日記の最近のブログ記事

夏の思い出①

す、すみません。
ブログをさぼりすぎて、すっかり秋ですが書いておきたかった
あっという間に過ぎ去ってしまった夏の思い出アルバム♡パート1

夏の思いで①.jpg

誕生日♡当日
いつもの友達に祝ってもらってハッピー

夏の思い出②.jpg

開けるのがもったいなーい♡プレゼント!
良い香りでしっとり贅沢なファンデーション
肌のきれいなクライアントさんとお揃いのファンデーションのセット!
私も綺麗になります♡るんるん

夏の思い出③.jpg

フルタさんのお別れ会?これからもよろしく会
いつものお店で。

夏の思い出④.jpg

私のホームページを作ってもらってます。
フルタさんバンザイ

夏の思い出⑤.jpg

ずーっと誕生日が続いてる♡

つづく...

近況

外は寒いけど、陽が明るくてうれしい。
皆さまいかがお過ごしですか。

私は立春から渦にぐるぐる〜めまぐるしい日々です。
春の思い出アルバム♡

フルタさんhp.jpg

ホームページを作ってもらっているフルタさんと打ち合わせ♪いつものスタバで。

ひなまつり①.jpg

ひなまつりに向かう似つかわしくない人々w
ひなまつり楽しかったなー♡
一年のうちで一番好きなイヴェント♡

ひなまつり②.jpg

持ち寄りホームパーティーでした。

ADAM.jpg

洋服を作っています!2015AWの展示会に向けて準備中です。
写真は、トワルのチェック。
洋服の生地で作る前にシーチングで形作りをします。
実際に着てシルエットやボタンの位置、ポケットの大きさ、高さなど
デザインを見ていきます。

meeting loloたん.jpg

ジュエリーデザイナーであり洋服を一緒に作っている福田さんのおうちでmeeting.
ろろたんと遊んで、福田さんの美しくおいしい手料理をいただき、
良い話し合いができた!

写真-426.jpg

Gyrotonic!

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月如何御過ごしでしたか?

私は、家の近くの鎌倉宮に家族で初詣に行ったり、
角田家に友達を呼んで、新年会をしたり、
あっという間のお休みでした。

おせち.jpg

ホームパーティーのために、初めておせちをお重に詰めました!
ワインにも日本酒にも合う料理ということで、和も洋も。
ローストビーフ、ポテトサラダ、かつおのたたき、ちらし寿司
など作りました〜〜♡

お正月②.jpg

お正月①.jpg

友達の友達、初対面のマーシーON ステージ!
父と母も混じってカラオケ。
今夜はブギーバックから少女時代、ジュリー、シンディーローパー、矢沢まで。
歌って踊って新年早々盛り上がりまくった♡
おなかがよじれる程笑った。もう一年分笑ったんじゃないかとおもうほど笑いました。

深夜までバカ騒ぎをして、みんな東京に帰って、うちに泊まる友達、私、妹、母だけに
なり、恒例?女子トークがはじまったのですが。

私が、「あのね、私はこれから起こるであろう自分の幸せな出来事ベスト3を予想してるの。
1番が◯◯、2番が妹が司法試験に合格すること、3番が◯◯だと思う。たぶんね。Kちゃんは?」

って聞いたら、
「そんなこと考えたことないけど、考えてみる。。。
1番が結婚して親の笑顔。2番が子供生んで親の笑顔。3番が自分の心からの本当の笑顔」
って答えて、うちの母が泣いて、かなしくなって私も泣いて、みんな泣くという
一日の終わり。
死ぬ程笑ったり、泣いたり、感情的に忙しい一日でした。

一期一会奇跡のメンバーで、楽しくてよい一年のスタートです。

心からの本当の笑顔願ってるよ!
良い年になりますように☆☆


1年1組

今まで引っ越し15回?
高知生まれの私ですが、東京、横浜、鎌倉といっぱい引っ越しをしています。

小学2年生から鎌倉育ちなので、一年生の一年間だけ、大田区の梅田小学校に通っていました。
1年1組の同級生が会いたいって言ってくれて、夏にプチ同窓会を開いてくれました。

「知子ちゃんが初恋の人で、一緒にブランコ乗ったの覚えてる?
黒いワンピース着てたよ。」

とか、23年ぶりで、私はあんまり覚えていなくて、名前も曖昧で、緊張したけど、
会ったら、わかって、ちょっと記憶を取り戻して、楽しかった。

そのときに再会した佐野くんの結婚パーティーに呼んでいただきました!

佐野くんパーティー.jpg

こんな風にまた会えるなんて奇跡♡
ご縁。
みんなが優しくて、覚えててくれて、うれしかった。
学校は、クラスを選べず、同じ時間をただ過ごす仲だけど、
会えて楽しくて、うれしいって思えることがうれしかった。

私は鎌倉に全然馴染めなくて、1組のみんなが大好きで、
その後2年間東京のみんなを鎌倉の家に呼んで、誕生日会をしていました...。

子供の頃の感覚ってかわらないのかも。
肌感覚?直感とか。

梅田.jpg

男子のはしゃぎっぷりも、小学生みたいで。
みんなかわっていなくて、なんかうるうる。

あやちゃんと.jpg

過去の自分から力をもらった感じ。

どこに向かっているのか、わからなくて不安になることあるけど、
心配してもしょうがないし、する必要もないと思った。

私はぶりっ子で、決めたこと曲げなくて、わがままなんだった笑
あきらめよう。

時間の向き

100年議論されていたらしい時間の向きが、未来から過去で決定したらしい。
川にいるイメージ。前から流れてきて後ろに流れて行く。
私ががんばって未来に行くんじゃなくて、未来がきてくれると思うと、なんかうれしい。
未来がくるなら仕方ない。どんな未来でも。
お昼に運ばれてきた可愛いカフェオレ。

カフェオレ.jpg

MY BD♡

またまた回想録になってしまいますが...

6月の誕生日、大好きなお二人にお祝いしてもらいました♪

2013BD1.jpg

かわいいイタリアンで♡

2013BD2.jpg

そっぽむいているけど、仲悪いわけじゃありません。
きりっと冷えた白ワイン。

ウニの冷製トマトソーススパゲティ♡

2013BD4.jpg

恥ずかしいけど、うれしかった!

整体へ

今日は不思議な体験をした。

最近、ここ数年でいちばんカラダマニアな私は、ジャイロ以外のレッスンや整体に行っている。勉強のためでもあり、気分転換にもなる。私にもただ自分の身体に向き合う時間、身体のメンテナンスは必要だから。

毎週日曜日は仕事のあとレッスンへ。
レッスンがきつすぎて、マンツーマンのレッスンなのに寝そうになった。
先生の的確な指導により、脚を開くのも、開き方が全然いつもの感覚とちがってさらに開いて大変だった。こんなところまで行ったことがないところまで行く感じ。

そして今日は行きつけ(?)の整体院に電話して急遽入れてもらった。
その整体院は通りがかって電話してみたところだけど、すごい先生。

初診のあとの足の裏が吸い付く感覚、地に足がついた感じや、5th lineが通る感じや、おなかが風船みたいになって、力を入れられるようになった感覚がすごい。そして呼吸が深くなる。

今日はなぜか、終わったあと、涙が出てとまらなくなった...。
こういうことって自分で気持ち悪いと思うけど、
泣いてるっていうより、涙がとまらないのって感じ。
かなしくて泣いてるんじゃなくて、さらさらの涙が出る感じ。
先生にはさらっと、身体の反応ですね、といわれた。
目からの嘔吐だねって。
角田さんの身体みたら悲しい感じがした。
なんかね、ひとりで部屋にこもって漫画読んでる感じ、って。
もっと外みてね。外見るしかない身体にしといたからと言われた。
帰り道も全然涙がとまらなくて、かなしくないのに、本当に変な感じで、
歩いて帰った。
うちの近くにきたら今度は急に泣きやんで、すっきりして、心なしか視界がクリアに。
吐いてすっきり、みたいな感じ。

今夜はぐっすり眠れそう!

お正月は

| コメント(2)

鎌倉の家に友人を呼んで新年会をしました。

2013鎌倉新年会②.jpg

この日のメニューは鰹のたたき、カプレーゼ、梅と大葉の冷製パスタ、
ポテトサラダ、春雨とブロッコリーの炒め物、オリーブ、苺など。

ワインも日本酒も飲みたい私達はお料理も和洋折衷。

お皿とお料理のコーディネートって楽しい!♡!

2013鎌倉新年会.jpg

このあと小学校の同級生もきて、深夜までおしゃべりは続く。。


師走

スタジオの行き帰りに通る素敵なおうちがあって。
あたたかそうで、窓辺にかわいい木があって、
バースデーにはおしゃれな飾りがしてあって、クリスマスには
ツリーがシックに飾ってある。

実は私今月31日しか休みじゃなく。
だからまだお休みにたどりついてないのですが...
仕事の忙しさと、仕事以外のやらなきゃいけないことがいっぱいで
途中から謎の意地発動してがんばってました。

私はウエアのもんぺ風なオーバーオールにダウンにコンバースで、
そのお家を通って遠くから見てマッチ売りの少女の気分でした。

そんな12月、仕事はもちろん、ごはんを食べに行ったり、パーティー、
お買い物など、盛りだくさんでした。

CHANEL ウインドウ.jpg

シャネルウインドウ.jpg

この季節銀座の街はきらきらしてる。
miu miuのVIPセールで欲しかったスカート買えた♡

くりかな 沢田王子.jpg

元ルルのかなちゃん&沢田王子と♡

美々卯.jpg

うどんすき.jpg

オトメチャンチームのMさんと大人のクリスマスはもちろん和で♡

クリスマス2012.jpg

次の日の朝はショートケーキの上にのってる苺だけ贅沢食べ。
中まで赤いあまおう美味し♡

レッスンでマッチ売りの少女の話をしてたら、
元メゾンのファッションプレスで、
バリバリキャリアウーマンだったクライアントさんが、
私も若いころはそうだったなー、
よそのお家の夕飯のにおいがしてきたら、そういう気分になってた。
っていっていた。でも大丈夫、そのうちそっち側の人になるから!って。
はげましてくれた笑。

あと一日。明日無事に仕事納められますように。
おやすみなさい。

Already Christmas

紅茶の季節ですね。
外にいる時はスタバ派ですが、おうちでは紅茶を楽しみたい。

冬の定番はマリアージュフレールのエスプリドノエルや
HARNEY&SONSのHot Cinnamon Spiceなど、
スパイスの効いた少し甘めの紅茶。

冬の朝にはあたたかい紅茶がかかせません。

クリスマス③.jpg

クリスマス④.jpg

クリスマス①.jpg

クリスマス②.jpg

光の恩恵を受けるきつちゃま♡

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31