イベント/ワークショップの最近のブログ記事

ジャイロキネシスIN逗子マリーナ♡

あっという間に連休もおしまい。
皆様リフレッシュできましたか?

私は仕事に遊びに楽しいGWでした!

IMG_5180.jpg

うみ〜〜
GWは海が一面に見えるお部屋に出張しました♡

IMG_5176.jpg

この日のテーマは肩甲骨と呼吸!
背中はこれからの季節気になるパーツの一つです。
動きの質を高め、正しいポジションで動いていくことにより、
胸がオープンし、しなやかな背中、すっきりした首が得られ、
肩こりの改善にもなります。
お疲れモードのさびついた肩甲骨の動きを良くし、
肩甲骨のニュートラルポジションを探していきます。
バストの位置が上がり、美しい姿勢に♡

IMG_5209.jpg

キネシスのあとのお楽しみ!
鎌倉ツアー、今回は満月ワインバー、パンダバル、カフェゴーティーに
いきました。

最終日は、ワイン、ビール、日本酒、ウィスキーいろいろ飲んじゃった...


NIKE WOMAN'S STUDIO

「本業どっちなんですか?」って聞かれて
とっさに「どっちもです」って答えた。

渋谷、代々木公園、鎌倉、日比谷、麻布十番、六本木、、
いつもスニーカーで走ってる気がする最近。

3月3日渋谷公園通りに期間限定オープンしたNIKE WOMEN'S STUDIO
女の子たちの夜ランのイヴェントでジャイロキネシスのレッスンをしました。
全身ナイキの新作ウエアで!

ナイキ新スタジオ②.jpg


NIKE新スタジオ①.jpg


ナイキ新スタジオ③.jpg

beautiful♡
ありがとうございました。

https://nike.jp/studio/

ola' Night Fitness PARTY

写真-415.jpg

11月14日は、BBV渋谷店でのナイトイヴェントです!
DJにシークレットスペシャルゲスト♡

ジャイロキネシス、キックボクササイズ
トランポリンのエクササイズにMUSIC♡

http://www.bodybyvital.jp/ola/

ご予約お待ちしております♪♪

NIKE RUNGAL

NIKEが主催する女の子のためのランイベントRUNGAL
女の子たちがおしゃれに可愛くランニングを楽しむプログラム。

私は今シーズンのナイキのウエアを着て、ランニング前の骨盤ストレッチを担当しました。

http://nikerunclub.jp/2013/10/25/12595/

早起きして神宮前のFLAG SQUAREに集合し、よく晴れて気持ちが良いので、
急遽代々木公園でストレッチしました。

NIKE Rungal①.jpg

ヨガマットをいっぱい積んで移動。

NIKE Rungal.jpg

骨盤は身体の中心にあり、全身を支える土台です。
上下、前後、開閉の動きをし、この動きが小さくなると
首、背骨、股関節、足首の動きが悪くなります。

走るとき、背骨、骨盤、インナーマッスルをうまく使って
姿勢を考えて、からだの負担を減らして健康に走ることが大事です。

外で運動するってやっぱり楽しい。
気持ちいい!

FLAG SQUAREにもどり、ランのあとのストレッチをし、ファッションのお話。
NIKEのスタッフの方のコーディネートチェック、
私もコーディネートのポイントをお話しました。

NIKEの方は、おうちからそのまま着ていけるおしゃれなウエアの着方を提案していて、
参考になりました。

私は着替えるのがめんどくさいから、ウエアと私服をどうやって可愛く、
コーディネートするか考えるのが好き♡

かわいいウエアで盛り上げて楽しく続けていきたいですね♪

http://rungal.gloryapparel.jp/

FLOW TOKYO二周年イヴェント♡

6月が来たということは...

6月生まれのわたし♪
FLOW TOKYOもお誕生日を迎えました!

いつもレッスンに来てくださる皆さま、
二周年イヴェントに来てくださった皆さま、
有り難うございます♡

FT2周年①.jpg

キネシスの常連さん、おしゃれチームを呼び出して撮影♡

FT2周年.jpg

2階のオーガニックレストラン。

FLOW TOKYOは代々木上原の緑に囲まれた、可愛い洋館です。
ヨガや加圧トレーニング、ジャイロキネシスのレッスン、
マッサージなどが受けられ、2階のレストランでは、
八ヶ岳の契約農家から届く、新鮮な野菜を使った美味しいお料理が楽しめます。

2年ってあっという間なような、いろいろあって、長いような。
これからも、私なりに努力して、
皆様のお役に立ちたいの思っております。

新しい一年もよろしくお願いいたします。

APARTMENTレポート♡day4

ジャイロキネシス×MATIN et ETOILEのキャンドル。
MATIN et ETOILEの石鹸の中でも、私のお気に入り「OTTO」の
香りで、今回特別にキャンドルを作っていただきました。

太陽の光のエネルギー、大自然の水のエネルギーを十分に受けて、
開花直前のお花のつぼみがゆっくりと円を描きながら開き咲く一瞬、のイメージ。
ローズに似たお花の香りと、甘酸っぱいシトラスの香り、
それに深みが足された心和むキャンドルを焚いたなかでのレッスン(キャンドルのお土産付き♡)。

apジャイロ.jpg

apサイドアーチ.jpg

常連さんも、初めての方もたくさんの方が参加してくださいました!

ap ゆかちゃん.jpg

MATIN et ETOILEを作っている二人。

apヌメロロジー.jpg

ericoさんのヌメロロジーは、2時間待ち!!の日もありました。

お陰様で4日間、お友達、クライアントさん、FLOW TOKYOのお客さま、
街でチラシを見てふらりと来てくださった方など...たくさんの方に来ていただきました。
本当にありがとうございました。

そして、アパートメントの皆さん♡
有り難うございました。

私は仕事柄、毎日同じ場所で同じ人たちに会うということがないので、
なんだか新鮮でした。4日間一緒に過ごせて楽しかったです!


APARTMENTレポート♡「GIGI」展示会

私が心奪われていたもの!
福田さんがデザインする、GIGIのジュエリーたち♡

gigi②.jpg

今回私はGIGIの展示会をお手伝いするにあたり、デザインや素材の説明、テーマについて福田さんから受けたのですが、意味が込められたもの、大切に作られたものを、お守りジュエリーにするのっていいなと思いました。

職人さんによってひとつひとつ手作りされるジュエリーは、微妙に表情が違い、
自分だけの一点ものです!18kも、出来上がりは黄色っぽく、空気に触れて、
馴染んでいくそうです。GIGIのジュエリーは上品なキラキラ感がとってもかわいい!♡!

gigi④.jpg

窓辺にジュエリーとバラとカサブランカ。

gigi③.jpg

本当にどれも可愛くて、散々迷って、私はブレスレットとフープピアスを
オーダーしました。ジャイロの時にもシャランってゆれて可愛い!
出来上がりが待ち遠しい♡

福田さんは、このチェーンのブレスを全然はずさないそうです。
福田さんのBlog.
http://www.gigi-jewelry.com/1/post/2013/03/2.html

素敵な人は文章も素敵♡
話す言葉も文章も、聴く音楽も選ぶもの、すべてFashion!


おしゃれしたくないなぁとか、可愛いとか、もういいって思う日もある。

でも私にとっては、好きな洋服を着ることや、
好きなものやひとに囲まれて生きることが、とっても大事で、
Fashionが大好きという気持ちがいっぱい湧いてきた一週間でした。

APARTMENTレポート♡

イヴェント「APARTMENT」に来てくださった皆様、有り難うございました。

「GIGI」の展示会で窓辺に飾っていた、カサブランカをいただいて、
部屋に持ち帰ったのですが、つぼみが開いて、花束が何倍もの大きさになり、
美しく咲いています♡

桜舞い散る木曜日スタートしました!

apバス.jpg

ap米①.jpg

いろんなところにPOのお米が飾られ、鳥かごの中や窓辺にも!

ap米③.jpg

ap GIGI.jpg

窓辺のGIGIのコーナー♡カサブランカとバラも合っていて可愛い。

apお茶.jpg

たくさんの方に来ていただきました!

ap石鹸.jpg

MATIN et ETOILEの石鹸コーナーは良い香りで癒されます。

まだまだ続きます。♡。。

APARTMENT#103 フルタヨウスケ/Plant Opal

今日もはじまりました。
アパートメントの住人を紹介する「知子の部屋」
第五回目の今日のゲストは鎌倉で幅広く活動しているフルタヨウスケさん!
新しいお米のブランドPlant Opalについてインタビューしてきました。

:「Plant Opalってどんなブランドなんですか?」

フルタ:「Plant Opalは今までお米を興味がない、お米を食べてない人にこそ
食べてほしいお米です。お米は主食なので、日本人の命を支えています。
Plant Opalの美味しいお米を食べることで、食べることの価値をみつけてほしい。
農の大切さや、米から食全体に対する意識が変わったりするといいな。」

:「へー。Plant Opalのお米はアルミ缶にパッケージされていて、
とってもおしゃれですよね!フルタさんは、映画関係のヴィジュアルや写真や映画を
作ったり、幅広く活躍されていますが、Plant Opalの何の人なんですか?」

フルタ:「ブランディングディレクターです。」

:「ブランディングディレクターって何をやるの??」

フルタ:「ブランドのコンセプトや方向性、ヴィジュアル作りなど、全体の
コントロールをしています。」

:「そうなんですね。フライヤーやホームページもおしゃれで、
お米のイメージがかわりますよね。Plant Opalにはどんなお米があるんですか?」

フルタ:「6種類のお米、ササニシキ、ひとめぼれ、つや姫、コシヒカリ2種の
白米、さわのはなの玄米があります。鎌倉にある笹屋さんと一緒にセレクトしています。」

:「今回APARTMENTでは、お米の展示、
FLOW TOKYOのレストランとのコラボレーションメニューをやるんですよね。
今回このイヴェントに参加したのはなぜですか?」

フルタ:「食だけでなく、オシャレや身体を動かしたりすることなど、
心身ともに生活全般を楽しんでいる人たちにPlant Opalのお米を食べてもらいたいという理由です。」

:「じゃあぴったりですね!!このイヴェントに参加する
人たちも全員ファッションマインドを持つ人たちです。お客さんも!
フルタさんおすすめのお米の食べ方は?」

フルタ:「塩むすびw」

:「今回POのお米を味わえるAPARTMENTでのスペシャルメニューはこちら!♡
春爛漫です♡」

PO1.jpg

ササニシキの桜ごはんとさわのはなの菜の花ごはんのプレート
菜の花と蓮根のペペロンチーノ
鮭の幽庵焼き
小鉢
スープ、サラダ、ドリンク付きで¥1260

ランチ1日限定10食

フルタ:「美味しいお米を食べる、お米が近くにある、楽しく食べられること。
部屋に飾ったり、大切な人が来た時に食べてもらえたらいいなと思います。」

PO2.jpg

フルタさんは、私のホームページも作ってくれています。
エディットフォールルのルルちゃんとルル新聞の撮影に行ったり、
ファッションマインドいっぱいな人!

Plant Opal
http://plantopal.jp

フルタヨウスケ
http://anpw.cc/

次回はAPARTMENT#101 角田知子/ジャイロトニック、ジャイロキネシストレーナーの巻です。

APARTMENT#202 GIGI 福田十詩子

みなさま、こんばんは。
今夜も始まりました。
「知子の部屋」
第四回目の今日は、ジュエリーブランド、『GIGI』のデザイナー
福田十詩子さんをご紹介します。

福田さんに初めて会ったのは、FLOW TOKYOで、ジャイロのレッスンの時。
可愛いゴールドのチェーンの鍵のブレスレットをしていて、
レッスンのあと、どこのですか?って聞いたら、
私が作っているんですって言われたのが最初でした。

運動しているときも、お風呂に入るときも、寝るときもつけていられる
肌なじみの良いお守りジュエリーが好きです。特にブレスレットやネックレスは
つけっぱなしにする方なので。

現代的なミーニングジュエリーブランド、『GIGI』。
受け継がれるアイコンに込められた真意=ミーニング。
意味が込められたファインジュエリーです。

APARTMENTでの展示会では、イニシャル、メダリオンなどをモチーフとした
「HELIOS」のシリーズに加え、古代、北アフリカを越え、
イスラムと西洋の融合によるエキゾチックな芸術からインスパイアされた
「Hispania」を展示します。

GIGIエリオス.jpg

GIGIイスパニア.jpg

GIGIイスパニア②.jpg

職人によって手作りされるジュエリーは、
ひとつひとつ表情が違います。
ぜひデザイナーからストーリーを聞いて、
肌身離さずつけていられる自分だけのお守りジュエリーを見つけてください。
福田さんは期間中毎日います。

私はチェーンの鍵のブレスレットと新作のフープピアスが欲しいです♡

みんなから可愛い!と評判のAPARTMENTのフライヤーも
福田さんのデザインです。

FLOW TOKYO×GIGIのスペシャルメニューもお楽しみに!

http://www.gigi-jewelry.com/

さて次回は、APARTMENT#103 フルタヨウスケ/Plant Opalです。
フルタさんにお米のことい〜っぱい聞いちゃいます。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31