2012年11月アーカイブ

Already Christmas

紅茶の季節ですね。
外にいる時はスタバ派ですが、おうちでは紅茶を楽しみたい。

冬の定番はマリアージュフレールのエスプリドノエルや
HARNEY&SONSのHot Cinnamon Spiceなど、
スパイスの効いた少し甘めの紅茶。

冬の朝にはあたたかい紅茶がかかせません。

クリスマス③.jpg

クリスマス④.jpg

クリスマス①.jpg

クリスマス②.jpg

光の恩恵を受けるきつちゃま♡

ウォリスとエドワード

キネシスのクラスであさこさんに、
知子さん絶対好きだと思う!っておすすめされて、観てきました。

マドンナが監督した「ウォリスとエドワード」

ウォリス①.jpg

現代のNYに生きる女の子、ウォリーは、誰もがうらやむ生活を送りながら、
子供を欲しがらない夫との夫婦関係に悩んでいる。
そんな時、ウォリスとエドワード8世をテーマにした展覧会に行き、
ウォリス・シンプソンの生き方に惹かれていく。

ウォリスとは、エドワード8世が王位を捨ててまで愛し結婚した女性。
二度の離婚歴があるアメリカ人。

ウォリス②.jpg

ウォリスとエドワードの物語とウォリーの人生が描かれ、
ウォリーの妄想の中で、ウォリスとしゃべったり、励まされたり、
おしゃれのアドバイスをしてもらったりする。

ウォリス③.jpg

ヴィオネ、クリスチャンディオール、ジバンシー、スキャパレリ、
ヴァンクリーフアーペル、カルティエ、、、

ダンスと会話が上手で、着こなしのセンスが良く、魅力的なウォリス。

Sex PistolsのPretty Vacantでウォリスが踊るシーンかわいい。
着たい洋服いっぱいあった♡
私もあんな風にマティーニ作ってふるまいたい。

トムフォードの「シングルマン」も手がけている、コジェニオウスキが作った音楽も
素晴らしく、ファッションもインテリアもすっごくおしゃれで素敵だった!

「おとぎばなしじゃないの」ってウォリスは言うけど、
美しいだけじゃない現実で、愛をえらびとりながら生きていくことは
苦しいこともあるけれど、
この好きな人のための自己犠牲ってやっぱり女の幸せと思ってしまう。
古風?

このマドンナのラストの曲も微笑ましく思える。
でも、、邦題とポスターが良くないって思うの。。

ホワイトクラウドTOKYO祝♡18周年

こんばんは。
すっかり寒くなり、夜空には星がくっきり、
冬の気配を感じる季節になりました。
皆様如何御過ごしでしょうか。

さて、私がジャイロトニックのレッスンをしている代々木上原の
ホワイトクラウドTOKYOの18周年イヴェントのお知らせです。

ホワイトクラウドは今年で18年の老舗スタジオ。
オーナーの山﨑悦子先生は、ジャイロを日本に伝来(?)した
第一人者なのです。

私がジャイロに出会ったのもホワイトクラウドです。
運動嫌いだった私がジャイロを大好きになり、こうしてトレーナーになったのも
このスタジオのお陰♡

悦子先生のきらきらでエネルギー溢れる美しい動きや、言葉のイメージや表現、
とっても素晴らしく、尊敬しています。

18年って...全然あっという間じゃない。
18年前、私は中学生で洋服が大好きなオリーブ少女
(ファッションはCutieだったかも)で、
楠本まきの漫画のかめのちゃんが好きで、どんくさい子が可愛いと思ってました。
アラニスやカーディガンズが流行ってて、聴いてたな。
清志郎とイエモンも大好きだった。
読書が好きな夜想派乙女(笑)で体育の授業がだいきらいだった...。

ずっと音楽を勉強して、大学を卒業して、念願のアパレルのお仕事をして。
そして2005年にジャイロに出会って、今に至る。

音楽もジャイロも共通しているけれど、
今は、生き生きしてただ命が動いているような感覚とか、
頭で考えるより、よく感じてみることとかを大事に生きていきたいなーと
思います。毎日可愛く元気にはつらつしてたいと思う。

せっかくジャイロを大好きになったから、私も続けていきたい。
そしてジャイロを通じて出会えた人たち、一緒に動いてくれた人や
時間に感謝して大切にしていきたいです。

本題!インフォメーション。

12月1日(土)12月2日(日)
11:00〜18:00

このバースデーイヴェント、みなさまに日頃の感謝を込めて♡
ジャイロキネシス、ジャイロトニックの体験ができたり、
入会金やチケットが割引になります。
お友達を紹介してくださった会員の方には、トニックのセッションのプレゼントも!

お茶飲みがてら見学だけでもOKです。
お気軽に遊びにいらしてくださいね!

普段キネシスをやっている方はトニックを。トニックをやっている方はキネシスを。
相乗効果を実感してください。
ジャイロを深めたい方、自分のカラダをもっと知りたい方大歓迎です。
ぜひこの機会にデビューを♡

http://www.whitecloudtokyo.com/

12月1日、2日今から手帳にチェックお願いいたします。

酉の市

花園神社の酉の市に行ってきました。

酉の市.jpg
発端は、代官山のコレットに飾ってあったド派手なオカメさんを見て、
可愛いー私も買いたいって思ったこと。

「つのちゃんなら可愛い子選べるよ♡」っていわれたけど、
予想通り可愛いオカメさんを選ぶのが大変。

酉の市②.jpg

熊手と人がいっぱい。
酉の市初心者の私は、新宿に住む詳しいお友達と一緒にまわる。

私が、「金魚がかわいい」っていったら、
熊手を売るおじさんに「金魚じゃないよ。めでたい鯛だよ、たのむよ〜」って
言われた...。わたしバカ。

おかめさん.jpg

オカメさん♡

くまで.jpg

お酒のんでテンション高まってお参り。
ちゃんと、3スタジオの商売繁盛をおねがいしました。

見世物小屋.jpg

そして!人生初、見世物小屋に入った。
小雪ちゃんっていう白塗り黒髪ぱっつんロングの蛇女がいて、
生のへびをなめて、噛み切りむしゃむしゃ食べてた!
ほかにも鎖を鼻から入れて口から出して往復してた。

老婆のおみねさんは、溶けたろうそくを口に流し込み、一気に火を吹く。強烈。
金髪巻き髪ギャルのアマゾネスぴょん子ちゃん?だっけ?は、
生きてるにわとりを食べた!
白塗りとか着物の色とか色彩や世界観が寺山修司でした。

遠足.jpg

最後はゴールデン街のおかまのペペさんのお店に行きました。
ちょっとボトルキープの仲間に入れてもらってた。

花園神社で引いただるまみくじをあけたら大吉だった♡
楽しかった〜♪


FLOW TOKYO撮影

先日ホームページの写真撮影のためFLOW TOKYOへ。

ゆきのさん.jpg

ベビーヨガを教えているゆきのさん。

FT撮影.jpg

FT撮影②.jpg

ゆみさんとカフェスタッフの順子さん。チームFLOW TOKYO♡可愛い!

素敵な写真を撮っていただき、完成が楽しみ。
FLOW TOKYOの新しいホームページ、まもなくオープン予定です。


Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31