2012年12月アーカイブ

美しいひと

私にはたまにミラクルが起こる。
ミラクルっていうのは、すごい偶然とか、ご縁とか、会いたい人に会えるとか、
超ラッキーってこととか...

この前、すごく美人でセンスがあって大好きで憧れている人を
偶然見かけた。でも声かけなかった。
美しさが天下一品で生き方も一般的じゃない。
美貌とセンスと生まれもった運で夢を叶えて、欲しいものを手にいれている人。
だれがなんと言おうと超すてきだなぁ。
ほんっとにおしゃれで、生きてる雰囲気が好き。
ベースが違うなと思った。
全然真似できないけど、あんなに浮き世ばなれして美しくて、麗しくて、
センスもあったら、あんなふうに女を武器にいきていきたいわ〜♡
って思った。

今月号のVOGUE、
あの人が「いつまでも若い」秘密を大研究
って若さの特集。

生命力に満ちていて美しいのがいいな。

私のまわりにいる男女問わず、素敵で魅力的で若い人たちに、
秘密を教えてもらおうと、聞き出すと、
特別なことはなにもやってないよって言われちゃう。

私が考えた結果、もちろん美意識が高いこと、
みんなに共通してるのは、好きなことをして生きていること!
自由に見える。
あと体を動かしてる。
日常的に運動をしてること!


「明朗な心と、清新な感覚と、素直な清らかな情熱を老年まで保っている婦人は、
たいていは若くみえるものだ。ついでに言うが、これらすべてのものを保つことが、
おばあさんになってからも自分の美しさを失わないたった一つの方法である。」
ドストエフスキー

薔薇.jpg

写真は今年一番キネシスのレッスンにきてくれた方が
ベランダで育ててるバラなんだって♡
クリスマスのメッセージとともに送っていただいた写真。
蕾の真ん中がハート型、きゅん♡

自分の長所に目をむけて、ある美しさを保ち楽しんでいきたいですね。

師走

スタジオの行き帰りに通る素敵なおうちがあって。
あたたかそうで、窓辺にかわいい木があって、
バースデーにはおしゃれな飾りがしてあって、クリスマスには
ツリーがシックに飾ってある。

実は私今月31日しか休みじゃなく。
だからまだお休みにたどりついてないのですが...
仕事の忙しさと、仕事以外のやらなきゃいけないことがいっぱいで
途中から謎の意地発動してがんばってました。

私はウエアのもんぺ風なオーバーオールにダウンにコンバースで、
そのお家を通って遠くから見てマッチ売りの少女の気分でした。

そんな12月、仕事はもちろん、ごはんを食べに行ったり、パーティー、
お買い物など、盛りだくさんでした。

CHANEL ウインドウ.jpg

シャネルウインドウ.jpg

この季節銀座の街はきらきらしてる。
miu miuのVIPセールで欲しかったスカート買えた♡

くりかな 沢田王子.jpg

元ルルのかなちゃん&沢田王子と♡

美々卯.jpg

うどんすき.jpg

オトメチャンチームのMさんと大人のクリスマスはもちろん和で♡

クリスマス2012.jpg

次の日の朝はショートケーキの上にのってる苺だけ贅沢食べ。
中まで赤いあまおう美味し♡

レッスンでマッチ売りの少女の話をしてたら、
元メゾンのファッションプレスで、
バリバリキャリアウーマンだったクライアントさんが、
私も若いころはそうだったなー、
よそのお家の夕飯のにおいがしてきたら、そういう気分になってた。
っていっていた。でも大丈夫、そのうちそっち側の人になるから!って。
はげましてくれた笑。

あと一日。明日無事に仕事納められますように。
おやすみなさい。

NIKE RUN♪

日曜日の朝、NIKE原宿のランイベントで骨盤ストレッチのクラスを担当しました。
走ったあと、代々木公園にて。
何にもない真っ青な空に向かって動けるなんて最高。

Nike ランクラブ①.jpg

NIKE ランクラブ②.jpg

かわいこちゃんたち♡

http://nikerunclub.jp/2012/12/11/7930/
NIKEのwebサイトにレポートされてます。

今度は海?山に向かってアーチ&カールしたいな〜。

ジャイロトニックセラピュティックコース

ジャイロトニック、ジャイロキネシスのトレーナーは
それぞれ2年に一度資格の更新をしなくてはなりません。

アップデートコースという名前のついた更新のためのコースを受けてもいいし、
その他さまざまなコースでアップデートが可能です。

私は今年、ずっとうわさに聞いていて、受けたかった念願の
側湾症のためのセラピュティックコースを受けました。

先生はドイツから来た理学療法士のウベ先生。
元サッカー選手!

私のクライアントさんにも側湾症の方がいるので、
習ったことをすぐに活かせそう。

3日間朝から晩までみっちり勉強できる時間はとても貴重です。
そしてトレーナーのみなさんと教え合ったり、ハンズオンの練習をしたりします。

わからなかったことがわかるようになっていたり、
また自分自身の課題もみえてきたり。

ウイングマスターという木製のポールを使ったエクササイズをいっぱいやるのですが、
ウベにウイングマスターが折れるほどしっかり持ってって。

「ポパイ知ってる?ほうれん草食べてね」って腕の筋肉もりもりのジェスチャーで
言われちゃった。

「ウエアとヨガマットとブランケットの色が完璧にコーディネートされてる
(これはたまたま)!エクササイズも美しくね」ってほめられたり(?)。

2年ってあっという間だけど、すこしずつ変化していってる。
これは希望を持てることなのかも。

繰り返されていくうちに、ほんとうに少しずつ変化を重ねて、
そのちいさな変化が大きな変化につながったりする。

ひとつひとつ丁寧に積み重ねていこうと思います。
ほうれん草食べよう♡

アップデートウベ2012.jpg


ありがとうございました♡

12月1日、2日はホワイトクラウド18周年イヴェントでした。
いつもレッスンに来てくださっているみなさま、
イヴェントに来てくださったみなさま、ありがとうございました。

私はキネシスのグループレッスンのあと、お花やさんでお花を買って、
向かいました♪

ホワイトクラウド18周年②.jpg

ホワイトクラウド18周年③.jpg

代々木上原にある THE LITTLE SHOP OF FLOWERSはお気に入りのお花やさんです。

イヴェントにはレッスンをお休みしている方も来てくださり、
とってもうれしかったです!

ホワイトクラウド18周年.jpg

いつもおしゃれなKさん&コニーちゃん&ぐーちゃん。
奥様と一緒にレッスンに来てくださっているクライアントさんです。

これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

秘密の会議

11月のとある晩、、麻布十番の素敵なお家へ。

gigi打ち合わせ①.jpg

お料理を作って、持ち寄りmeetingでした。レッスンのあと急いでお料理してダッシュ。
私もこんなかわいいおうちに住みた〜い♡

gigi打ち合わせ②.jpg

gigi打ち合わせ③.jpg

gigi打ち合わせ④.jpg

もう来年のお話をしました。
テーマやキーワードを考える時間がとっても楽しい〜。
そしてかわいいって思うことを共有できる人たちとお仕事できてうれしい。

頭のなかがおもちゃ箱みたいにいろんなアイディアが湧いてくる♡
整理整理、、、

みんなが、ある美しさを保ち楽しんでいけたらいいですよね。
大発表できる日を楽しみに明日も打ち合わせいってきます。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31