2012年9月アーカイブ

活力のもと

あんなに夏だったのに、急に秋がきた。
寒くてさみしいなって思うと同時に秋にときめく。

最近、「何がそんなに嫌なの?」「全部。自分もやだ。」っていう会話しました。
ネガティブ噴出ってました。

私の活力の源のひとつはクライアントさんとの時間です。
ジャイロトニックのセッションの時間も、ジャイロキネシスの
グループレッスンも。

みるみる身体が変わってくるのをみられるし、
これ効くね!ジャイロいいよね、楽しいっていうのを共有できるし。

そしてクライアントさんにはカラダマニアの人も多いし、何かのプロフェッショナルが
いっぱいいて、いろんなことを教わっています!

顎関節症の研究をされている歯医者さんの方からは、
マッサージについて教えてもらったり、
おしゃれプロの方々からは、かわいいもの情報を教えてもらっています。

お休みしていた方が久しぶりにきて、久々のジャイロ楽しかったです、
やっぱり気分転換に運動はいいですねってメールをもらったり、
運動が続かない私がジャイロだけは続いてるの!気持ちいいし楽しいから!!
っていわれたり...♡
求めていた運動です。ジャイロに出会えてよかった、とか。
ジャイロやったらおなかぽっこりしなくなってきた、とか。
こういう感想が本当にうれしいです!

ジャイロを通じて、素敵な人たちと出会えることに感謝です。

自分が元気じゃなきゃいけないって無理してがんばるんじゃなくて、
いいときもわるいときもあるの、あたりまえだし、
自然に生きていきたい。
生き生きと。

アーチ動物.jpg

ジャイロ本部が載せていた動物たちのアーチ!かわいい〜。
リスのオポジットアーム、オポジットレッグ。

「存在そのものとして、自然に美しい状態がいちばん好ましく、下手に美しくなろうとしたり、下手に男性的原理を我がものにしようと躍起になったりする女性は、見苦しくやり切れない気がする。どうしようもなく美しければ、どうしようもなく幸福ではなかろうか。ちょうど小鳥や、カモシカや、ウサギや、ネコが美しく幸福であるように」

I ♡ きんぎょ

あぁ金魚が大好き。金魚になりたい。
室生犀星の「蜜のあわれ」にでてくる、
おじさま(老作家)におねだりして甘えて困らせたり、
からかったりするコケティッシュな金魚。

きんぎょ①.jpg

きんぎょ②.jpg

きんぎょ③.jpg

きんぎょ④.jpg

水槽の中に万華鏡もあった!金魚が乱反射してきれい。
アートアクアリウムまた行きたいな。
夜はナイトアクアリウムになって日本酒飲めるんだって♡

心地よさ

こんばんは。

夕飯の支度をして、部屋をきれいに片付けて、洗濯もして。
アスティエのグラスにマンゴービールを作って、diptyqueのキャンドルを焚いて、
お気に入りの音楽をかけて、今PCの前に向かっています。

夏は全然Blogの更新ができなかった...。

何から書けばいいのかわからなくなってますが。
夏の回想録。。どどーっと更新(する予定)。

レッスンもいっぱいしました。
レッスン夏②.jpg
☆とある日のキネシスのグループレッスンはコアなジャイロ愛好家な
クライアントさんばかりだった。
私よりもジャイロ歴の長いトニックのトレーナーの方や
私がアプレンティスの頃から通ってくださっている方など。
皆さんと一緒に動いたあと、私自身が元気になった。
みんなが集中して私の声をキャッチしてくれた。
カラダを通してのコミュニケーション!ってすごい。
こういう時間をもっと共有していきたい。心ひらいてキャッチしてね♡
あさみさん②.jpg
☆「はじめて一年近くのエクササイズ、ジャイロキネシス。
最近はマシーンを使うトニックにもトライ。
コレやった後は体が超軽くなってスキップしながら帰りたくなるくらい♪(´ε` )」
だって♡
あさみさんありがとうございます。

あさみさんは憧れのファッションの仕事をしている方です。いつもおしゃれ!

私もよくやるんだけど、ウエアと洋服のMIX、クライアントさんたちも
みなさん可愛くコーディネートしていて、参考になるし、
おしゃれウエアは気持ちが弾む♡

クライアントさんのジュエリーの付け方もめちゃくちゃみてます!

お気に入りの洋服やジュエリー、音楽を選ぶように、当たり前に
生活の中に運動することが入っているライフスタイルって素敵だと思います。
身体の声が聴けて、心地よいことを選んでいける生き方をしたいです。

私のまわりには、ジャイロを自然に習慣にしてくださっている方が多くて、
うれしいなぁ!忙しい毎日のなかでも自分の身体に向き合う時間を大切にして
いるから毎週レッスンに来てくださっているんですよね。

私は着るものにこだわりたいし、女子だからきらきら輝くジュエリーも、
香りも好きだし、メイクも大好き。私にとってはそういうスタイルが心地いい。

ピアスを開けたのも、ジャイロキネシスのファイナル(資格取得の最終試験)
が終わった日で、一緒に受けたトレーナーのみなさんや先生の
耳元で揺れて輝くピアスがかわいいなーって思って、3年前に記念に開けたんです、実は。

FLOW TOKYOのゆみさんとも作戦会議しつつ話していたけど、
ストイックになりすぎず、心地よさを大切に身につけるものや、食べるもの、
ジュエリー、そして究極、健康で美しい心地よい身体を目指していけたらいいですよね。

夏に疲れて、くたっくたな私ですがそろそろ脱皮します♡
イヴェントや新しいこといろいろ考えなくちゃ〜

ついてきてね!


美味しかったもの

れんこん野沢菜.jpg
♡エンボカのれんこんと野沢菜のピザ
ステーキ!.jpg
お肉!!!
昼キャバレ.jpg
日曜日のキネシス後クライアントさんたちと昼キャバレへ。
運動のあとのきりっと冷えた白ワインは最高。
トマト.jpg
これ美味しすぎた♡至福〜
フォアグラの写真撮るの忘れた...
マンゴーアイス.jpg
カルディーで買ったマンゴーアイス。
ミルクアイスクリームとマンゴーシャーベットの二層。
鮨蒲.jpg
いただいた鮨蒲。
うにやあなご、さよりなど海の幸がのっているお寿司みたいなかまぼこ。
血液型ワイン.jpg
クライアントのTさんにプレゼントしてもらった血液型ワイン。
私がO型ってよく覚えててくれましたね!☆うれしい。
FLOW TOKYOのおつかれさま会でいただきました。

きつちゃま.jpg

乃木坂にてきゅん♡お手紙にクリィミーマミ書いてくれた♡

やっぱり好きな人たちと食べるごはんが一番おいしい。

インド舞踊「神々の楽園」

鎌倉でのレッスンを終え、急いで向かったのは...
ファッションズナイトアウトではなく、高円寺。
今年も丸橋広美さんのインド舞踊の公演を観に行きました。

丸橋さんは、ヨガとジャイロのインストラクターもされていて、
以前ホワイトクラウドで同じ曜日でお世話になりました。

南インドの古典舞踊、モヒニアッタムとケララナタナムという踊り。
モヒニアッタムは古くから伝わる魅惑的で女性的な踊りです。

神々の楽園.jpg

丸橋さんの視線にやられましたっ♡!!

手や目の動きすべてが表情豊かで、素晴らしかったです。
インドのきらっきらでド派手な衣装やアクセサリーがとーってもかわいい!!

踊りやインドが好きっていう情熱が溢れていて、伝わってきて、
きらきら輝いていました。

私も好きっていう気持ちを大事にしていきたいと思いました。

道々、先輩トレーナーの貴子さんとジャイロのことや、体のことを
いっぱい話せたし楽しかった〜。
日常的に5th line(←ジャイロ語)を意識して自転車をこぐとか、階段をのぼる。とか、
ほかにも作戦会議をしました☆

丸橋さん2012.jpg

ガネーシャ.jpg

うちのガネーシャ。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31