2013年11月アーカイブ

AP♡

いちょう並木が美しい季節。
表参道のけやき並木のイルミネーションや
帝国ホテルメインロビーのもみの木のクリスマスツリー♡
街がきらめきはじめました!

この季節、下着欲、コスメティック欲が増します。
一年で一番ランジェリーが売れる季節、かわいいランジェリーがいっぱい!

私はインポートの下着が大好きなので、
Aubade、Chantal Thomass、Wolford、La Perlaなどチェックしますが、
一番好きなのは、Agent Provocateur♡

ヴィヴィアン・ウエストウッドとマルコム・マクラーレンの息子夫婦がはじめた
クラシカルでセクシーでパンクなテイストも漂うロンドンのランジェリーブランドです。

今シーズンのジョンキャメロンミッチェルが監督したPVも可愛い。

カイリーミノーグを起用したセクシーすぎるCMは有名ですが、
ペネロペ・クルスが監督を務めたCMは
プールサイドのパーティー会場にて、女性の衣服が透けて下着姿に見える
サングラスをかけた男性のコミカルな内容のものや...

他にも、おしゃれしてデートに出かける直前に、彼氏が仕事で
デートのキャンセル。ランジェリーの上に直接コートをはおって
残業中の彼のもとへ行き、ストリップショーで誘惑w
っていうかわいくておもしろいCMとか。

ケイトモスを起用したこちらもかわいい♡♡

日本では買えないけど、ロンドンから届く
黒いリボンがかかったピンク色の箱を開ける時がわくわくする。

"SEXY NEVER TAKES A DAY OFF"

(セクシーは、休まない。)

1年1組

今まで引っ越し15回?
高知生まれの私ですが、東京、横浜、鎌倉といっぱい引っ越しをしています。

小学2年生から鎌倉育ちなので、一年生の一年間だけ、大田区の梅田小学校に通っていました。
1年1組の同級生が会いたいって言ってくれて、夏にプチ同窓会を開いてくれました。

「知子ちゃんが初恋の人で、一緒にブランコ乗ったの覚えてる?
黒いワンピース着てたよ。」

とか、23年ぶりで、私はあんまり覚えていなくて、名前も曖昧で、緊張したけど、
会ったら、わかって、ちょっと記憶を取り戻して、楽しかった。

そのときに再会した佐野くんの結婚パーティーに呼んでいただきました!

佐野くんパーティー.jpg

こんな風にまた会えるなんて奇跡♡
ご縁。
みんなが優しくて、覚えててくれて、うれしかった。
学校は、クラスを選べず、同じ時間をただ過ごす仲だけど、
会えて楽しくて、うれしいって思えることがうれしかった。

私は鎌倉に全然馴染めなくて、1組のみんなが大好きで、
その後2年間東京のみんなを鎌倉の家に呼んで、誕生日会をしていました...。

子供の頃の感覚ってかわらないのかも。
肌感覚?直感とか。

梅田.jpg

男子のはしゃぎっぷりも、小学生みたいで。
みんなかわっていなくて、なんかうるうる。

あやちゃんと.jpg

過去の自分から力をもらった感じ。

どこに向かっているのか、わからなくて不安になることあるけど、
心配してもしょうがないし、する必要もないと思った。

私はぶりっ子で、決めたこと曲げなくて、わがままなんだった笑
あきらめよう。

社交ウィーク

コンサート、結婚パーティー、食事会、飲み会、、、
夜の予定がいっぱいで、増量中です涙

FLOW TOKYOのオーナーのゆみさんとFLOW TOKYOでストレッチのクラスをしている
振付師のいまりちゃんと神山町のピニョンへ。

この3人の会が楽しすぎる♡♡
仕事の話や健康の話、FLOW TOKYOの話、恋愛トーク。
まぁおもに恋愛トーク♡

「魔性の上をいく魔人」とか。「いまり通信♡」とか。

ピニョン①.jpg

このお姉さま方の分析力とスピードがすごい。
ショートコントをみているみたいな気持ちになる。。
人生経験豊富で感性豊かな二人の視点や話は面白い。

ピニョン②.jpg

いっぱい笑った!!!
お料理きれいで美味しかった♡
最後に食べたウイスキー味のティラミス美味しかった!

http://www.flowtokyo.com/bodymaintenance.php

FLOW TOKYOは代々木上原にある可愛い一軒家サロンです。
レッスンの他にも、レストラン、マッサージなどが受けられます♪

帝国ホテルプラザ30周年パーティー

木曜日。
三枝成彰先生率いる華麗なる合唱団、六男、六本木男声合唱団倶楽部。
レクイエムを聴きにカテドラルへ。院長先生を最前列に発見。

金曜日。
帝国ホテルプラザ30周年パーティーでした。

帝国30.jpg

クリニークデュボワの美人衛生士さんたちと♡

帝国30②.jpg

帝国30お花.jpg

帝国30お花①.jpg

お水の入った瓶のなかにぎっしりつめられたお花が可愛すぎる〜〜

100 HEAD PIECES

ラフォーレミュージアムに加茂克也展100 HEAD PIECESを観に行ってきました。
UNDERCOVERやJUNYA WATANABE、CHANELなどの
ショーやシューティングで使われたヘッドピースが一堂に。

100head①.jpg

100head②.jpg

100head③.jpg

100head④.jpg

100head⑤.jpg

美しい♡

知子の部屋/秋のFASHION SNAP♡

ピンクな私たち♡
おしゃれなお姉さんたちがレッスンに。
熊本からデザイナーの有田さんが来てくれた。

有田さん①.jpg

ニットのピンクのオールインワンがお似合いです♡

有田さん②.jpg

有田さんはFurnishingのデザイナーです。
http://www.furnishingfashion.com/


私は有田さんのデザインする洋服やジュエリーが大好き!

同じ日に偶然、私と同じくファーニッシングニスタなSさんもレッスンに♡

渋谷さん①.jpg

渋谷さん②.jpg

有田さんがバイイングする熊本のセレクトショップ、Blaze Nadiのお洋服や、
ウエアにはファーニッシングのカットソーとか、いつも可愛い!♡!

みんながかわいくて楽しい。

ともこ.jpg

この日私もNadiで買った有田さんとおそろいのスカートに、
母に借りたKristina Ti(昔私がルルにいた時に母が買ってくれた)のニットをコーディネート。
クリスチャンディオールのニーハイブーツを合わせようか迷ったけど、
miumiuにしました♡

つづく

お昼休みに

帝国から走って銀座三越へ。
Chigoの期間限定ショップにいる、まる実さんに会いに行ってきました♪
丸の内のお店で働いていた時に隣のHP FRANCEにいて仲良くなったまる実さん。

私が持っているBagは、旦那さまのブランド「tortoago」のもの。
わたるさんがひとつひとつ作っています♡
おしゃれカップルです。

12月に展示会があるそうです。
御NEWのBag私もオーダーしたい。

http://tortoago.blogspot.jp/2013/11/announcement.html

Chigo.jpg

baby♡

土曜日。
赤ちゃんに会いにいきました。

一ヵ月の写真。
男の子なのに、私が女の子と間違えて、プレゼントしてしまったワンピース。
と、さくらんぼのブローチ...

路路ちゃん①.jpg

4ヵ月♡のいま。
着られるようになって。

路路ちゃん②.jpg

「ワンピースを一張羅にしてるよ」って。
イタリア大使館にも着ていってくれたんだって!

ワンピースなんてプレゼントしてごめんなさい!!!
でも似合ってて可愛い〜〜♡

路路ちゃん③.jpg

美味しいお料理たくさん作っていただき、生ハム、タコとアスパラのサラダ、グラタン、ポーク♡全部おいしかった。

路路チャン④.jpg

おうちから見えた東京タワーはレインボーだった!


秋が深まってきました

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31