2013年6月アーカイブ

FLOW TOKYO二周年イヴェント♡

6月が来たということは...

6月生まれのわたし♪
FLOW TOKYOもお誕生日を迎えました!

いつもレッスンに来てくださる皆さま、
二周年イヴェントに来てくださった皆さま、
有り難うございます♡

FT2周年①.jpg

キネシスの常連さん、おしゃれチームを呼び出して撮影♡

FT2周年.jpg

2階のオーガニックレストラン。

FLOW TOKYOは代々木上原の緑に囲まれた、可愛い洋館です。
ヨガや加圧トレーニング、ジャイロキネシスのレッスン、
マッサージなどが受けられ、2階のレストランでは、
八ヶ岳の契約農家から届く、新鮮な野菜を使った美味しいお料理が楽しめます。

2年ってあっという間なような、いろいろあって、長いような。
これからも、私なりに努力して、
皆様のお役に立ちたいの思っております。

新しい一年もよろしくお願いいたします。

NEW OPEN DUBOIS

お待たせいたしました!
オープンのお知らせです♡

ジャイロトニックのレッスンルームが帝国ホテルの歯科、クリニークデュボワにオープンいたします。

ジャイロトニックは、現在、世界各国の医療機関やフィジカルセラピーの分野でも効果が認められ、支持されていますが、日本の医療機関で取り入れられるのは、デュボワが初めてです。

こちらのクリニックでは、全身と顎や咬み合わせの関係性を重視し、研究してこられ、ジャイロトニックはバランスのとれた美しい身体を作り、全身と調和したかみ合わせが得られる、と先生たち自ら、レッスンに通って実感していただき、導入されることになりました。

外からの治療だけでなく、内面から健康と美しさを追求し、内科も取り入れ、分子整合栄養医学など、最先端で質の高い医療が受けられます。

私もいっぱい勉強して先生たちと一緒にがんばります!

写真-370.jpg

http://www.dubois.jp/

東慶寺にて「紫」鑑賞

| コメント(1)

北鎌倉の東慶寺で、染色家の人のドキュメンタリー映画の上映があるから行かない?
と誘われ、その映画について説明を受けていたら、
その染色家の人は、私が好きな本「日本の色辞典」の吉岡さんだということがわかった。

「日本の色辞典」は高校生の時に買った本で、日本の伝統色を植物染料のみで再現し、
解説している本。美しい色に美しい色の名前がついている。

北鎌倉の東慶寺といえば、縁切寺、駆け込み寺として有名で、
足を踏み入れたことがなかった。
行ってみると、おしゃれでモダンなお寺だった。
紫の花菖蒲や岩タバコなど、可愛いお花がいっぱい咲いていた。

吉岡幸雄さんは、京都に江戸時代から続く「染司よしおか」の五代目。
農家を探し、栽培してもらうところから始め、花や葉、草木の根、藁を焼いた灰、
植物だけで、日本古来の色を染める。

東大寺のお水取りで、仏前を飾る椿の造花も吉岡さんの工房で紅花のみで染めたもの。
赤と白のコントラストが美しい。

東慶寺①.jpg

東慶寺②.jpg

東慶寺③.jpg

東慶寺④.jpg

お寺でゆっくりと美しい映画を観て、贅沢な気持ちになった。
心豊かに生きたいと思う。
忙しい毎日で、見過ごそうと思ったら、いくらでも見過ごせちゃうけど、
いろんなことを感じたいし、気づきたい。

FLOW TOKYO二周年

この6月、代々木上原にある一軒家サロン、FLOW TOKYOが
二周年を迎えます♡

FLOW二周年.jpg

10日〜16日はSpecial Weekとなります!
お友達を誘ってぜひいらしてください♡

http://www.flowtokyo.com/

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31