.jpg

カルパッチョはリースを模して、春菊の緑のソースを丸くして、
その上にほたてを載せます。
いちいち可愛い〜〜

はらぺこな私達。

写真 2-178.jpg

写真 3-138.jpg

みんなでわいわい、こんな素敵なクリスマスの食卓良いな〜。

お料理教室

楽しみにしていたFLOW TOKYOお料理教室!!!
FLOW TOKYOは新しいお店の準備に向け、レストラン営業はお休み中なので、
お店の味が恋しい〜〜ということで、オーナーのゆみさんにお願いして、
FLOW TOKYOのお料理教室を開いてもらうことに♡
しかも♡なんと生徒はいまりちゃんと私。でゆみさんを独占。

私といまりちゃんのリクエストで、
レストランのビーツのスープ、バーニャカウダ、グラタン、
鮭、チキンの豆乳マスタードソース
を教えてもらいました。

ftお料理教室③.jpg

ftお料理教室④.jpg

真剣ににんじんをむくw

ftお料理教室⑤.jpg

きゃーきゃーいいながら、
お料理のコツや、おすすめアイテムを教えてもらう☆

ftお料理教室②.jpg

いまりちゃん♡

ftお料理教室①.jpg

FLOW TOKYOはオーガニックレストランで、
素材にこだわり、健康になれちゃうんですが、
ちゃんと色気のある、目にも可愛くおいしいお料理で、
気分があがります。ワインにもよく合う!

色づかいのポイントや、保存方法など、
ためになることいっぱい教えてもらった。

ゆみさんお料理の先生として、TVに出てほしい〜〜♡

早速ハンドミキサーを入手し、ビーツを買っておうちでも作りました。
あー楽しかった。

第2弾も考えているので、参加したい方は知子まで。

FLOW TOKYO定例会

5月の良い日、FLOW TOKYOの定例会(といってもこれが第一回)でした。
オーナーのゆみさんのお家に呼んでいただきました♡

FLOW TOKYOがクローズして2ヵ月...もうそんなに経つんですね。
FLOW TOKYOの味が恋しいよ〜。
ゆみさんが、なんでもみんなの好きなものを作るよって言ってくれて、
リクエスト♡

FT定例①.jpg

FT定例会②.jpg

FT定例③.jpg

豆乳クリームのチキン、ビーツのグラタン(ピンク色!)、バーニャカウダ、
サーモン、パスタなどなど♡

この日のメンバーは、ゆみさん、じゅんこさん、いまりちゃん、みさきちゃん
お庭でごはん。全員ノンアルコール!笑(私が体調不良のため...)

厄年や、廃墟のラブホテルでの撮影、
ガラスの仮面1巻をいまりちゃんが、ぜんぶ1人で演じてストーリーを細かく
説明してくれるいまり劇場、ドラマの話、恋ばな♡
話した話ね。

面白くて笑いすぎた〜〜〜

ゆみさんのお料理本当に美味しくて、楽しかった。

素敵な場所がみつかって、早く新しいFLOW TOKYOに行きたいです。

最近のあれこれ

いっせいに春がきてしまいました。

プラザロビー.jpg

帝国ホテルプラザのロビーも春爛漫♡
出会いも別れもいっぱいの季節です。

iPhoneの写真とともに、私の1ヵ月を振り返ってみると。

FT最終レッスン.jpg

FLOW TOKYOの最後のレッスン。
ウエアは
コスプレ風、フレンチメイド♡
むかしルルで普段着に買った
Agent ProvocateurとJohn smedleyのコラボレーションのコットンニットにしました。

FTクローズパーティー.jpg

本当の最終日、クローズパーティーにはオーナーのゆみさんを囲む大勢の方が♡

FTクローズ ②.jpg

床を磨いて引っ越しのお手伝いをし、
なくなっちゃうんだなと実感が湧いてきました。

BRISA.jpg

湘南の素敵なウェブマガジン「BRISA」取材していただいたり。

原先生.jpg

顎関節症の専門医、原先生のご実家に突撃お邪魔したり...
先生が作ったブロンズの彫刻がすごすぎてびっくり!!!

東京駅.jpg

終わりなくず〜〜っとお茶したり。

寺井さん.jpg

先週の金曜日は
ジャズバイオリニストの寺井尚子さんにご招待していただき
LIVEへ。とても素晴らしく感動しました。
華奢な体でとてもエネルギッシュ、
バイオリンを弾く腕が美しくセクシーでした。
ワインを飲みながら、間近で音楽が聴けて
すごくリラックスした良い気分♡

盛りだくさん!!

つづく...


残り僅かとなりました

あっという間に3月になりお別れの季節です。
FLOW TOKYO(代々木上原)でのレッスンもあと2回となりました。

FTクローズ①.jpg

夜のクラスのあとみんなでお食事しました。
運動したあとはお酒がまわってすぐ酔えます。
ワインとゆみさんの見た目も美しくかわいい美味しいお料理♡

FTクローズ②.jpg

FTクローズ③.jpg

FTクローズ④.jpg

ジャイロキネシスのクラスは、日曜日の11:00〜12:15で
3/9と最終日が3/16です。

レストランは3/22までの営業です。
みなさまぜひぜひFLOW TOKYOに遊びにきてください。

http://www.flowtokyo.com/


お知らせ

代々木上原のFLOW TOKYOは3月22日をもちまして、
営業を終了することとなりました。

FLOW TOKYOの建物は、3年間という期間限定で
借りていました。

3年前の雪の日、オーナーのゆみさんと内見し、
「ここは、スタジオ!ここはマッサージルームで、ここはお着替えの部屋♡
キッチンにカフェスペース♡」
と、私たちのための奇跡みたいなかわいい一軒家を目の前に、
目がキラキラ、夢がひろがりました。

ゆみさんとは、
「年頃の女の子の3年は結婚したり妊娠したり、いろいろあるから、3年っていう限定も良いのかもね」
と話していました。

私自身は、この3年間すっごく変わったとも言えるし、変わってないとも言えるけど。
あっという間のような長かったような。

この場所で、たくさんの方に出会え、一緒に運動したり、
レストランで美味しいごはんを一緒に食べたり、話したり。
たくさんの笑顔が思い出されます。

ほんとうにありがとうございました。

FLOW TOKYOは新しい場所でのオープンに向けて準備しています。
毎週日曜日のジャイロキネシスについても、準備が整いましたら、
またお知らせいたします。

夢がいっぱいつまった大好きな場所が
なくなることは、
私は寂しがりやだから、
本当は本当はすっごくかなしい。

でも。あとすこしの期間ですが、ぜひFLOW TOKYOに遊びにきてください♡

http://www.flowtokyo.com/

仕事納め

今日の鎌倉でのジャイロトニックのレッスンをもって仕事納めでした〜〜。

昨日は2013年ラストキネシスin FLOW TOKYOでした!
レギュラーメンバーに加え、お友達もきてくれてうれしかったです。
みんな年の瀬に鍛えてる。

クライアントさんが、口々に、
年末年始をはさんで、レッスン間あいちゃって、
体がなまりそうで心配って言っていて。
来年は、私もそういうまじめな性格になりたいと思います。

FTキネシス①.jpg

FTキネシス②.jpg

2014年のグループレッスンは1月5日からです!!

http://www.flowtokyo.com/

今年もありがとうございました。


FLOW TOKYO忘年会

昨日は、FLOW TOKYOの忘年会でした。

ゆみさんお手製の薬膳鍋&蟹の味噌鍋、美味しかった〜。

フロー忘年会①.jpg

チームFLOW TOKYO♡
振付師でストレッチの先生のいまりちゃん
FLOW TOKYO代表ゆみさん
みさきちゃん
ゆかちゃんカップル
りんちゃん
月ヨガのまいこちゃん
あおいちゃん

FLOW TOKYOでは4月にイベントができて、とっても楽しかった!
http://keyno36.com/blog/2013/03/apartment.html
そのイヴェントに参加してくれた、
ゆかちゃんの作る石鹸のブランドがFLOW TOKYOとコラボして商品を発売。
春夏秋冬、素敵な4つの香りの新しい石鹸♡

スタッフのみんなにプレゼントしてくれました。

フロー忘年会②.jpg

真剣に香りを選ぶ人たち。

ちなみに私はお花の甘い香りのする秋の石鹸を選びました。

http://keyno36.com/blog/2013/03/apartment203-matin-et-etoile.html
4月のイヴェントの記事です!

フロー忘年会③.jpg

お鍋のあとはティータイム♡

今年も大変お世話になりました!

社交ウィーク

コンサート、結婚パーティー、食事会、飲み会、、、
夜の予定がいっぱいで、増量中です涙

FLOW TOKYOのオーナーのゆみさんとFLOW TOKYOでストレッチのクラスをしている
振付師のいまりちゃんと神山町のピニョンへ。

この3人の会が楽しすぎる♡♡
仕事の話や健康の話、FLOW TOKYOの話、恋愛トーク。
まぁおもに恋愛トーク♡

「魔性の上をいく魔人」とか。「いまり通信♡」とか。

ピニョン①.jpg

このお姉さま方の分析力とスピードがすごい。
ショートコントをみているみたいな気持ちになる。。
人生経験豊富で感性豊かな二人の視点や話は面白い。

ピニョン②.jpg

いっぱい笑った!!!
お料理きれいで美味しかった♡
最後に食べたウイスキー味のティラミス美味しかった!

http://www.flowtokyo.com/bodymaintenance.php

FLOW TOKYOは代々木上原にある可愛い一軒家サロンです。
レッスンの他にも、レストラン、マッサージなどが受けられます♪

FLOW TOKYO二周年イヴェント♡

6月が来たということは...

6月生まれのわたし♪
FLOW TOKYOもお誕生日を迎えました!

いつもレッスンに来てくださる皆さま、
二周年イヴェントに来てくださった皆さま、
有り難うございます♡

FT2周年①.jpg

キネシスの常連さん、おしゃれチームを呼び出して撮影♡

FT2周年.jpg

2階のオーガニックレストラン。

FLOW TOKYOは代々木上原の緑に囲まれた、可愛い洋館です。
ヨガや加圧トレーニング、ジャイロキネシスのレッスン、
マッサージなどが受けられ、2階のレストランでは、
八ヶ岳の契約農家から届く、新鮮な野菜を使った美味しいお料理が楽しめます。

2年ってあっという間なような、いろいろあって、長いような。
これからも、私なりに努力して、
皆様のお役に立ちたいの思っております。

新しい一年もよろしくお願いいたします。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31