2012年1月アーカイブ

勉強ねつ

こんばんは。

朝はなかなかBedから出たくないさむーい毎日が続いていますが、
皆さま元気に過ごしてますか〜〜?

最近 勉強ねつ(ジャイロ熱?)がメラメラしてる知子♥

普段はクライアントさんの身体から学ぶところが多いのですが、有り難いことに。
今年はもっとインプットしていきたい、自分で動く、自分の身体と向き合って学ぶことも
もっとしたいと思っていました。

そう思っていた時、はっとさせられたことがあった。

今レッスンを担当させていただいているジャイロトニックのトレーナーを目指す女の子
(私と同じくらいの歳の美人ピラティストレーナー)の、
20年後はああなっていたいっていう素敵な憧れのトレーナーがいて、
そのために日々いっぱい勉強してるっていう話。

私もトレーナーになろうと思ってコースを受け始めた時の気持ちや、
趣味でレッスンを受けていた時の、あーこういう美しい動きしたいなっていう
単純でキラキラした気持ちが、またどどーっと思い出されて、湧いてきた。

そしたらドキドキして、仕事スイッチ入りました。

そんな矢先、申し込むのが遅くて、入れなかったコースに
キャンセルが出て受けられることになったり♡やった!

ジャイロキネシスもジャイロトニックもそれぞれ2年に一度
3日間の資格のアップデートコースを受けなくてはならないんですね。
それを2月に受けられることになったんです。

新しいことを吸収し、勉強して、より良いレッスンができるようにがんばってきます。

日々の仕事や目の前のことに追われ、それを言い訳に時間を作れなかったり、
やりたいことが後回しになってしまいがちですが、やりたいことを
もっと実現させていく年にしたいな♡

念願のファッションのお仕事もちょこっとするかも♡
ほかにも新しいことが始まりそうな予感です。
またお知らせいたします。

waitress

| コメント(2)

知る人ぞ知る私の秘密のウエイトレスのお仕事。
あしかけ10年がもうすぐ終わる。

パルプフィクションのオープニングの
ハニーバニーとパンプキンのシーンのレストラン。
ツインピークスのウエイトレス。映画「ウエイトレス」!
私はそんなアメリカンレストランが大好き。
アメリカンコーヒーと素朴なアメリカンパイのあるレストラン♡

今じゃウエイトレスっていう言葉も使わなくなったけど
(BLANKY JET CITYの歌のなかに出てくる誇張されたウエイトレスの感じ)
「ウエイトレス」っていう響きと存在がいいよね。

手書きの伝票やコーヒーのにおいとかたまらない。
そもそものはじまりは、高校生のとき、大学生になったら絶対に
アンナミラーズでアルバイトするって決めたこと。

東京音大時代、がんばったことは、ピアノ以上にアンミラだったかも。
アンミラは超体育会系で、きびしくいろんなことを教えてもらった。
制服を洗濯してアイロンかけて、リボンには糊付けしてって毎回やってた。
怒られて頭が痛くなったのは、あの時だけだったな、、

会社に入ってからもこっそりバイトしてた(休みない感じで、、、趣味だね)。

edit.for LuLuを辞めてジャイロの勉強をしながらも、ウエイトレスしてた。
ローリングストーンカフェという六本木のカシータ跡の伝説(?)のカフェ。
制服はツインピークスをイメージしたフリフリ。

アメリカンパイも大好きで、前世はアメリカ人なんじゃないかと、、、
ジャイロもNY生まれだし。

キーライムパイ、ピーカンパイ、マロンクリームパイ、チェリーパイ大好物。
1ホール一人で食べられそう。

そして私がウエイトレス人生でいちばん学んだことは、
smile & hospitality
この言葉が大好き。
生きるうえでもとっても大切なことで今まで役立ってきた。

飲食業ってほんとに素敵な仕事だと思うんです。
だから良かったなと思います。

いつかは。近い将来辞めたいと思っていたことなのですが、
働いているお店が閉店することになり、このタイミングで卒業。

ふぅ。長かったし、疲れるし、ジャイロの仕事をもっとやりたいし、
年だしって思うけど、働いていた大好きなお店が閉店するのは本当に、
こうやって書いていてもうるうるきちゃいます。

あと一日がんばろう♡超スマイルで。


新春恒例(?)の

水曜日のキネシスのクラスのあと、大急ぎでお化粧直しして、
MARCのワンピースに着替えて向かったのは、とっても楽しみにしていたお茶会。

今年もクライアントでもあるSさんに招待していただき、
鎌倉のとっても素敵なお茶室のあるお宅へ。

お茶⑤.jpg

新春・美しさのお裾分け♡写真でご紹介しますね。

お茶①お弁当.jpg

私はSさんお手製の絶品豆きんとんやおいしいお料理とワインを
いーっぱいいただいたため、ちょっと記憶が曖昧に。

お茶②お茶室.jpg

お茶③えび.jpg

このエビかわゆい。
木彫りの香合。香り箱。

お茶⑥牡丹.jpg

お茶⑦.jpg

お茶⑧.jpg

美しいお正月飾りやお道具にうっとりです。
私もいつかは着物を着てお茶会行ってみたい。


あけました♡

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日から(昨日から?)仕事はじめのひとが多いのかな。
私もレッスン始まりました。

お正月早々来てくれるかなーとちょっと不安でしたが、
みなさん動きたくてうずうずしてたみたい。

クライアントさんたちは、楽しいお正月を過ごしたようで、体の調子が良かった!
やっぱりバランス大切。

私はというと、今年は良かった♡
元旦は初詣はしごしちゃった。
川崎大師へのお礼まいりも果たせたし、鎌倉宮へも行きました。
お祓いもしてもらってなんとなくすっきり。

そして何年ぶり?初?初売りに行った!
しかも伊勢丹。と渋谷西武。

私はインポートのランジェリーコーナーが大っすき♡女性はあがりますよね。

セール初日の伊勢丹は戦場だったわ。
女の人たちが必死に大量の下着を確保しているのを見て、ちょっとうんざりしたし
物欲が下がって、この気持ちお金にかえられるって思ったけど......

でもでもきゃわゆいランジェリー買えた♡♡

ランジェリー.jpg

ランジェリー②.jpg

私の好きなブランドはフランスのAubadeやシャンタルトーマス。
日本には売ってないけど、ロンドンのAgent Provocateurはmy NO.1♡
ロンドンから届くピンクのBOXに黒のリボンはほんとわくわくする〜。

究極のファッションは裸ですよ☆
下着の似合う女でいるためにも、今年もがんばろう。動くこと。

私を含め、お正月食べ過ぎ、飲み過ぎちゃったみなさん、年明け最初のキネシスは
1月8日11時〜代々木上原FLOW TOKYOにて。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31