思うの最近のブログ記事

女性性

もうすぐ震災から半年が経ちます。
あっという間ではなかったな。
地震、原発の問題、生きること、死ぬことについてもっと差し迫って考える日々でした。

軸がぶれそうになったり、不安な時代を生きるには、自分の生きる力を上げること。深呼吸して。愛。
そして、もうひとつ、、

震災後の結婚式の時、近づいてきた小さな女の子に、ドレスがかわいいねって言ったら、恥ずかしそうに無言で、でもブリブリなかわいいポーズをとりながら、舞い踊ってくれた。
かわいさを惜しげもなく大アッピール。じーんときた。

女性性って大切っと思った!女性が美しくいること、キラキラしてることって世の中てきに必要。元気にするなと思った。

私のなかの理想像は最近はクリィミーマミ
http://keyno36.com/blog/2011/03/pam-popn.html

澁澤龍彦も、女に生まれたことは幸福の第一歩
失恋、病気、貧困、人生でどんな苦労を味わっても、自由に生きている、ただそれだけで
女は美しい。といっている。自然に美しい状態が一番好ましいと。

「自然に美しい状態」を求めてやまないけど、それっていちばん難しい。
私はそれを体を動かすことで求めてる。動き続ける人は美しい。

自由奔放に「女性」でありたい。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

最近のブログ記事

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31