2012年2月アーカイブ

Furnishing スタッフ知子の...

期間限定、Furnishingのショップスタッフ、プレス?つぶやき隊の角田です。

本日ラフォーレ4日目、折り返し地点の日。
週末にはたくさんのお客様がご来店くださいました。
ジャイロトレーナー、クライアントさん、私のお友達も続々来てくれてうれしかった♡

そして多くのファーニッシングニスタのみなさまに会えて
可愛いーとテンション上がる!!

素敵なブロガーの皆様もショッピングレポートを書いてくださっています。
ここでご紹介させていただきます。

☆mizuhoさんのBlog
http://happymizuhoblog.blogspot.com/2012/02/yuki-pop-upkate-moss-for-mangosnap.html?spref=tw

☆VOGUEくららさんのBlog
http://blog.talk.vogue.co.jp/kurara/archives/3300985.html

店頭にいる私が一番欲しくなる。
洋服やお金があったらぜーんぶ欲しい18kのファインジュエリー
(コツコツ集めている)がだいっすき♡

写真-247.jpg

この日はファーニッシングのノットスカートにシャンパン柄のタイツ!☆
バングル、18kハートのジュエリー、18kエクスクラエーションのRing
(有田さんの得意なおふざけラグジュアリー)、樹脂のPinkハート型ピアス、ヘアゴム
すべてファーニッシングです。

10年以上ファーニッシングニスタの私のマストバイリスト!
写真-252.jpg

♡特大ハートに矢が刺さってるデザインのネックレス。
なんとミラー付き!乙女心をくすぐります。
Lip塗る時も便利。

写真-250.jpg

♡バングル
夏に何個も重ねづけしたいーかわいすぎます!

写真-253.jpg

♡リボンBag
お花のうしろにチラっと写っているいるBag☆

洋服はセレクト中。

写真-248.jpg

有田輸羽木さんのPOP&CHICな世界がぎゅっと詰まった
POP-UP SHOP@ラフォーレ原宿は3月2日まで。

お待ちしております♡

http://yukiarita.blogspot.com/


Furnishing POP-UP SHOP♡

大好きなデザイナー有田輸羽木さん♡(ジャイロ愛好家でもある!)
有田さんの世界はPOP&CHIC.クラシックでおちゃめ♡

そんなFurnishingPOP-UP SHOPが今日から8日間限定でラフォーレ原宿にオープンしました。

お店.jpg

有田さんとは10年来(?もっとかな)のおつきあい。
出会ったのは私が大学生の頃です。
エディットフォールルでは2000年のオープン当時から扱っているブランドで
私は昔の洋服やBAGなど今でも大切に持っているファンの一人です。
ハートモチーフの18kのジュエリーはひとつひとつ集めていっています!

なんと今回スタッフとしてお手伝いさせていただいています。
ショップスタッフとして店頭に立つなんてルル青山店以来4年ぶり?

オープン前日は閉店後からお店の設営。
床をはったり、什器を運び、商品を出して並べたり、夜12時過ぎまで作業をし、
今日めでたくオープンしました!

LIPやハート型のピアス、リング、BAG、ヘアゴム、
かわいいものに囲まれて仕事しています!

ちーちゃん.jpg

ちーちゃん。スタイル抜群、うるわしのカリメロちゃん♡
かわいい人たちにも囲まれてる!!

かわいいっていうことでつながるこの感じ♡
Fashionたのしい。大好き。

lip.jpg

今日の私はこんなにLIPづくし。タイツもリップ柄だったよ。
バングル、ヘアゴム、ピアス、リング全てファーニッシングのものです!

お友達も遊びに来てくれてうれしい。
FurnishingPOP-UP SHOPは3月2日までラフォーレ1階エントランススペースにて♡

http://yukiarita.blogspot.com/


祝baby♡あやとくん

tortoagoというbagデザイナーわたるさん&まるみさんのBabyに会いにいった♡

写真-241.jpg

みてみて!こんなにちっちゃい。
わたるさんにそーっくり。
あやとくんおなかにいた時ジャイロ一緒にやったんだよね!なんか不思議。

写真-236.jpg

わたるさん&まるみさんは最強のおしゃれカップルなのです。
私が丸ビルのドゥーズィエムクラスにいた時、まるみさんはお隣のH.P. BIJOUXに
いて仲良くしてもらっています。星の王子様みたい。かわいいまるみさん♡
真に美しい女性は中性的という稲垣足穂の言葉を思い出します。

出産の話は興味深かった!ソフロロジーがおすすめって教えてもらった。
出産する時は本読んでみる。

tortoagoはオープン当初の最高にいけてるedit.for LuLuで扱っていたブランド(ポルカ)。
今はトゥモローランドでお取り扱いがあります。

写真-239.jpg

こうやって手作りでひとつひとつ作っているんですよ。
洋服のことで頭がいっぱいなおしゃれなわたるさん♫

tortoagoコレクション♡

写真-240.jpg

こちらは私が去年オーダーして作っていただいた
苺ちゃん!bag

写真-238.jpg

フリルBag 3way

そしてこのBagいただきました♡ブルーって自分じゃ選ばない色。
うれし〜♡♡大切に使わせていただきます。ありがとうございます!

写真-237.jpg

私はあやとくんにバーニーズで赤ちゃんのロンパースとTシャツをプレゼントしました。
NYのブランドでちょっとコミカルなプリントの洋服。
子供服売り場に行くと本当にテンションがあがる!

航さんのbagが見られるおしゃれ愛にあふれたBlog読んでみて。
http://tortoago.blogspot.com/

Small happiness

今日はヴァレンタイン♡
お目当ての男の子にチョコレートは渡しましたか?

最近私に起こったうれしかったこと。

ある夜、友達とお酒を飲んだ帰り道、とっても偶然思わぬ人に会った☆!
Yさんは鍵を忘れて奥さん待ちでウロウロしていたらしく、私は上原に住んでいることも知らなかったからびっくりした。ミラクル。
カフェで一緒にワインを飲んだ。
素敵な人が飲むビールってとってもおいしそう。
もうすぐ長野にお引っ越しをするから、その前に東京で会えてよかった。

私の人生のいいところは会いたい人に会えること。たまにすごく運がいいこと。
そしてミラクル(って呼んでる、ものすごーく偶然)が起きること。

私の強運は幼稚園生から始まって。幼稚園の時クリスマス会の劇で
マリアさまの役を絶対やりたくて、じゃんけん勝ち抜いたところから始まったと思ってる。あと、パーティーで200人くらいのなかで2連続じゃんけんに勝って2万円もらったり♡って話がちっちゃいね。じゃんけんばっかだし。。

その話は置いておいて。
友達の赤ちゃんにも会いに行った♡
ちょっとママ気分を味わったり、、

写真-233.jpg

美味しーいコスモポリタン飲んだり♡

写真-235.jpg

ハート型のクッキーを買えなかったのが心残り。

つづく、、、

GYROKINESIS UPDATE

マスタートレーナー山﨑悦子先生の3日間のジャイロキネシス アップデートコースを受けました。

ジャイロキネシス・ジャイロトニックのトレーナーは2年に1度資格の更新をしなくてはいけません。それは創始者であるジュリオ自身が今も日々研究を重ね、よりよいものへ、
より多くの人に理解されるエクササイズに進化しているから。

ハンズオンの練習や、ソアーズから繋がって脚を上げる、相反する方向に伸びていくこと、シードセンター(丹田)から全ての方向に伸びること、Supple&Narrowしぼりながら伸びることなど、自分のカラダを通して体感し動きの質を高めます。

先生のきらきらでエネルギー溢れる美しい動きや、言葉のイメージ、素晴らしかった。
体の使い方が目に見えるんです!ついうっとりしちゃう。

私も効果をあげるレッスンていうのはもちろん、クライアントさんの気分をあげられるよう、エネルギーを高められるよう日々精進します。

今や日本にも何百人のトレーナーがいて、世界中に広まっているジャイロのエクササイズ。ダンサーのためのヨガから、人が人生を楽しんでいくためのアイテム、相棒=ジャイロキネシスっていうコンセプトを打ちだしているんだそうです。

継続が大事。2年前にはわからなかったことが、わかったり、できなかったことができたり、そして新しい発見もあり。できないことがあるということは可能性があるっていうこと♡一生かけてやっていきたい。そしてもっと強くなりたい。

もうすぐヴァレンタイン♡
私は人にあげるために買ったチョコレート自分で食べちゃった。


骨盤の体操習いに行った

この週末、昨日はレコ合戦行って(超楽しかった♡)
今日は骨盤のエクササイズ、理論のお勉強に行きました。

私は生粋のジャイロっ子なのですが、他のエクササイズを受けると新鮮だし
ジャイロの理解も深まります。

開いたり閉じたり柔軟な骨盤にしとかないと。
こういうわかりやすく伝えやすい、そして効果の高いエクササイズも必要ですね。
興味津々で6時間あっという間でした。楽しかった〜。

それと同時にジャイロの良さもさらに見えてくる。
私ジャイロが大好きって思いました。

くるくる円にはパワーがある。
美しい曲線のムーヴメントに単純に気持ちがあがる!
芸術的なエクササイズなのです。

明日から3日間のジャイロキネシスのアップデートコースが始まります。
早く寝ないと。

おやすみなさい。

骨盤.jpg


これ

かわいい〜♡

気分なの、気分が大事

レコ合戦大好き!

ALAIAのスカートはけた♡

最近忙しかった不規則な生活に加え、飲み過ぎていたため、只今調整中なのですが、
1ミリでも太ったら着られないウエストの細〜いALAIAのスカートを
おそるおそるはいたら入った!!女の人にとって一大事。

ありがとうジャイロ♡♡と思いました。
ワイン日本酒飲みすぎない、心いれかえる!

そもそも私は相当のO脚で子供の頃から悩みだったんです。
それが、ある日鏡を見てたら、あ、脚くっついてるって気がついて。
ジャイロで直った!びっくりしてすっごくうれしかった。

理想の体型は細くても立体的なカラダ。
やせているけど、うすっぺらいのが日本人体型ですが、
ジャイロはインナーマッスルを使って、細いまま身体のコアを鍛えて、
軸のある立体的な体作りをするのに有効です。
Circleを思わせるまあるい美しい動きでしなやかなカラダになれます。

最近思うのは美人な人でも顔がこわばっている人って美人に感じない。
笑顔いっぱいで顔の筋肉やわらかくないとね。
体も同じ。ジャイロを続けると姿勢もよくなるし、動きが優美になったりします。
歩き方や動きって人の印象を左右する。

私のはじまりは洋服の似合う体型になりたいっていうこと。
洋服をかっこよく着こなす、それが目的です。
Tシャツやタンクトップ、バックシャンなワンピース、ミニスカート
体が全てですよね♡

とにかく♡このスカートもうめっちゃかわいいのよ。
夜中に一人ファッションショーはじまっちゃう。
ALAIAのスカートに、私の宝物の靴をあわせるとかわいいの!

マノロよりCHANELよりレネカオヴィラより高いハンドメイドの
シルヴァノ・ラッタンジのリボンの靴。
春はもうすぐ♡

週末から新しいエクササイズのワークショップや
ジャイロキネシスのアップデートコースがはじまります。
吸収してくるー。

写真-229.jpg

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31