2014年8月アーカイブ

一年が経ちました

デュボワに来て7月で一年が経ちました(厳密には6月の末から徐々にスタートしました)。

蟹座は2013年6月からの一年は、12年に一度木星が巡ってくる時期で、
可能性の畑を盛大に耕すような、変化の時期だそうです。

苦しみも厳しさもいっぱいの、試練の多いたくましくなる一年でした...。

中原先生が「いつかデュボワにもジャイロトニックのマシーンを入れたいんだよね」
とさらっと言ったことが、本当になるなんて、思ってもいませんでした。

ゲストの方にはジャイロ歴1年になる方も多く、
いつもたくさんのメッセージをいただいています。

☆まじめに週1でレッスンに通ってくださるあるゲストの方に、
その方は矯正、栄養療法、ジャイロトニックをやっているのですが、
「えらいですよね。お忙しいのにレッスンに通って、サプリもまじめに飲んで。
デュボワの模範ゲストですね」
と言ったら、
「デュボワは、先生や角田さん、意識が高いじゃないですか。
環境ですよね〜デュボワにきたらつられます」と返ってきて。
歯磨きもサプリもジャイロも効果がわかるから面白くなってきたそうです。

☆「レッスンをうけるごとに、ジャイロの奥深さを知って、
本当に出会えてよかったと思っています。いつも新しい発見があります」

☆「トムクルーズの気持ちがわかったよ。イタリア旅行中ジャイロやりたくなった!」
(トムは世界中行く先々にマシーンを持っているそう)

☆♪あっるこ〜あっるこ〜私は元気〜とレッスン後歌いだす方。
「ゴルフをやっても庭仕事をやっても腰が痛くならなくなったのはジャイロのおかげ!」
弱点を見抜かれた〜、サイドアーチ嫌いなんだよといいつつ、楽しそうなクライアントさん。

☆「ジャイロのあと、帰るときのるんるんになった自分を妄想してがんばります♡
体型がかわって、長年みてくれているファンの方に、運動やってるの?って聞かれました」
演奏旅行から帰ってきて、ジャイロトニックに久しぶりに来たクライアントさんが、
その間もジャイロもどきをやっていましたってストイック♡

☆「洋服屋だからかっこよくなくちゃね」
脚のラインやウエスト、姿勢や後ろ姿がかわったと人から言われるという方多数。

私は自分の美容も健康もどーでもよくなっちゃう時があるのですが...
ゲストの方々に、いつも前向きに身体に向き合うことを教えていただいています!

中原先生をはじめ先生方、スタッフの皆さん、
そしてクライアントの皆様に感謝しています。

本当にありがとうございます。

この一年いろいろなことが起こり
出会いも別れもいっぱいでした。

出会う人とは、磁石やプラグとソケットみたいに
お互いに引き寄せあっているんだと思います。

自分でコントロールできることなんてないから、
無理をしないで、必要とされることに日々返していきたいです。

計算ずくじゃなく、
未来にうまくいくことを計算して選ばれた選択ではなく、
感じていることを大切にしていきたいです。

未来への不安や恐怖も自分の中で作り出しているもので。
こわいけど、どこに向かうか、どこに着くかわからないまま、
今の状況をありのまま受け入れて、これからの一年もがんばります♡

心を込めて!


フルタなう

写真-404.jpg

私のホームページを作ってくださっているフルタヨウスケさんと打ち合わせ。
フルタさんは私が以前働いていたお店edit.for LuLuのフリーペーパー、ルルレポートを
作ってて、ルルちゃん(ルルちゃんという架空の女の子マネキン)に同行して
撮影に行ったり笑。

GAGAのロゴをデザインしたり、写真を撮ったり、webをデザインしたり...
鎌倉に住んでいるため、近場で打ち合わせ。
いつものスタバが混んでいたので、線路が見えるカフェ、サハンに行きました。

http://anpw.cc/

ホームページ、リニューアル準備中です!

祝10年目!!!

お世話になっている鎌倉のHAMMAMがこの8月で10年目を迎えられたそうです。

写真 3-122.jpg

ハマムは鎌倉の御成通りにある女性のためのおこもりサロン!
岩盤浴とスタジオがあり、岩盤ヨガやベリーダンスやストレッチ、
バレエなどのスタジオレッスン、マッサージや鍼など様々なメニューが受けられます。

私がジャイロキネシスのトレーナーになったばかりの、アプレンティス(見習い)の時、
初めてクラスを持たせていただいたのが、HAMMAMです。

http://hammam.jp/

写真-403.jpg


今年春には、ハマムの新スタジオIMANもオープンしました。
IMANとはポルトガル語で磁石という意味。
風が通るとても気持ちのよい空間です。

私はこちらの新スタジオで、毎週土曜日9時〜10時ジャイロキネシスの
レッスンをしています♪♪新スタジオは男性も可です!

写真 2-156.jpg

10年目を記念して、大盤振る舞いチケット発売中☆

この前オーナーのなおさんが、
「もう10年なんですね〜〜。すごい。おめでとう!」に対して
「10年目ね。いつも崖っぷちだけどね。常にデンジャラスゾーン...」
と言っていまいたが、
崖っぷちでも情熱的で、好きなこと、やりたいことをやって、表現していて、
みんなのことを考えて、男気?があって愛があってすごいなーと思いました。

なおさんは、ファッションマインドいっぱいで、
スタジオの他、洋服や雑貨をデザインしたり、作ったりしています。

着るものも、居る場所も、関わる人も、
こだわりのある私は、
素敵な世界観の場所でまたレッスンできてうれしいです!

実は私もジャイロをはじめてこの夏で10年目...。
ほんとうに常に崖っぷちで動悸するときもありますが...
自分にとって大事なものを大事にしていきたい!

今度なおさんと飲みにいったら、
ファッションのこと、スタジオのこと、鎌倉のこと、
恋ばないろいろ話したーい。

写真 1-159.jpg

10年目♡本当におめでとうございます。


この夏うれしかったこと

新しい出会いや、メッセージを受け取る日々

☆日曜日の11時のジャイロキネシスのクラスが復活しました@渋谷
レッスンのあとは近くのタベラで毎週冷製パスタ。

写真 1-155.jpg

☆あさみさんのBD♡
BAR あさみ。ドレスコードはHAPPYカラー

写真 3-118.jpg

☆素敵なお食事会&いただいたプレゼント♡
かわいい

写真 3-121.jpg

☆土曜日の早朝は鎌倉IMAN
ジャイロキネシスは毎週土曜日9時からです!
レッスンのあと朝ディモンシュへ。
カルガモの親子に遭遇したり。
午後は帝国ホテルにレッスンに戻りましたが、のんびりできて楽しかった。

写真 1-157.jpg

☆とある日のレッスン
示し合わせたような黄色とピンク、黄色とピンク。
偶然の♡
写真 3-120.jpg

いちばんうれしかったことは...内緒!

TUNE UP

心も筋肉と一緒で鍛えることができるっていうから。
自分の力で立て直していきたい。
「今」に集中していたら、だんだん焦点が合ってきた気がする。
過去も未来も「今この瞬間」によって、意味があるし、価値が決まるんだと思う。

スーパームーンの夜、
(月が地球に接近する時と満月が重なる現象。満月がいつもより大きく明るく見える)
帰り道で、まんまるの月の隣に力強い流れ星を見た!☆

i podからは「TUNE UP」♡

♪♪他人との距離はいつもそうね孤独だけ
いつもそうだれが側にいたって生きていくには一人なの

ここにいる私の場所確かめて生きてくから
もう見えない疲れきったこの瞳にまぶしすぎる

とおりゆく夕日にチューニングしてて
心からonly you
左と右のピントに合わせてみるから♪♪

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31