2013年8月アーカイブ

知子の部屋/夏のFASHION SNAP7♡

知子の部屋、夏のFashion Snap♡
続いては、デュボワでジャイロトニックデビューをしたSさん。

渋谷さん1.jpg

紫のレギンスにマスタードイエローのソックスがキュート♡
前回はフォーガルのレースのタイツ?フットウエアで、ジャイロやってました!

渋谷さん2.jpg

Sさんはデザイナーの有田輸羽木さんにご紹介していただきました。
一緒にイヴサンローランのLIPのパーティーに行ったり♪
Sさんも私も有田さんのデザインするFurnishingというブランドが大好き。
結構おそろいのものを持ってます。

この綺麗な細い手に光るジュエリーも有田さんのブランド。
私もいつか、このダイヤモンドのドットのRingが欲しい〜〜♡

渋谷さん3.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

Tシャツ:A PUPIL ショートパンツ:bernhard willhelm
インナー、アクセサリー、小物:furnishing furnishing yuki 
です。ジャイロトニックは、運動嫌いの人でも無理なく出来ると紹介してもらって、始めたばかりですが、バラバラで固まってしまう身体がスムーズに動けるような基礎が出来そう!そして結果きれいになれればと思っております。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


知子の部屋/夏のFASHION SNAP6♡

みなさまこんばんは。
my クライアント、ジャイロ愛好家の方々の夏の♡ファッションスナップ
#6トレーナーの今井友紀子さんの登場です!

今井さんは、ジャイロ愛好家も愛好家...
ジャイロ歴10年という歴史の持ち主。
そしてジャイロトニックの認定トレーナーでもあります♪

今井さん.jpg

羽の模様と色が可愛いホァナのパンツがとってもお似合い!
今井さんにFashionのポイント、ジャイロ愛を
お聞きしました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

今日のファッションのポイントはとにかくパンツ!
ホァナデアルコのパンツは、落ち感がイメージにぴったりだったのと、柄が左右違うのが面白くて選びました。
ウェストの切り替えと、左脚に1つだけついてる紫のラインストーンが自己満足ポイント。
チャコットのヨガ用タンク、ジャイロの時はハンズオンしてもらうので、特に夏は、汗ばむ背中や肩を露出させないウェアを選ぶのですが、ボリュームがあるパンツにはこのくらいがちょうどいいバランスでした。

私のウェア選びのこだわりは、何といってもまず動きやすさ。
特にジャイロは身体の中心からのデリケートかつ大胆な動きが多いので、動きづらいウェアは異様に気になります。
少しでもストレスがあると集中できないし最重要ポイントのはずなのに、見た目で選んでしまって即部屋着なんてことも度々。それはそれで楽しかったり。

次に、ウェアと身体の動きの両方を美しく見せてくれるかどうか。
せっかくトレーナーさんに見ていただくのに、身体や動きのラインが分かりづらいウェアは本当にもったいない!
私自身トレーナーでもあるので、クライアントさんが見た時に、身体がどう動いているのかが分かるウェア選びに気をつけています。
かといって全身タイトなものは好みじゃないので、全体的には余裕がありつつも、背骨の動きや骨盤の向き、ヒザや肩甲骨の位置がちゃんと分かるウェアを見つけると嬉しくなります。そういうウェアは着てても気持ちいい!

3つ目のポイントは着た時のワクワク感。
角田さんとは対照的に私はウェアに着替えるのが大好き。特に平日はデスクワーク後ジャイロなので、仕事着からウェアに着替えることで気持ちや周りの空気も全部一新。自分を盛り上げる意味でも、気付けばエクササイズ感・遊び心など非日常感を重視してウェアを選んでいるようです。
ちなみに、数年前まではジャイロの時はアクセサリーを全部外していましたが、角田さんとセッションの時にアクセサリーの話をするようになってからエクササイズ中のアクセサリーを楽しむようになりました。手持ちのは9割がK.KAJUでジャイロにもなじむので好き。今日のピアスもK.KAJUです。

私にとってジャイロは生活そのもの、切っても切れない関係です。
趣味のカーリングも、ジャイロの効果を感じたかったり、カーリングの世界にジャイロを広めたいという思いもあるし、仕事自体やりがいもあり大好きだけど、(大きな声では言えないけど)ジャイロをより深く知り、たくさんのセッションやコースを受けるために、収入を得られる仕事をしているという側面もあるかも。
気分転換も、身体が重く感じられる時のデトックスも、忙しすぎたり怠惰になりすぎた時の戒めとしても、コミュニケーション欲を満たすのにも、日常に全部ジャイロが関わっている私の生活。
リラックスしすぎず、ほどよくエッジの利いたジャイロ生活のために、ファッションが一役も二役も買っています。
角田さん、これからもファッションチェックよろしくお願いします♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

着るものによるオンって大事ですよね。
ひとつついてるラインストーンは、私にもきゅんポイントでした♪

トレーナー目線と、ジャイロが好きで楽しんでいるっていう両方の目線での
ウエア選びが参考になりました!

今井さんに影響され、青山にホァナを見に行ったのですが、移転していて、
場所がわからずでした。大人買いしたというパンツ、他の柄も見たいです♡

素敵なメッセージありがとうございます。

NIKE STUDIO WRAP

可愛いトレーニングウエアをいつも探している私。
おすすめのシューズを見つけました♡

ナイキのスタジオラップというシューズのセットです。

スタジオラップ.jpg

1.インナーブーティー
2.サポート用リボン
3.スリッポンタイプのケージ
4.インナーソール
5.洗濯用ネット

がセットになっています。

キネシスは裸足派ですが、デュボワでのレッスンの時に履くのにぴったり!
リボンはくるくる足首に巻きつけて、足袋のようなインナーブーティーを履いて
レッスン。院内を歩くときは、外側のシューズを上から履きます。

とにかく見た目が可愛いのと、コンパクトで持ち運びに良い♡
いろんな色があったけど、やっぱり私はピンクにしました。
おすすめです。

野菜LOVER♡

bd野菜.jpg

bd野菜②.jpg

ぜ〜んぶ野菜!!!
デザートに食べたショートケーキのクリームもビーツでピンク色だった♡

ホテル西洋

小林朋子さんの出版記念パーティーに伺いました。
(といっても4月のお話なのですが...)

ホテル西洋①.jpg

ホテル西洋②.jpg

ホテル西洋③.jpg

ホテル西洋④.jpg

撮影

私って写真が苦手。
みんなと撮る写真や、何かしているところはいいんだけど、
顔写真を撮るのが一番嫌。

でも今回は楽しく終わって良かった。

撮影 白金.jpg


とらや 金魚.jpg

撮影の後は普段飲めないビールもおいしかった。
ビールと差し入れのとらやの和菓子という組み合わせ。
金魚とっても可愛い♡


美肌食

私は夏が苦手です。暑さと湿気に体力をうばわれ、
いつも秋がくる頃には抜けがらに。

でも夏のよいところに目を向けてみると、生命力あふれるjuicyな野菜や果物がいっぱい!
とくに桃やメロンが大好物♡

どうにか夏を乗り越えるため、ビタミン、鉄分たっぷりの元気になれる
美肌食にこってます!

抗酸化作用の高い野菜を選んだり、何よりもたんぱく質を多くとっています。
鮭、アスパラ、オリーブオイル、まいたけ等はスーパーフードです♡
運動と栄養の大事です。

良くないなーとわかっていても、
お酒飲みたい放題、甘いもの食べたい放題という私の食生活ですが、
デュボワに来て、栄養の勉強をしたり、美や健康への意識の高い方とのレッスンで、
私も食生活を見直してみよう!と前向きな気持ちになっています。

そんなとき、うれしい贈り物が届きました♡

夏野菜.jpg

心のこもった暑中お見舞い♡
お庭で育った有機栽培の野菜、色とりどりのJuicyな野菜にときめきました♡
美肌食レシピいろいろ考えちゃおう!

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31