2012年3月アーカイブ

今日みたいにブルーな日には

そんなに強くなりたくない、倒れちゃいたいなって思う
超ブルーな気分の日もあって。

今日は朝からいっぱいレッスンをした。
いつものことだけど、クライアントさんからパワーをもらう。
ジャイロに来るの待ち遠しかったよっていってもらえたり、
ほらこの脚のライン見て❤っていわれたりほんとにすごくうれしい。

もっといい仕事がしたいなとか誰かを守りたいって思うと強くなりたいと思う。

それからいまはもう会えない人でもその人がかけてくれた言葉や、思い出が
心をあたためてくれたりもする。

私の特効薬はいっぱいあるんだけど。
つらい時は、東京音大の関根先生のことや音楽に触れていた日々のことをよく思い出す。
卒業して2年くらい経ってから、先生にずっと渡しそびれていたストールをプレゼントした。
そしたら先生から留守番電話が入ってて。
私は疲れ切って表参道のタクシーのなかでそのメッセージを聞いた。
「あなたのこといつも思い出しているのよ。このまえも思い出してた。洋服屋さんで素敵な洋服を見るとあなたのこと思い出すのよ。もらった香水をつけるたびに思い出すのよ。あなたの弾いたドビュッシーは音楽的だったなあって。また会いましょうね」
先生は大御所で超多忙だからかいつも早口だった。

一年くらい前思い立って東京音大に先生に会いに行ったときも
アパレルからジャイロの転身ぶりに驚くこともなく、
超肯定してもらってなんだかすごく安心した。

遠慮なくおこってくれていつでも味方でいてくれる先生がいるってほんとうに幸せなことだと思った。

ものごとや人間関係は変化し移り変わっていくし、自分の気持ちも日々変化していて
不毛に思えたりする。
誰がそばにいたって生きていくには一人だけど、
誰かが自分と関わってくれたりする。
もういまは会えないひとや遠く離れている人でも、
つながりやむすびつき、それって簡単には消えないことだと思う。
感謝して生きていこ。

すべてはルービックキューブのように刻々と移り変わる。
めでたい縁起。


最近のあれこれ

もう来週には4月だなんて早すぎる。
ご無沙汰しております。
皆様如何お過ごしでしょうか。
まだまだ寒いけれど気分は春。
やせ我慢「the 春!」な格好で。

最近のあれやこれやを写真とともに。

かまくら.jpg

レッスンしたり。

タッタカター.jpg

タッタカター...セッションの合間には自主練したり。

自主練.jpg
このUNIQLOのデヴィッドリンチTシャツかわいい!

キャピトル.jpg

いちごぱふぇ.jpg

キャピトルホテルのORIGAMIが大好きすぎる。
ストロベリーフェア開催中。

いちごパフェ❤
いちごLOVER❤

さらbaby.jpg

友達の赤ちゃんにも会いに行った。
babyの可愛さとサラちゃんのママ姿に感動うるうる。

ネイル.jpg

人生初のネイルサロン❤

はるみちゃん.jpg

持ち寄りパーティーをしたり。女の子会。
私はグリエールチーズのグラタンドフィノアとしいたけとパセリのマリネを作りました。

気分は春爛漫です。

Gyrokinesis&Lunch@FLOW TOKYO

こんばんは。
皆様ご機嫌如何でしょうか。春とは名ばかり。寒いです。
でも...満月の夜道を歩いていたら梅の花が咲いているのを見つけて
うれしくなりました。

私は日常に戻り(?)元気にトレーナーとして日々レッスンしています。

先週の日曜日は待ちに待ったジャイロキネシス&ランチパーティーでした♡
ラフォーレでのお仕事があったためグループレッスンをお休みさせていただいていました。
私が一番動きたくてうずうず。

写真 2-7.jpg

写真 5-2.jpg

FTイヴェント.jpg

動いたあとはお待ちかねのランチ。
八ヶ岳の新鮮な野菜を使ったヘルシーでおいしいお料理がいただけます。

写真 2-8.jpg

写真 3-8.jpg

私はスズキのハーブグリルを選びました。
昼から飲みました。
運動のあとのワインはほんとうにおいしい!!

写真 3-6.jpg

写真 5-3.jpg

この日はアパレルのおしゃれな方が多くて、ウエアもおしゃれ。
ファッションスナップ in ジャイロとか今度やりたいくらい!
おしゃれメンズも参加してくださいました。

日曜日の朝少し早起きしてエクササイズしておいしいランチをするのって
とっても贅沢な休日の過ごし方だと思います♡

週に一度、メンテナンスデーを作ってみてはいかがですか?
FLOW TOKYOは代々木上原にある完全紹介制の美の館♡
ジャイロキネシスの他にもヨガ、加圧トレーニング、オイルマッサージができる
秘密の一軒家。2階にカフェもあります。

日曜日に一緒に動いて、そのあとにお昼からこうして
おいしいランチ&お酒が飲めるなんてなんてしあわせ〜〜♡

ジャイロを通じて素敵な方々とリンクできるのってすっごくうれしい!
セッションいっぱいして腱鞘炎になったり、あー人を健康にするのも
身を削るなあと思うこともあるけれど、人のカラダはおもしろいし、
私はこの仕事が好きです。
トレーナーになれたこと(?であること)の幸せを感じる日々です。

3月もがんばろー。
すぐそこにくる春に向けてdesign your body!!


おっしゃれおしゃーれ

アハンハンおしゃれめさるな♫ってどういう意味なんだろー。

ときめき ハートふちどる

♡ParisからのBlog♡
http://yukiarita.blogspot.com/2012/03/blog-post.html

有田さんParisのブティックでAzzedine Alaiaに手を振ってもらったんだって!すごい♡

街でみかけたかわいいものたち♫

ヴィトン.jpg

ラデュレ ピンク.jpg

リトル.jpg

バービー.jpg

宇宙服を着たバービーのキーホルダー♡!!

ハートつくし.jpg

気分がのらないなーな日はいつもよりアイメイクを濃くするだけでも少し効果あり。
ハート型のピアスも!耳もとにハートが揺れてるのってとってもいい気分になる。

おしゃれは誰のためのもの?

Furnishing POP-UP SHOP@ラフォーレ原宿終了しました。

来てくださったみなさん本当にありがとうございました。
かわいいって思うものを共有してたくさんお買い物してもらってうれしい♡
若者の流行の最先端なラフォーレという場所で8日間毎日お店に立っていたのは
刺激的でおもしろかった。若いかわいこちゃんのFashion チェックしてました。

私は最高におしゃれで可愛〜い2人、デザイナーの有田さんと妹のちーちゃんと楽しく
お仕事させていただきました。
上原と明治神宮前を行き来しトレーナーと二足のわらじ?

そして毎日Furnishing(Plume時代の洋服も!)の洋服を着ました。
edit.for LuLuで10年以上前に買ったワンピース、
裏地はドキっとするショッキングピンク!は今でも超かわいい♡
こんなに新しいものがあるなかで10年以上好きなブランドってすごくない?
POP&CHIC、エレガント、セクシーな世界観

おしゃれを愛して気分を盛り上げてさぁーはじけよう♫

私はFashionが大好き。
Furnishingが大好き。
そして女の子って可愛いなぁと思った。
鏡にあててどっちがいいかなーとあれこれ悩む。
女の子はみんなかわいくなりたいって思ってる。

有田さんの言葉
「服は男と女のためにあるものだ。それは永遠に変わらない」

運命の出会いをするなら最高に綺麗な自分でいないと。はココシャネルがいってた。

好きな人のためにも。女っぷりをあげなきゃね。

そのために運動しておしゃれをしてメイクするって思った。
今日はひなまつり♡

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31