プレスの最近のブログ記事

木火土金水とジャイロ!?

冬ですね。師走。2010年も残りわずかですが、如何お過ごしでしょうか?
私はジャイロトニックのアップデートコースを受けたり、NYに行ったり、書きたいことが山積みです。

さて、はるか昔のようですが、、、実際10月のお話、カリスマ占星術家の竹本光晴さん(http://kosei-do.com/)とお仕事をさせていただきました。

初の試み、ジャイロキネシス×占いのワークショップです。女子は占い好きだよね♪
生年月日から木火土金水のバランスのタイプを割り出し、そのタイプ別に、効果的な運動法をレクチャーするというパーソナルな内容でした!

私も木火土金水をお勉強。小さな頃、はまっていたクーロンズゲート(http://ja.wikipedia.org/wiki/クーロンズゲート)っていうゲームで、木火土金水になじみのある妹がヘルプしてくれました。

こんな感じでたくさんの方に来ていただきありがとうございました。

竹本さんWS.jpg

この模様は「ゆがふる。」(8号)という占い雑誌に載せていただきました。

このワークショップは、最初竹本さんのレクチャー・ジャイロキネシス・質問タイムという流れだったのですが、初めて竹本さんの先生の顔が見られました。

私は働く女性の美、健康と仕事の両立は難しいと、前の仕事で経験したのですが(私は美も健康もないアパレル時代でした。。)、がんばる女性(もちろん美意識の高い男性も)の美・健康のお手伝いがしたいといつも思っています。

美しさや健康な心とカラダがあれば女性はハッピーですよね。
占いが好きな人も幸せになりたいっと強く思っている人たちだと思うので、運動っていうことが幸せになる方法のひとつになったらいいなと思いました。

発端はこのミラクル☆&!
http://keyno36.com/blog/2010/01/post-38.html

竹本さん、ありがとうございました。また近いうちに!

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

最近のブログ記事

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31