お気に入りの最近のブログ記事

6月

さくらんぼソルベ.jpg

桃のソルベとさくらんぼ♡
甘いものを控えている私だけど、かわいすぎるっ。

写真 2-145.jpg

素晴らしいお料理とシャンパン!最高にリフレッシュできた一日♡
私もこんな素敵な女性になりたい...。

写真 3-114.jpg

誕生日をお祝いしてもらった。松濤LABO
このお店独特なセンスで異国気分

写真 4-78.jpg

また別の日、誕生日。
レッスンのあと待ち合わせして、お買い物して、
ビアガーデンでBBQしてお祝いしてくれて、
買い物した荷物持ってくれて、ケーキ買ってあげるよって。
彼氏かって感じうれしかった。

写真 3-113.jpg

とある金曜日は、お姉さまたちに、合同誕生会を開いていただき、楽しかった。
いつも気にかけてくださり、相談にのってくださり、
感謝しています。次の日はがっつり二日酔い。
お誕生日プレゼントの良い香りのオイル〜〜♡♡

写真 2-146.jpg

宝石のようなさくらんぼが届いた♡♡
今年もさくらんぼに糸目をつけずに食べた。

写真 1-149.jpg

鎌倉山に行ったり。

写真 2-147.jpg

火曜日の夜は、東京音大の同級生で同じ関根門下のまいこちゃんの演奏を聴きに
ニューオータニのガーデンラウンジへ。
卒業して10年経つけど、私の避難所は、東京音大時代。

写真 1-150.jpg

ハート型の葉っぱを発見した!

my sweet...♡

写真 1-105.jpg

表参道のイルミネーション。

写真 2-103.jpg

キャピトルホテルのオリガミにて打ち合わせ。
たまにはスタバ以外で。
このフォレノワール、洋酒がとっても効いた大人のチェリー。

写真-386.jpg

風邪の時のひきこもり。
音楽を聴いて、本を読んで、漫画を読んで延々と。
KISS××××のかめのちゃんになりたかった高校時代。

写真 1-106.jpg

ティーカップに見つけた小さなハート。
LIPはCHANELのルージュココシャイン♯56CHANCE♡のピンク
このお店、村上春樹が来るってほんとかな。

写真-385.jpg

カプチーノのなかのくま。

写真 4-51.jpg

箱の中身はとってもスイートなランジェリー。

写真 5-25.jpg

楽しみにしていたアルモドバルの映画
「アイムソーエキサイテッド!」

写真 4-50.jpg

本命彼氏以外の東京の彼氏。
仕事の合間のつかのまのお茶?ワイン...。
ジャイルの上の落ち着く好きなカフェでおしゃべりタイム。
表参道が見渡せて、とても東京っぽい。

見目麗しい♡

苺.jpg

ホテル西洋.jpg

雛まつり.jpg

雛まつり大好き♡
大人の雛まつりはお寿司と苺とシャンパン♡

Already Christmas

紅茶の季節ですね。
外にいる時はスタバ派ですが、おうちでは紅茶を楽しみたい。

冬の定番はマリアージュフレールのエスプリドノエルや
HARNEY&SONSのHot Cinnamon Spiceなど、
スパイスの効いた少し甘めの紅茶。

冬の朝にはあたたかい紅茶がかかせません。

クリスマス③.jpg

クリスマス④.jpg

クリスマス①.jpg

クリスマス②.jpg

光の恩恵を受けるきつちゃま♡

ウォリスとエドワード

キネシスのクラスであさこさんに、
知子さん絶対好きだと思う!っておすすめされて、観てきました。

マドンナが監督した「ウォリスとエドワード」

ウォリス①.jpg

現代のNYに生きる女の子、ウォリーは、誰もがうらやむ生活を送りながら、
子供を欲しがらない夫との夫婦関係に悩んでいる。
そんな時、ウォリスとエドワード8世をテーマにした展覧会に行き、
ウォリス・シンプソンの生き方に惹かれていく。

ウォリスとは、エドワード8世が王位を捨ててまで愛し結婚した女性。
二度の離婚歴があるアメリカ人。

ウォリス②.jpg

ウォリスとエドワードの物語とウォリーの人生が描かれ、
ウォリーの妄想の中で、ウォリスとしゃべったり、励まされたり、
おしゃれのアドバイスをしてもらったりする。

ウォリス③.jpg

ヴィオネ、クリスチャンディオール、ジバンシー、スキャパレリ、
ヴァンクリーフアーペル、カルティエ、、、

ダンスと会話が上手で、着こなしのセンスが良く、魅力的なウォリス。

Sex PistolsのPretty Vacantでウォリスが踊るシーンかわいい。
着たい洋服いっぱいあった♡
私もあんな風にマティーニ作ってふるまいたい。

トムフォードの「シングルマン」も手がけている、コジェニオウスキが作った音楽も
素晴らしく、ファッションもインテリアもすっごくおしゃれで素敵だった!

「おとぎばなしじゃないの」ってウォリスは言うけど、
美しいだけじゃない現実で、愛をえらびとりながら生きていくことは
苦しいこともあるけれど、
この好きな人のための自己犠牲ってやっぱり女の幸せと思ってしまう。
古風?

このマドンナのラストの曲も微笑ましく思える。
でも、、邦題とポスターが良くないって思うの。。

ももlover♡

夏の夜はシャンパーニュとフレッシュな桃で作ったベリーニが飲みたくなる。
そのことばかり考えていたらこの前とびっきりおいしいベリーニが飲めた。

そこからスイッチが入り、ももブーム到来。
外はピンク色で中は白くてまるい桃ラヴ。

フレッシュでかわいくて ちょっぴりとすっぱいの♡はレモンか...。
はじけるジューシーな桃もよく熟れてる桃も!

大楠.jpg

ツィゴイネルワイゼンで大楠道代が
「水蜜桃は腐りかけているときがおいしいの」
といって妖艶に桃をなめとるシーン。わるい桃。

香水もピーチが入ってるものが好き。
桃みたいに食べてみたらおいしそうな女の子がいい♡

ももプリン.jpg

ももプリンさいこお♡
だいすきっ。

OKAMA 2012

とっても久しぶりに父と二人で飲みに行った。
朝から裁判で疲れているお父さんを誘わないでって母から怒られつつ。

月曜日からど派手&ガリヴァーなスタイルでミッドタウンで待ち合わせ。
ご飯を食べてからニューハーフクラブに連れて行ってもらった!♡!

お父さんは、蘭ちゃん(伊藤蘭)に似てるオカマがいるんだって電話をかけてたから、
私もらんちゃんに似てるっていわれるよって言ったら、
似てるわけないだろ、引田てんこうならわかるけどって言われた。。

オカマ①.jpg

オカマ②.jpg

オカマ③.jpg

オカマ④.jpg

オカマかわいすぎる〜〜
衣装もメイクもダンスもかわいいし、上手で感動した♡

オカマ⑥.jpg

しまったしまった島倉千代子こまったこまったこまどり姉妹 

??

今日のお言葉、つまらぬというは小さき知恵袋

街でみかけた

かわいこちゃんたち♡

写真-312.jpg

写真-308.jpg

写真-311.jpg

お花屋さんには色とりどりのお花が咲き乱れてる!

行き帰りの道も薔薇園なみ♡きれい。

写真-310.jpg

東京タワー!♡!&コスモポリタン。
酒ブログといわれようとも...

いちごといえば♡

http://www.youtube.com/watch?v=r98SsoFeYuc

アーバンギャルドが好きすぎる。

PAM POPN♡♡☆

さみしい夜や眠れない夜、皆さんはどんな曲を聴きますか?

夜想派乙女の昔の私なら、クラシック、グラムロック、フレンチポップ、、、を流して、幻想文学とか読んでいたけれど。

私が夜な夜な聴いているもの(観ているもの)って!小さい頃Perfectに大好きだった、クリィミーマミ♡♡

今まで強い女性とかになりたくないって思ってた。かわいくて愛されて何もできない子に憧れてた。

でもでも、目からウロコ、私の理想の女性像、森沢優ちゃん=クリィミーマミ。
かわいくて、活発で明るいけどナイーブな面も持っていて、責任感や使命感があって強い。現実的で、夢いっぱい。

私は女だから仕事に命かけるつもりはなくて、まわりの人を笑顔にしたり、楽しいことを集めたい。でも役割のある限り、がんばる気持ちはいっぱいある。真剣味もある。って思ってたけど、マミってそういう女の子。

変身するところを見られて、魔法が使えなくなって、マミの姿のままで優に戻れなくなった時も、動揺する俊夫に向かって、マミはさみしげに「なんとかなるものよ」っていう回は涙なくしてみられない。

絵も色彩もかわいくて、歌も良くって、お目付役のちっちゃい猫のネガとポジかわいいし、女の子の夢が詰まった80年代アニメ最強。

男の子のヒーローは徒党を組んで行動する。トムソーヤもなんとかレンジャーも。十五少年漂流記なんて15人で一人前。

だけど女の子は一人で冒険する。

マミと、過去の自分から力をもらった感じ。
子供の頃の自分を裏切りたくない。

私はわたしの意識より深いところの気持ちを知るために強くなって、自立しなきゃいけない。マミみたいに。

マミ.jpg

panplu pinplu pam popn

souvenir from PARIS

Parisからかわいいお土産!

スーベニア.jpg

船乗りさんみたいな袋に入っているお塩とハート型のポーチ。

バラシャンパン.jpg

そしてバラのリキュール♡♡
バラシャンパンにして飲むのだ。

しゅわしゅわの泡を見つめて祈る私。

穏やかでキラキラな一年になりますように。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31