2014年7月アーカイブ

習慣

☆紅茶をたくさんストックしている状態が安心。
気分でいれる。
夜のティータイムはお土産にいただいた
シトラスフルーツとココナッツの甘くトロピカルなフレイバー。

写真 3-117.jpg

☆野菜とたんぱく質をとるランチ(メインはカジキマグロ♡)&お守りサプリ。
ブロッコリーとアーモンドのスープ。

写真 3-116.jpg

☆夏のシャンパン!!父と昼シャンという日もある。

写真 2-150.jpg

☆下界を見下ろすスタバでしつこく同じものを食べる。

写真 1-154.jpg

☆レッスンの空き時間はマシーンをくるくる回したり、
からだや健康、栄養療法の本を読んだり、ジャイロの勉強したり。
防寒対策ばっちりに(笑)

写真-402.jpg

☆バスソルトをたっぷり入れたお風呂。
今夜はローズダイブ♡

写真-401.jpg

☆Gyrotonic!
週に一度は自分のレッスンを受ける(理想...)
Upper body openings♡

写真 1-153.jpg

BBVでのジャイロキネシス

夏からの新しいクラスがはじまっています。

先週の夜は、雷が鳴る大嵐のなか、必死にBBVへ。
ものすごく大雨だったのに、満員で、来てくださった皆様に感謝です。

写真-400.jpg

みなさん、一時間自分の身体に集中して、ジャイロの円の動きと呼吸で、
すっきり。姿勢も良くなっていました。

「身体が伸びて気持ちよかった」
「雨のなかみんなで動いてすっきりした」
「夏バテぎみのからだがシャキっとしました」
「よく眠れそう」等たくさんの感想をいただきました。
ありがとうございます。

レッスンが終わる頃には雨もやんでハッピー♡

8月のスケジュールです♪♪

http://www.bodybyvital.jp/ola/info/2014/07/15_100000_20147.html

夏がきた!

金曜日は夜遊びしちゃったけど、早起きがんばって鎌倉へ。
9時からHAMMAMの新しいスタジオIMANでキネシスのレッスンでした。

iman①.jpg

iman②.jpg

夏の輝きが感じられる!
色に溢れていて明るくて、開放感があり、最高に気持ちよい。
すごく落ち着きもする不思議な感じ。

iman3.jpg

ハマムから歩いてすぐのスタジオです。
ジャイロキネシスは毎週土曜日の朝9時〜10時です。

http://hammam.jp/

一瞬のいま〜を〜

(千秒にも生き〜て〜♪♪って口ずさみつつ)

最近身体を動かしたくてたまらない。
ジャイロトニックのレッスンに加え、
時間ができたら、リストラティブヨガのクラスに行ったり、
ストレッチに行ったり。歩くためだけの時間を作ったり。
ピアノを弾いたり。

そういう時間は、自分が生きてる「今」に集中できる。

やらなくちゃいけないことに追われている気がしたり、
いつも今よりも少し先の未来に意識が向いて、
今がないような、今に集中力がないような感じがしている最近。
ず〜っと仮住まい感。

やっぱりジャイロトニックのレッスンを受けるのはいちばん楽しい。
トレーナーの方に出張してもらい、私もみてもらっています。
人の身体を見るのに、自分のメンテナンスはすごく大事。
レッスンすると自分の状態もよくわかるし。

ジャイロやったあとは、全然違う。
ポンプ、ドルフィン、バタフライ、シザース、サイアティカ...
エクササイズいっぱいやって、骨盤がくっきり、腰があがる。
ゆるんだ脚もぴったりくっついて、細くなる。
身長は3mmのびて166cmに♡

トニック.jpg

トニック2.jpg

きっと今ここに生きていることに集中できれば、
地に足がついて、変な不安は少なくなると思う。
そしてその集中力はトレーニングできるんだと思う。

♪♪こーのうれーしさーをー
胸に胸に胸に刻もう♪♪

6月

さくらんぼソルベ.jpg

桃のソルベとさくらんぼ♡
甘いものを控えている私だけど、かわいすぎるっ。

写真 2-145.jpg

素晴らしいお料理とシャンパン!最高にリフレッシュできた一日♡
私もこんな素敵な女性になりたい...。

写真 3-114.jpg

誕生日をお祝いしてもらった。松濤LABO
このお店独特なセンスで異国気分

写真 4-78.jpg

また別の日、誕生日。
レッスンのあと待ち合わせして、お買い物して、
ビアガーデンでBBQしてお祝いしてくれて、
買い物した荷物持ってくれて、ケーキ買ってあげるよって。
彼氏かって感じうれしかった。

写真 3-113.jpg

とある金曜日は、お姉さまたちに、合同誕生会を開いていただき、楽しかった。
いつも気にかけてくださり、相談にのってくださり、
感謝しています。次の日はがっつり二日酔い。
お誕生日プレゼントの良い香りのオイル〜〜♡♡

写真 2-146.jpg

宝石のようなさくらんぼが届いた♡♡
今年もさくらんぼに糸目をつけずに食べた。

写真 1-149.jpg

鎌倉山に行ったり。

写真 2-147.jpg

火曜日の夜は、東京音大の同級生で同じ関根門下のまいこちゃんの演奏を聴きに
ニューオータニのガーデンラウンジへ。
卒業して10年経つけど、私の避難所は、東京音大時代。

写真 1-150.jpg

ハート型の葉っぱを発見した!

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31