2015年1月アーカイブ

知子の部屋/新春♡みなさまの声

みなさま♡コメントありがとうございます。
宝物です!!!

ジャイロトニック、ジャイロキネシスを継続している方のコメントを紹介する
「知子の部屋」第三回は、寺前梨央ちゃんです。

ハードに働く美しい女の子です。土曜日の早朝グループレッスン、
そのあとジャイロトニックのマンツーマンレッスンをこなすがんばりやさん。

こんにちは。いつも有難うございます。
ジャイロに出会って半年が経ちました。数えきれないくらいの変化があって、今の私は半年前の私とまったく違います。

毎週丁寧にみてくださる知子先生のおかげ!!!本当に感謝しています♡

私はとにかく勤務時間が長く、毎日残業。。。デスクワークも外出もがっつりある環境で働いています。心身共にゆとりがない状態でした。。。文字にすると最悪なのですが笑、実際自分自身の体の変化に気づけないほど仕事にしか没頭していませんでした。
結果、お付き合いのお酒により体重は増え、大好きなはずのファッションを全然楽しめていないことに気付いてしまいました。

どうにかしたいとジャイロを始めましたが、今では土曜日の早朝レッスンが楽しみです!一番疲れが出ている日のはずなのにジャイロがあると早起きできる!
三か月たったころから、体についてもいろいろと変化がみえてきました。

いままでは、「頭が痛い」「腰が痛い」「足がむくんでいる」・・・

毎回なぜそうなっているのか、どうすれば繰り返さなくなるのか、までいちいち考えていませんでした。

ジャイロを始めて、まず最初に驚いたことは「私の体って、こんなに自在に操れないんだ!」っていうことです。

知子先生が「腰をナロウして!」「肋骨持ち上げて~」「首を長く!」「胸オープン♪」と言っても、ぜんっぜん動きません。笑
「え?そこって動かそうと思って動かせるもの??」って感じです。

それが回数を重ねるごとに、少しずつ意識が内側に向いて、うまくいくときはその命令に体が従うようになってきて、可動域が拡がるのを実感します。
すると日常生活の小さな苦痛が消えていくのです。

偏頭痛が起きない!
足が疲れてエスカレーターじゃなきゃ移動したくなかったのに階段駆け上がれてる!!お洋服やアクセがゆるくなってる!


こんな調子で少しずつ変化していく自分の体を見ていると、すべてはつながっているんだなと感じます。
ただ頭や腰が痛いわけじゃない。全身がずっと同じ姿勢で凝り固まってしまって血流まで悪くなっているから。
あたためて、できるだけ動かしてあげると体が喜んでる!

運動なんてできればしたくなくて、センスのかけらもない私が楽しめていることが何よりの証明です。

じっくり自分自身と向き合える時間は、忙しい毎日の中でとても貴重で大切なものになりました。

ジャイロを始めてよかったな~と心から思っています。


最後に・・・

なによりも、知子先生のレッスンだから楽しめる!と思ってます!

知子先生はスタイルが抜群素敵♡ なのに

炭水化物禁止。お砂糖禁止。食べるから太るんです。

なんてことは絶対言わないし笑、私がどんなところを改善したくて、どうなりたくて、でもこんな困ったところがある
っていうのを全部わかってくれて、受け入れてくれる!

そしていつもトレーニングウェアもファッションもほんっとうにかわいい!先生の美的センス全てがツボ♡

おしゃべりしていても楽しい♡

女性はもちろん、毎日お仕事で忙しい男性にもぜひ
知子先生のレッスン受けてみてほしいなって思います!!
私もまだまだなので、これからも宜しくお願いいたします。

自分の身体に目を向け、小さな変化に気がつくこと、
ジャイロの素晴らしさや身体を動かす楽しさを共有できることがうれしい。
そして私のことも理解してもらって(涙)有り難うございます!
とっても幸せです!

「ウェスト・サイズ・ストーリー」

三枝成彰先生率いる華麗なる合唱団
六男(六本木男声合唱団倶楽部)のミュージカル
「ウェスト・サイズ・ストーリー」を観に行きました!

http://rokudan-musical.com/

ロクダンは、文化人、政治家、社長、医者、弁護士など...な皆様の合唱団。
デュボワの中原先生が副団長をされています。

会場はオーチャードホール!!!

歌声はもちろん、
素人(ミュージカル初挑戦の方々)のダンス!演技!
素晴らしすぎて感動して泣きました。

三枝先生のセンス爆発な衣装、とっても可愛かった。
スーツの短めのパンツの丈や白いシューズ、女装のドレス、
三枝先生と中原先生の雨に歌えばのまっ黄色の
レインコート(←マッキントッシュのコート!)も派手で可愛すぎた。

演出も、音楽も、振り付け、ベタなギャグ、台詞、配役もバランスが素晴らしく、
おしゃれなB級感がたまらなかった〜〜!

なんといっても、中原先生のダンス最高でした!!!
完成度高すぎです。

このミュージカルのために、週に3回ジャイロのレッスンをし、
ダンスが上手くなるため&身体のメンテナンスをしてきた中原先生。

ジャイロのおかげで、こんなに脚が上がる!
ともちゃんのおかげだねって言ってくれたけど、
生まれつきのセンスと努力で、
ステージで輝いて、一番目立っていました。

六男①.jpg

六男④.jpg

羽田雄一郎さんと撮ってもらった。
この3人のパンツ見えちゃうメイドさんのモップダンス
可愛いすぎっ♡♡

六男②.jpg

六男③.jpg

終演後、中原先生&女装した鳩山由紀夫さん。

あ〜〜楽しかった。
さいこうさいこう♡♡

知子の部屋/みなさまの声

ジャイロトニック、ジャイロキネシスを続けている方の声を紹介する
「知子の部屋」2回目は
ジャイロトニック歴1年半
いつもファッションがかわいく素敵で、
トレーニングウエアも、ネイルまで完璧にコーディネートされている
センス抜群、美意識の高いOYさんです♡

ジャイロの存在を知った時からいつかトライしてみたいとずっと思っていましたが、なかなか機会に恵まれず、そんな時お世話になっている帝国ホテルのデュボワさんでレッスンが始まると知り、本当に嬉しく待ち遠しかったです。

マンツゥマンのレッスンは先生との相性がとても大切だと思います。
初めて知子先生にお会いした時、私は勝手に相性良さそうと思っていましたが、回を重ねる事に先生のお人柄やジャイロに対する姿勢、情熱に感動し、最初の印象が間違えてなかった事を確信しました。

ジャイロのレッスンは最初はとても苦しく身体が悲鳴をあげている感じですが、だんだんとそれに慣れると気持ち良くなっていき、最後はすっきりと気持ち良くなります。
先生はいつもわかりやすく教えて下さり、特に私が好きな言葉は、顔オウプンと、胸のネックレス私に見せて、です。

身体は以前より柔軟性が増して、疲れにくくなったような感じもするし、普段の姿勢を気をつけるようにもなりました。
レッスンの合間、お洋服とかメイクに関するおしゃべりも楽しく、ジャイロに出会って本当に良かったです。

そして何より、知子先生に出会えて良かったです!
知子先生、いつもありがとうございます。
まだまだ未熟な私ですが、これからも厳しく優しく楽しくご指導をどうかよろしくお願いいたします。

デュボワにジャイロトニックが導入されてから、
ずっと通ってくださっている方のおひとりです。

いつも前向きに身体に向き合うことを教えていただいています!

全身と噛み合わせ、歯の治療もまずは身体という土台から、
姿勢を重視し、デュボワに導入されたジャイロトニック。

医療機関のなかで、矯正中の方や、歯ぎしり、首肩の凝りのひどい方、腰痛、
またゴルフやダンスのパフォーマンス向上、運動不足解消、
スタイルや姿勢を良くしたい方、みなさん様々な目的で
ジャイロのエクササイズを楽しみながら、がんばっています。

知子の部屋/みなさまの声

知子の部屋、新春♡みなさまの声
第一回は井端珠里ちゃんです。

えーっと出会いは、
俳優のお友達の紹介で、おととしのクリスマスに近い日。
代々木上原、深夜2時のカフェにあらわれた、すっごく可愛い子!
それから毎週ジャイロトニックに通っている役者の珠里ちゃん。

ズボラでスマホ族、そしてストレスを貯めやすい性格。運動はしてないけど、細く、しなやかな筋肉の付いた疲れにくい身体が欲しいなぁ..

そんなだらしなく、欲張りな私が、仕事の役柄で身体を絞らなくてはならないとき、ジャイロトニックに出会いました。

最初はジャイロの本質を理解できていなかったのですが、実際身体を動かしてみると驚くほど変化が現れていくので、どんどん理解、実感していくのが本当に面白かったです。
またズボラでだらしない性格の自分には週一一時間、マンツーマンで自分の身体をじっくりみてもらうことはとても美意識スイッチに火が付くし、沢山呼吸をしながらキツめの運動とストレッチを繰り返すので、ストレスで溜め込んだ疲れがふわふわふわ〜っと知らない内に居なくなって、私はトレーニング中、毎度眠くなってしまうほどです。笑

ストレス発散、リラックス効果、そして綺麗で疲れにくい身体をつくれる、を一時間でできてしまうのは私の性格にピッタリ。
その効果を知っているからこそ、週に一度は絶対行きたくなって、「次はいつ行こうかな」「そろそろ行かないとストレスでパンクする..!」なんて元気な生活を送るためのひとつのアイテムとなっています。

とゆうか、知ちゃんの厳しさと優しさの指導の元のマンツーマントレーニングだから続けられるのもあると思う!
いつも本当にありがとうー!(^^)

写真-421.jpg

(レッスンのあと、ビールとポテトを食べる私たち)


知子の部屋/新春♡みなさまの声

代々木上原にまだFLOW TOKYO
(レストランとスタジオのある秘密の一軒家サロン)
があった2年前、
「APARTMENT」というイヴェントを企画しました。

私がやりたかったファッション、美容、食、運動。
五感を大切にしたライフスタイル、
心地よさ、気持ちよさの提案、表現ができたイヴェントとなり、
私の夢やアイディアをひらくきかっけとなりました。

そして今も、ファッションのことも、身体のこともジャイロのことも
毎日いっぱい考えています。
それは今度お知らせするとして。

そのときに、「知子の部屋」でアップした、
みなさまの声が大好評でした!

以前の記事はこちら♡
http://keyno36.com/blog/2013/03/

新春企画♡みなさまの声 第2弾!
ジャイロトニックやジャイロキネシスを
続けているクライアントの方に、リアルなジャイロの感想や、
身体の変化や実感など、自由なコメントをいただけませんか?
とお願いし、いろいろなメッセージをいただいたので、
これから、順番にご紹介していきます。

つづく...

Hello!2015

写真-420.jpg

あけましておめでとうございます。
新しい年のはじまりです!

クライアントのみなさま、スタッフの方々、
私に関わってくださっているみなさん♡
いつもありがとうございます。

今年も私なりに、努力し、
みなさまのお役にたてるようにがんばります。

2015年、好きなことを楽しんで追求していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさまにとって素敵な年になりますように!

角田 知子

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28