たべものの最近のブログ記事

お疲れさまランチ

「螺旋階段」「丸いものより角張ったもの」「私は丸いもの」「天井の高い空間」「雨の日」「レコード」「昭和」
「ドレッドヘア」「お酒!」「キャンプ」「本」「松本人志」、、、
じゃあ嫌いな物は?
「先の尖った靴」「おばさんたちのうるさいおしゃべり」「脂肪、重いから」「クロックス」「病院」「私は病院すき」「眼鏡、重いから」

とある日曜日サンドイッチを食べながらした会話。
嫌いなものより好きなものが多い幸せ♡

********************************

雨の月曜日、white officeの展示会のお疲れさまで、ミーティングを兼ね、
福田さんとランチに行きました。
事務所の近くのフレンチへ。

ラリューン①.jpg

ラリューン②.jpg

土に見立てたごぼうのパウダーとトマトに桜♡
カワイイ

ラリューン③.jpg

前菜のイワシのマリネ。メロンが敷いてある。
♪とってもおいしいかわいいメロン
Corazon de melonデメロンメロンメロンメロンメロンメロ〜ン♡

メインは鶏のロースト。

ラリューン④.jpg

デザートはいちごのサラダ♡
デコポンのソルベ♡

お料理もワインもとっても美味しい。
フレンチなのに爽やかでいちいち全部可愛くて感動でした。
今日の幸せ。

やらなくちゃいけないことも考えなくちゃいけないことも山積み。
がんばろう。

美味しかったもの、春♡♡

花盛り♪♪

旬のもの春の食べ物が大好物。
二日連続同じお店で同じもの食べちゃった。

花とら.jpg

連日の菜の花、ホタルイカとうどの酢みそ和え、たらの芽、はまぐりのお吸い物♡

はなとら②.jpg

茶柱並みの立ち方の唐辛子(焼酎のなかに!)。
良いことありそー♡

スナックで飲むカクテル、ワインとレーズンバター。
すなっく.jpg

♪♪あなたがいないと私はとっても不美人タイプ 化粧ものらない気分ものらないみじめなタイプ あなたのせいなの私の恋やまい 小さなお部屋を一歩もでないで待ってるタイプテレビをつけてもレコードかけても虚ろなタイプ 今日こそお願いあなたの手で私を抱きしめて〜♪♪ 

昭和が大好き!スナック大好き!
ジュリー、水色の恋、宇崎さん、しめに「走っておいでよ恋人よ」を歌ってくれた。

ハンバーグ.jpg

Mさんの愛犬のバースデイパーティー。
日曜日の夜20時半に仕事が終わって、二次会から合流。
先生のおうちで。
おなかすいてると思ってと、
すでにみなさん酔っているなか、
先生(男性)がハンバーグを作ってくれていて、感動♡
美味しかった。

というわけで、増量中...

美味しかったもの、春♡

ぴよぴよ♡パカッ♡

ぴよちゃん.jpg

ピヨチャン②.jpg

ジュース.jpg

こんな可愛くリボンで包まれた中身は
ジュース♡すっごく甘くてフレッシュ、無農薬無添加なのに!

素敵なプレゼントありがとうございます。

パイ.jpg

ひさしぶりにアンナミラーズのパイ
1人で2つも食べた...
私の夢のひとつ、アンミラ買収、思いだしたっ!

つづく


秋から冬の

思い出アルバム(食編)

キャバレー.jpg

ルキャバレーでお肉

写真 2-176.jpg

鎌倉山でマロンシャンテリー♡
こしたふわふわのマロンの下に生のぶどうの
組み合わせが新鮮で、合う!
これを最後に甘い物を断つって誓ったのに...

写真-418.jpg

セビーチェ!
お料理のヴィジュアルもお店の雰囲気も良いペルー料理やさん。

写真 4-93.jpg

素敵な女性と丸の内デート♡
シャンパンとお寿司という一番好きな物の組み合わせ!
とっても楽しい夜。

写真-419.jpg

友達と近所で延々おしゃべり。
仕事、恋愛、ファッション、、、尽きない。

美味しいもの、他にも深夜のピザとビールとか。

体重オーバーな理由、立て直さないと。

これ♡

ビール.jpg

ずっと飲めなかったビールが好きになった。

この冬のビール美味しい♡
なかなか売ってないのと、
難点は、サイズが大きくて1人で飲みきれないこと。

外食が続き体重オーバー


これ♡

写真-411.jpg

この前鎌倉ツアーで教えてもらった
スナイダーズと明治のコラボのクリスピーチョコレイト♡

鎌倉の東急にしか売っていないらしい。
そのかたは、東急かネットで買うらしい。

美味しー♡
ワインにも合う♡

売ってるだけ買い占めた!

6月

さくらんぼソルベ.jpg

桃のソルベとさくらんぼ♡
甘いものを控えている私だけど、かわいすぎるっ。

写真 2-145.jpg

素晴らしいお料理とシャンパン!最高にリフレッシュできた一日♡
私もこんな素敵な女性になりたい...。

写真 3-114.jpg

誕生日をお祝いしてもらった。松濤LABO
このお店独特なセンスで異国気分

写真 4-78.jpg

また別の日、誕生日。
レッスンのあと待ち合わせして、お買い物して、
ビアガーデンでBBQしてお祝いしてくれて、
買い物した荷物持ってくれて、ケーキ買ってあげるよって。
彼氏かって感じうれしかった。

写真 3-113.jpg

とある金曜日は、お姉さまたちに、合同誕生会を開いていただき、楽しかった。
いつも気にかけてくださり、相談にのってくださり、
感謝しています。次の日はがっつり二日酔い。
お誕生日プレゼントの良い香りのオイル〜〜♡♡

写真 2-146.jpg

宝石のようなさくらんぼが届いた♡♡
今年もさくらんぼに糸目をつけずに食べた。

写真 1-149.jpg

鎌倉山に行ったり。

写真 2-147.jpg

火曜日の夜は、東京音大の同級生で同じ関根門下のまいこちゃんの演奏を聴きに
ニューオータニのガーデンラウンジへ。
卒業して10年経つけど、私の避難所は、東京音大時代。

写真 1-150.jpg

ハート型の葉っぱを発見した!

立春♡

立春の日は東京は寒い雪の日でしたが、
春がきて新しい一年がはじまった気分です。

立春にふさわしいお食事会♡

anis.jpg

お花が散りばまっているサラダ♡

anis2 .jpg

フォンダンショコラと苺♡春にぴったりなメニュー。

とっても美味しかったです!!
節分明けの新年にお食事できてうれしい〜メンバーでした。
どんな気分で誰と食べるかによってお料理の美味しさ変わりますよね。

そしてなんとなく立春♡な気分で、ついに
ずーっと新しくしたかった名刺入れを購入しました。

カードケース.jpg

DELVAUX
デルボーでピンクっていうのが、意外で、可愛いポイント♡
久しぶりに物を買った。うすピンクで気分が上がる♡

中華.jpg

最近食べた一番美味しかったもの
とっても飢えていたせいか、深夜に入った通りがかりの中華、すっごく美味しかった。

菜の花、麻婆豆腐、小龍包、白菜と豚肉の炒め物♡
春っぽい。

立春が好きになりました。

野菜LOVER♡

bd野菜.jpg

bd野菜②.jpg

ぜ〜んぶ野菜!!!
デザートに食べたショートケーキのクリームもビーツでピンク色だった♡

見目麗しい

この夏美味しかったものたち

佐藤錦.jpg

佐藤錦を糸目を付けずに食べたり♡

ピクルス.jpg

いただいた手作りピクルス!

ヴーヴクリコ①.jpg

お買い物の途中に通りがかって、ヴーヴクリコのポップアップBARで一休み。

ヴーヴクリコ.jpg

暑い夏の昼間に飲むシャンパンの美味しさ♡
シャンパンがたっぷりかかっているオレンジのシャーベットも美味しすぎた!

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30