知子の部屋/みなさまの声

ジャイロトニック、ジャイロキネシスを継続している方のコメントを
紹介する「知子の部屋」第4回は、ファッションマインド溢れる
SYさんです!

私のクライアントさんには、体育や運動が嫌いで苦手意識のある方も
多くいらっしゃします。

私が体育の成績2だったせいか、類友?
(でもそれは体操服のブルマが嫌で着たくなくて見学していたからもあり、
今はとび箱だって、二重跳びだって、逆上がりもできる気がしていますw)

ジャイロトニックは、マンツーマンのレッスンなので、
その方に合わせ、無理なくトレーニングできます。
性別、年齢を問わず、どなたでも楽しんでいただけます。

角田さん、今日は雪降りましたね。寒いです。そして1月も終わりです。早いです、早すぎますw(゜o゜)w
先週のレッスンをお休みしたせいか、身体が固まってきてしまったのであわててストレッチしました!
そこで、遅ればせながら初心を振り返り、愛好家コメントします!
思えば、知子先生との出会いは今から数年前にポップアップショップで紹介していただいた頃にさかのぼります。
お店を手伝っていた可愛い人=知子先生がジャイロのトレーナーさんで、「ジャイロの動きは円なんです♡」という発せられた美的キーワードが、運動センスが全くない私の心の中で運動が美しいという感覚!が妙に腑におちて残っていました。

それから1年くらい経って、またお会いする機会があり思いきってジャイロを初めてみて1年半くらい経ちますが、自分でも続いていることが驚きです。今は本当にやってて良かったと思います。日々ジャイロをやっていて思うことは身体でこんなにも使っていない部分があるなんて、、どおりで身体がバラバラな感じがする訳だーと
いうこと。今は1週間に1度通っていますが、お休みして動かないとどこか具合が悪くなるくらいです。
1時間のレッスンで頭と身体が繋がって、終わると身体から湯気がでて顔が笑顔っぽくなっている、ということです。実際お話をしながら笑っている事も大きいと思いますが、大げさに言えば1時間で生まれたてになるといいますか、旅を終えた気分になれるといいますか。そんな感じです。
知子先生は動きのイマジネーションを伝える言葉のセンスが独特のキュートな感性で貫かれていて、その言葉に導かれて、わからないままに海にもぐったり、森の中で遠くを見たり、耳を澄ませたりして、さりげなくこっちですよ!と教えてくれるので、最後に笑顔になれるのだと思います。贅沢な1時間であり、時にこんなに長かっ
た?と感じる時間でもあります。
そして、実際に、脚が変わってきましたねとのお言葉をいただき、脚に見たことのない筋が出来ていたり、日々の労働で疲れた頭と身体がスッキリしてストレスが抜けて、さらに美しくなるおまけがついてくることは、嬉しいことです!
これからも身体の動きが、スムーズに、美しくなるように続けられたらと思っています。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

写真-423.jpg

身体の中心のピンク色のふんわりしたハートをふくらますように深呼吸♡
Upper Body Openings!

ありがとうございます。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28