2014年1月アーカイブ

my sweet...♡

写真 1-105.jpg

表参道のイルミネーション。

写真 2-103.jpg

キャピトルホテルのオリガミにて打ち合わせ。
たまにはスタバ以外で。
このフォレノワール、洋酒がとっても効いた大人のチェリー。

写真-386.jpg

風邪の時のひきこもり。
音楽を聴いて、本を読んで、漫画を読んで延々と。
KISS××××のかめのちゃんになりたかった高校時代。

写真 1-106.jpg

ティーカップに見つけた小さなハート。
LIPはCHANELのルージュココシャイン♯56CHANCE♡のピンク
このお店、村上春樹が来るってほんとかな。

写真-385.jpg

カプチーノのなかのくま。

写真 4-51.jpg

箱の中身はとってもスイートなランジェリー。

写真 5-25.jpg

楽しみにしていたアルモドバルの映画
「アイムソーエキサイテッド!」

写真 4-50.jpg

本命彼氏以外の東京の彼氏。
仕事の合間のつかのまのお茶?ワイン...。
ジャイルの上の落ち着く好きなカフェでおしゃべりタイム。
表参道が見渡せて、とても東京っぽい。

エリカのコースIN大阪

大阪から帰ってきました。
(といってもだいぶ前...ジャイロキネシスのアップデートに行っていました!)

私が今回受けたコースは、
NYから来てくれたスペシャライズドマスタートレーナーのエリカと
あけみさんの「GYROKINESIS with music Lotus Blossom」という3日間のコースです。

ジャイロキネシスに音楽がプラスされた新しいプログラムです。
椅子を使わずにマットの上で動くので、より柔軟性が必要なハードなコースでした。
朝9時半から18時まで、2時間半のランチブレイクはあるものの、
それ以外はずっと動いている3日間でした。

エリカコース①.jpg

ジャイロは、流れとリズムを大事にしているエクササイズですが、
音楽とともに動くことで、呼吸がしやすく、体が導かれていきました。

ボレロみたいな音楽に合わせて椅子に座って乗馬っぽい動きをしたり、
空手のような動きをしたり、
ジャイロトニックのロゴマークの形(膝を曲げて手を斜めに広げArchする)になったり、、、
ジュリオが、130年(だっけ?)生きた人から習った呼吸法をやったり。

ジャイロトニックもジャイロキネシスもトレーナーはそれぞれ
2年に1度ライセンスの更新をすることが決められています。

「アップデートコース」という資格の更新のためのコースの他、
様々なコースでアップデートが可能になってきて、選べるコースも増えました。

トレーナーの方々に会え、近況を話したり、
情報交換できることもコースの楽しみのひとつです。

今回は内田あやさんと一緒だったので、ランチしてお茶して♡...楽しかったです!
話が尽きなかった。

そして、おいしいごはんを食べることも楽しみのひとつ!

エリカコース③.jpg

どこかのカレー。
夜に食べたピザも美味しかった♡
もりもり食べまくった大阪でした。
また行きたいです。

エリカコース②.jpg

トレーナーのみなさんと
(写真を撮っているところを鏡越しに撮りました)


お知らせ

代々木上原のFLOW TOKYOは3月22日をもちまして、
営業を終了することとなりました。

FLOW TOKYOの建物は、3年間という期間限定で
借りていました。

3年前の雪の日、オーナーのゆみさんと内見し、
「ここは、スタジオ!ここはマッサージルームで、ここはお着替えの部屋♡
キッチンにカフェスペース♡」
と、私たちのための奇跡みたいなかわいい一軒家を目の前に、
目がキラキラ、夢がひろがりました。

ゆみさんとは、
「年頃の女の子の3年は結婚したり妊娠したり、いろいろあるから、3年っていう限定も良いのかもね」
と話していました。

私自身は、この3年間すっごく変わったとも言えるし、変わってないとも言えるけど。
あっという間のような長かったような。

この場所で、たくさんの方に出会え、一緒に運動したり、
レストランで美味しいごはんを一緒に食べたり、話したり。
たくさんの笑顔が思い出されます。

ほんとうにありがとうございました。

FLOW TOKYOは新しい場所でのオープンに向けて準備しています。
毎週日曜日のジャイロキネシスについても、準備が整いましたら、
またお知らせいたします。

夢がいっぱいつまった大好きな場所が
なくなることは、
私は寂しがりやだから、
本当は本当はすっごくかなしい。

でも。あとすこしの期間ですが、ぜひFLOW TOKYOに遊びにきてください♡

http://www.flowtokyo.com/

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月如何御過ごしでしたか?

私は、家の近くの鎌倉宮に家族で初詣に行ったり、
角田家に友達を呼んで、新年会をしたり、
あっという間のお休みでした。

おせち.jpg

ホームパーティーのために、初めておせちをお重に詰めました!
ワインにも日本酒にも合う料理ということで、和も洋も。
ローストビーフ、ポテトサラダ、かつおのたたき、ちらし寿司
など作りました〜〜♡

お正月②.jpg

お正月①.jpg

友達の友達、初対面のマーシーON ステージ!
父と母も混じってカラオケ。
今夜はブギーバックから少女時代、ジュリー、シンディーローパー、矢沢まで。
歌って踊って新年早々盛り上がりまくった♡
おなかがよじれる程笑った。もう一年分笑ったんじゃないかとおもうほど笑いました。

深夜までバカ騒ぎをして、みんな東京に帰って、うちに泊まる友達、私、妹、母だけに
なり、恒例?女子トークがはじまったのですが。

私が、「あのね、私はこれから起こるであろう自分の幸せな出来事ベスト3を予想してるの。
1番が◯◯、2番が妹が司法試験に合格すること、3番が◯◯だと思う。たぶんね。Kちゃんは?」

って聞いたら、
「そんなこと考えたことないけど、考えてみる。。。
1番が結婚して親の笑顔。2番が子供生んで親の笑顔。3番が自分の心からの本当の笑顔」
って答えて、うちの母が泣いて、かなしくなって私も泣いて、みんな泣くという
一日の終わり。
死ぬ程笑ったり、泣いたり、感情的に忙しい一日でした。

一期一会奇跡のメンバーで、楽しくてよい一年のスタートです。

心からの本当の笑顔願ってるよ!
良い年になりますように☆☆


Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31