2012年5月アーカイブ

有田輸羽木さん♡

熊本からジャイロトニックのレッスンに来てくれている有田輸羽木さん♡

有田さんは、Furnishingというファッションレーベルのデザイナーです
(私のBlogを読んでくださっている方にはおなじみ)

お仕事で東京に来られる時にジャイロにも来てくださっていて、
私は有田さんに会えるのが楽しみでしょうがない。
おしゃれや美容の情報交換したり、ファッションチェックしたり♡

大学生の時から十数年?私は有田さんの作る洋服&ジュエリーの大ファンなのです。
お友達であり、お姉様で、ジャイロ愛好家、そして春にはファーニッシングの
POP UP SHOPをお手伝いさせていただきました♡

私は有田さんの世界観、生みだす洋服やジュエリーが大好き。
かわいくて妖艶でPOP&CHIC
そして有田さん自身が大大大好き!
女としても人としても、容姿も人間性もチャーミングで素敵な人なんです。
最高にセンスがいい!!!

有田さんとの共通点...
①二人姉妹の長女。
②お酒好き。
③ファッションが大好き。私はあしもとにも及ばないけど。
④洋服を着こなすためには運動をしなくちゃ!っていうマインド
(そもそも運動とは程遠い体育が嫌いなタイプだった)

私の前職はエディットフォールルのスタッフ。
ハードワークで、かわいく着飾っていても心と身体は疲れて
不健康だった。
その時ジャイロに出会って、わたしの人生はこんな方向に。。♡

機能的な身体は美しい身体です。
おしゃれで美しく、輝いているためには
運動が欠かせません!

For ファッションピープル

だから!
おしゃれの聖地、熊本でジャイロのレッスンしたいの。
待ってて熊本〜〜

私はその日のために日々精進&洋服をいっぱい買うために、
いっぱい働いて、お金貯めますわ。

ってとこがヴィクティム。。

写真-313.jpg

この日の有田さん♡キースへリングのレギンスお似合い♡

写真-アクセ.jpg

ファーニッシングの18kジュエリーはこつこつ集めている。

http://yukiarita.blogspot.jp/
http://www.furnishingfashion.com/


街でみかけた

かわいこちゃんたち♡

写真-312.jpg

写真-308.jpg

写真-311.jpg

お花屋さんには色とりどりのお花が咲き乱れてる!

行き帰りの道も薔薇園なみ♡きれい。

写真-310.jpg

東京タワー!♡!&コスモポリタン。
酒ブログといわれようとも...

いちごといえば♡

http://www.youtube.com/watch?v=r98SsoFeYuc

アーバンギャルドが好きすぎる。

最近の仕事にまつわる出来事

金曜日の夜に一気に更新しまくり。

仕事のこと書こう。

☆桐朋のピアノの先生で長年ジャイロトニックに通ってくださっている方に招待していただき、ピアノのコンサートに行ってきた。門下生による林秀光さんの追悼コンサート@津田ホール。あぁ♡胸いっぱい。癒してくれた素敵な一夜だった。ピアノを弾いている時の背中や腕の筋肉が、美しく、セクシーだった。やっぱりクラシックが究極。

☆ママのジャイロトニックのレッスン中、いいコに待ってる4歳の男の子。
可愛い過ぎっ。一緒に鯉のぼりを作って遊んだ。

写真-303.jpg

☆自分のトレーニングも。最近動きたくてしょうがない。
仕事の合間にトニックのレッスン受けてきた。
ベンチにタワーの方を向いて脚を伸ばして座ってポールをかついで、
ちっちゃい一寸法師になったみたいな動きした♡どんぶらこ。

☆そしてホワイトクラウドのバレリーナであり、理学療法士のトレーナーの
女の子にマンツーマンで解剖学のレッスンをしてもらってます。

写真-300.jpg

ジャイロトニックトレーナーのための解剖学って勝手に命名。
すごいマニアックな話をスタバでしてた!
いかに細いままトレーニングするかとか、どう伝えるかっていうことを
話し合い。おもしろい〜!!

☆ホワイトクラウドの近くの気になっていたカフェに行ってみた。
チェコ料理の専門店セドミクラースキーっていうお店。
店名は映画ひなぎくからとった乙女なカフェだった。
仕事のあとのレッドアイ美味しい〜〜

写真-304.jpg

他にも小さなベーグルやさんも教えてもらった。チェックチェック♡


おいしかったもの♡

写真-293.jpg

パッケージもとっても可愛いエシレのバターやマドレーヌ、フィナンシェ、ケーキ
をいただいた♡♡♡

写真-294.jpg

今年はじめて飲んだモヒート

写真-296.jpg

ミントがたっぷり♡

そういえばすでに4箇所も脚を蚊にさされました。
夏だね!

蔦屋

風香る五月
皆さま★如何御過ごしでしょうか。

GW明け仕事に追われていました〜。
忙しいも暇も突然訪れる。

いっぱい遊んでる?けど。

嵐の夜、代々木上原で赤ワインを飲んで、
酔っぱらってタクシーで代官山の蔦屋へ。

おすすめの本を選んで、交換することに。推薦図書!

写真-297.jpg

小説や詩集など、、ボードレールからトルストイ、武者小路実篤...

写真-298.jpg

読む順番まで教えてもらい・笑

蔦屋のラウンジ好き。
夜はすいていました。

雨あがりの旧山手通りを散歩して楽しい夜。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31