Training with Pai Mei

私は、日曜日の街でも、どこへでもウエアのまま行っちゃう。
ちょっと変だけど、着替えるのが嫌いなのと、時間に追われているから、
今日も朝のレッスンから一日中トレーニングウエアで動き回っていた。

自分のレッスン(受けるほうの)に渋谷から若林までバスで行った。
ジャイロ以外のレッスンは、勉強のためでもあるけど、気分をかえられる時間。
頭をからっぽにして集中しないとついていけない。

先生とのマンツーマンのレッスンはかなりストイックで、
「KILL BILL」でユマ・サーマンが仙人の先生の元でカンフー修行をするみたいな感じ。
先生は本当に芸術的な仙人って感じ。
レッスンは目から鱗♡
私は正しいポジションで自分の身体を支えきれなかったりする。
自分の弱い部分と向き合わないといけないし、わからないことだらけだけど、
わからないことが山積みで、いつになったらできるんだろうっていう果てしない感じは、ピアノをやっていた時など、技術を学んでいく時にいつもあることで、乗り越えられることを知ってるから、わからないまま続ける。それで、カラダの秘密を知ろう♪
一生勉強できる。一生勉強して気がついたら死んじゃってるのって良いと思う。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31