2013年5月アーカイブ

repetto

バラが美しい季節になりました。
普段着も夏の洋服になってきたけど、トレーニングウエアも夏に!
repettoで良さそうなウエアを発見した♡

SONIA RYKIELのウエアのライン(リキエル・カルマボディ&ソウル)
はなくなったし、
Juicy Coutureも日本から撤退したし、
可愛いレッスンウエアは、どこにいけばあるのか、
わからなくて、いつも探してる。

銀座のrepettoの路面店、世界観が可愛い。
2階に続く螺旋階段の壁面が、巨大なトゥシューズ専用棚になっていて、
トゥシューズがびっしりディスプレイされている。
クラシック音楽、赤いベルベットのカーテンの広い試着室。

レペット.jpg

キネシス用のオールインワンと、きれいなブルーの上下を購入。
御NEWのウエアでレッスンすると気分が上がる♡

いつかは、自分で好きなデザインの可愛いウエアを作りたい♡

Training with Pai Mei

私は、日曜日の街でも、どこへでもウエアのまま行っちゃう。
ちょっと変だけど、着替えるのが嫌いなのと、時間に追われているから、
今日も朝のレッスンから一日中トレーニングウエアで動き回っていた。

自分のレッスン(受けるほうの)に渋谷から若林までバスで行った。
ジャイロ以外のレッスンは、勉強のためでもあるけど、気分をかえられる時間。
頭をからっぽにして集中しないとついていけない。

先生とのマンツーマンのレッスンはかなりストイックで、
「KILL BILL」でユマ・サーマンが仙人の先生の元でカンフー修行をするみたいな感じ。
先生は本当に芸術的な仙人って感じ。
レッスンは目から鱗♡
私は正しいポジションで自分の身体を支えきれなかったりする。
自分の弱い部分と向き合わないといけないし、わからないことだらけだけど、
わからないことが山積みで、いつになったらできるんだろうっていう果てしない感じは、ピアノをやっていた時など、技術を学んでいく時にいつもあることで、乗り越えられることを知ってるから、わからないまま続ける。それで、カラダの秘密を知ろう♪
一生勉強できる。一生勉強して気がついたら死んじゃってるのって良いと思う。

美脚の為のUpper Body

みなさんが思う美脚とは??

すらりと伸びるすこやかな骨。バランス良くしなやかに引き締まり、
うっすらと脂肪が覆う柔らかさのある脚。

写真 2-64.jpg


美脚ws②.jpg

内田あやさんの「美脚の為のUpper Body」クラスに参加してきました。

日本人の上半身が細く、脚が太い体型。
Upper Bodyを鍛えて、脚を細く、バランスのとれた身体へ。

美脚④.jpg

美脚ws⑤.jpg

「テンセグリティ構造」テントのように張力の働いている身体を目指し、
エクササイズをしていきました。

自分の身体で実験して、最後に人生ではじめて逆立ちまでしていました。
Upper Bodyが目覚め、強くなってくると、どこも無理をせずにできる、不思議。

身体の使い方次第で脚はもっと細くなる可能性がある♡

あやさんにも久しぶりに会えて楽しかった♪

噛み合わせとストレッチ

ジャイロトニックに通ってくださっているクライアントさんで、
大学病院で顎関節症の研究をされている方が、治療に使う教材として、
「アゴの痛みがとれるストレッチ&セルフマッサージ」というブルーレイを
発売し、いただいた。

からみあい、硬くなった筋膜をゆっくり時間をかけて
ストレッチ&マッサージする方法を教えてくれる内容で、
早速やってみたら、首が弱点な私にもすごく良かった!

研究熱心で、ジャイロのレッスンにも積極的に取り組んでくださり、
噛み合わせや首やあごの健康のために、運動やマッサージの
必要性を提唱されている。

情熱があって、前向きで、いつも専門的なお話が聞けて、
いろいろ教えてもらって楽しい。
好きなことを仕事にしているポジティブなエネルギーに
満ちている人と接すると元気が出る。

私も心機一転がんばろう。

GIGI到着♡

Golden Weekend.こんばんは。
いかがお過ごしですか。

私は一日中ひきこもって、音楽聴いたり、本読んだり、電話したり、
思いきり怠惰な一日を過ごしてしまいました。
食べたもの、ヨーグルトと、クッキーと、鮭。
すごい組み合わせだ。

そして今とっておきの紅茶を淹れてBlog書いています。
書きたいこと、順番に書いていきます!

イヴェントApartmentから一ヵ月、オーダーしていた
ジュエリーが届いた!

GIGI到着①.jpg

GIGI到着②.jpg

鍵のついたゴールドのチェーンブレスレットとフープピアス♡

福田さんから送られてきた包みのなかには、
ぎっしり可愛いものが詰まっていた。

ふわふわのピンクの苺のマシュマロやオリーブオイル、チョコレート。

私が、ブレスレットやリング、Bagが洋服よりも好きなのは、
なんでかと思ったら、自分で見られるからだ、と思った。

GIGIのジュエリーも、ジュエリーのボックスも、
包まれている紙も、シールも、すべてに福田さんの美意識とセンスが
行き届いていて、こだわって作られている。

センスが良いって、生まれつきの才能。


GIGIチョコレート.jpg

ハートが彫ってあるチョコレートとふわふわのピンク色のマシュマロ。

幸せなきもちになった。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31