ジャイロキネシスアップデート

今年の私の夏休みの一大イベント?は、
ジャイロキネシスの資格の更新のコースを受けることでした。

トレーナーはジャイロキネシスもジャイロトニックもそれぞれ、
2年に一度資格の更新をする必要があります。

先生はドイツから来た今田康二朗さん。
コンテンポラリーダンスの先生でもあり、
表現力豊かでアーティスティックかつパワフル、エネルギーいっぱい。

3日間よく動きました。

Supple&Narrowしぼりながらのびることなど、自分の体を通して体感し、
動きの質を高め、真意を理解し、深めていきます。

トレーナーの方々と会え、近況を聞けたり、情報を交換できることも
コースの楽しみのひとつです。

自分の動くことに集中でき、ジャイロを存分に味わえるのですが、
かなり体力も必要だし、自分に向き合わないといけない、
楽しいだけではない、本当に苦しくもあるコースです。
でもその苦しさも含めとても奥深いし面白いと思います。

反省点も課題もいっぱいですが、ひとまず無事に終わって良かった!!

2016アップデイト.jpg

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31