2013年7月アーカイブ

知子の部屋/夏のFASHION SNAP♡ともこ編

| コメント(1)

私は着替えるのが好きじゃない。
着替えるのがめちゃくちゃ早い。

だから着替える手間をなくして、どう可愛くコーディネートするかを、
大事にしてます。たとえば、こんなコーディネート。

fsともこb.jpg

Before

fsともこa.jpg

After

Tops.furnishingのYキャミ&MASSE MENSCHレインボー
Pants.edit for LuLuルルで昔かったセルビッチ。
Training Pants.SONIA RYKIEL
Bag.SONIA RYKIEL
HEELS.edit for LuLu
Sunglass.THAKOON
Jewelry.GIGIのフープピアスとチェーンブレス
Furnishing yukiのネックレス、ハート型ピアス

お買い物する時も、普段着が欲しいのに、
つい「あ、これジャイロ用にいいな」とウエアのことばかり考えています。
そして普段着られないような、カラフルなもの、露出の高いものも、
レッスンでなら、着られるから楽しい。

知子の部屋/夏のFASHION SNAP4♡

fs金谷さん.jpg

fsかなこ.jpg

fsてるみ.jpg

colorful♡

知子の部屋/夏のFASHION SNAP3♡

普段はちょっとはずかしいけど、ジャイロにいくならこんな服。

fashion snap kanako.jpg

TOPS:MASSE MENSCH
HOT PANTS:SANSOVINO6(インターナショナルギャラリービームスで購入)
BAG:Hyde S.K(MACH55で購入)
SHOES:LIZA HENNESSY(エディットフォールルで購入)


知子の部屋/夏のFASHION SNAP2♡

パパラッチの角田です。
っていうかカメラ小僧か...。

夏のファッションチェック、二人目はericoさん♡
(写真右)
またまたおしゃれプロです。

fashion snap erico asami.jpg

Q.今日のコーディネートについて教えてください。

A.フレームワークのTシャツと、バンダナ柄スカーフ、ZARAのスエットパンツ、PRADAのハンドバッグ♡

Q.えりこさんにとってジャイロはどんなものですか?

A.ジャイロとは、私にとって美意識を高めること。
美は身体の中と外と両面を意識してジャイロしてます。
普段デスクワークばかりなので、肩こりを治す意味でも続けています。

☆☆☆☆☆☆☆

私が注目しているのは、えりこさんのアクセサリーやバッグ、靴などの小物づかい。
シンプルな洋服に、キラっと光るダイヤモンドや繊細なゴールド、
ブランドの女っぽいヒールを合わせるのが大人♡
この日のPRADAのbagちょ〜お可愛い。
私もつやっとしたファッションしたいです!

つづく。


知子の部屋/夏のFASHION SNAP♡

みなさま〜♡こんばんは。
日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。

好評につき!知子の部屋リターンズ。
今回は、ジャイロ愛好家の方々の夏の♡ファッションスナップです。

ジャイロをすることが自然に日常の生活に入っている方たちの着こなし参考になります。
普段着と、トレーニングウエアの境目なく、運動が自然に日常に入っていて、かっこよく、おしゃれに見せるって私はすごく好きです。

fashion snap asami.jpg

一人目は、おしゃれプロ、ヴィジュアルコーディネーター。
ジャイロ歴2年?asamiさん。

Q.今日のコーディネートについて教えてください。

A.ウエアは、パンツがお気に入りのブランドのジェームスパース、キャミはノーブランド、カーデはジョンスメ。上にはおったレースはロザエ・ニコラスというブランドで10年前以上前に買ったものですわ。

Q.ジャイロはasamiさんにとってどんなものですか?

A.そうねぇ、運動って若いころは、全く興味なかったんだけど、ジャイロは無理なく、スッと入れたし、素直に気持ちいいと思える!知子ちゃんの言う、洋服を綺麗に着るためのもボディ作りからってとこにも共感するし。普段から姿勢とか意識するようになったかな。

あさみさん♡!ありがとうございます♪
ジェームスパースは、着心地も良く、トレーニングウエアにおすすめのブランドで、
私もタンクトップやTシャツをウエアにしています。
青山の路面店も可愛いです!

つづく。


撮影

デュボワでのレッスンがスタートして1ヵ月くらい経ちました。

私は、デュボワのwebリニューアルの打ち合わせや、
チラシの打ち合わせなどレッスンの合間にやっています。
他にも栄養の勉強もしています。

この日はジャイロのレッスンの撮影でした。

撮影②.jpg

撮影①.jpg

ジャイロが初めてのモデルさんに1時間教えながら撮影しました。
はじめてと思えないほど、Beautiful♡

もうすぐチラシが完成します。

見目麗しい

この夏美味しかったものたち

佐藤錦.jpg

佐藤錦を糸目を付けずに食べたり♡

ピクルス.jpg

いただいた手作りピクルス!

ヴーヴクリコ①.jpg

お買い物の途中に通りがかって、ヴーヴクリコのポップアップBARで一休み。

ヴーヴクリコ.jpg

暑い夏の昼間に飲むシャンパンの美味しさ♡
シャンパンがたっぷりかかっているオレンジのシャーベットも美味しすぎた!

MY BD♡

またまた回想録になってしまいますが...

6月の誕生日、大好きなお二人にお祝いしてもらいました♪

2013BD1.jpg

かわいいイタリアンで♡

2013BD2.jpg

そっぽむいているけど、仲悪いわけじゃありません。
きりっと冷えた白ワイン。

ウニの冷製トマトソーススパゲティ♡

2013BD4.jpg

恥ずかしいけど、うれしかった!

整体へ

今日は不思議な体験をした。

最近、ここ数年でいちばんカラダマニアな私は、ジャイロ以外のレッスンや整体に行っている。勉強のためでもあり、気分転換にもなる。私にもただ自分の身体に向き合う時間、身体のメンテナンスは必要だから。

毎週日曜日は仕事のあとレッスンへ。
レッスンがきつすぎて、マンツーマンのレッスンなのに寝そうになった。
先生の的確な指導により、脚を開くのも、開き方が全然いつもの感覚とちがってさらに開いて大変だった。こんなところまで行ったことがないところまで行く感じ。

そして今日は行きつけ(?)の整体院に電話して急遽入れてもらった。
その整体院は通りがかって電話してみたところだけど、すごい先生。

初診のあとの足の裏が吸い付く感覚、地に足がついた感じや、5th lineが通る感じや、おなかが風船みたいになって、力を入れられるようになった感覚がすごい。そして呼吸が深くなる。

今日はなぜか、終わったあと、涙が出てとまらなくなった...。
こういうことって自分で気持ち悪いと思うけど、
泣いてるっていうより、涙がとまらないのって感じ。
かなしくて泣いてるんじゃなくて、さらさらの涙が出る感じ。
先生にはさらっと、身体の反応ですね、といわれた。
目からの嘔吐だねって。
角田さんの身体みたら悲しい感じがした。
なんかね、ひとりで部屋にこもって漫画読んでる感じ、って。
もっと外みてね。外見るしかない身体にしといたからと言われた。
帰り道も全然涙がとまらなくて、かなしくないのに、本当に変な感じで、
歩いて帰った。
うちの近くにきたら今度は急に泣きやんで、すっきりして、心なしか視界がクリアに。
吐いてすっきり、みたいな感じ。

今夜はぐっすり眠れそう!

Spiral

ばらの花びら、銀河系、アンモナイト、オウムガイ、植物のつる、ロールケーキ、
レコード、螺旋階段、私の指紋、自然界の美しいスパイラル♡&GYROTONIC!
円、らせん、スパイラルが好きなのは本能。

くるくる回りながら同じ場所に戻ることはない。
刻々と移りかわっていく今の連続。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31