2011年12月アーカイブ

最近のあれこれ

師走〜〜〜って感じにバタバタ。
私でさえも忙しい。
クリスマスの三連休が終わり、すっかりお正月モードですね。

最近のあれやこれやをup

イヴはシャンパンを持って天使がうちに来た♡
おなかに赤ちゃんがいるのに飛んできてくれた。
まったりガールズトーク。悩みは人それぞれね。

私は専業主婦になる気持ちも持ち合わせてるんだけどな。
ジャイロは一生やりたいけど。
夢は世界がひろがる主婦♡

竹本さんも来て、Tarot Nightに。

そして熊本からこんな素敵なプレゼントが届いた♡
郵便屋さんがサンタにみえた!

DITA parapara1.jpg

DITA parapara 2.jpg

DITAのパラパラ本!!!&有田さんのブランドFurnishingのLIPのヘアゴム(edit.for LuLuでも買えます)。
かわいくて感動。
ブログを読んで私のDita Von Teese好きを知って、デザイナーの有田さんが送ってくれた。

DITAが舞い踊ってる♡かわいー。
おなじみのMartini glass、鳥かごの中のディータ、
このセクシーな動きをまねしたい♡

そして今日はホワイトクラウドのミーティング&大掃除&忘年会でした。
体力消耗しましたが、忘年会のエンボカおいしすぎた!!!

エンボカの野菜のピザ、レンコンのバジルソースのピザとか、野沢菜のピザ、冬トマトの
ピザ、いっぱい種類食べた。ワインも飲んだ。予約がなかなかとれないそうですが、近日中にまた行きたい。誰か一緒に行こ。

エンボカ.jpg

明日もハードな一日だけど、がんばれそう。
おやすみなさい。

メリークリスマス・・・★EVE

街はクリスマスモード一色。

あたしもクリスマスに浮き足立ってみたいなーとか思いつつ、
学生時代からクリスマスはずっと仕事だったし、そもそもセレモニーに重きをおいていないタイプだったのですが、今日J-WAVEを聴いていたら、クリスマスに対する意識変わっちゃった!

クリスマスってイエス・キリストの誕生を祝う日なのですが、それよりもずっと前からお祝いしていて、もともとは冬至の季節、夜が一番長くなり、そのあと光が復活してくることをお祝いしていたそうです。

闇が最も深いとき、違う世界から光が届くことのお祝いをしたのが、クリスマスの起源。
光は自然界からの純粋なプレゼントで、
サンタクロースよりも前、世界中で魔女やおじいさんからプレゼントが贈られてくる習慣が生まれたっていっていたような、、、(?)

そして今年は19年に一度、新月のクリスマスなんです。
光の復活と太陽の復活がぴったりと重なる特別な日。
はじまりのはじまりな感じ。

J-WAVEを流していたら鏡リュウジさんが言ってた。
とても素敵なお話で、クリスマスをもっと大切にしたくなった♡

プレゼントを贈り合うことももっと大事にしたいと思った。
ものって人と人をつないだりする。プレゼントはただの「もの」じゃなくて
魔法がかけられた贈り物☆

皆様、素敵なクリスマスを♡♡♡


new diary

ダイアリー.jpg

ようやくダイアリーが手元に届いた。
ジャイロトニックのトレーナーになってからクオバディスを使ってきたけど、
今年はイギリスのロイヤルファミリー御用達のスマイソンの物に。

私は小さいBagが好きなので、Bagに入るサイズの手帳にずっとしたかった。
それに小さい手帳って女性的に思える。このPinkとレザーのにおいすき♡

今年は社会的にも個人的にも大変なことがいっぱいあって、
あっという間とはいえない一年だった。

一日一日を生きていくのに精一杯。ほんとサバイバルな原点に戻らされた。
個人的には脱皮第一段階って感じ。大人の階段上ってます...

ジャイロを通じて今年は特にたくさんの方と出会い、一緒に動いた。
そしてクライアントさんからパワーをいっぱいもらったなぁ。

震災後、とくにカラダを動かしたいって思ったり、
大阪行ってまでジャイロのレッスン受けたりしました。
呼吸を合わせて動くことで安心できたり、エネルギーを交換したり。
人のカラダって共鳴するなって実感しました。

とにかくシンプルな方がいいと思う。
自分の感じたことを信じることや、自分の心の納得の重要性を感じた。

自分のことなのにわからないことはいっぱいある(自分のことがいちばんわからない)んだけど、耳を澄ませて生きていかないとって思います。

一日一日の積み重ねだけど、3ヵ月前とは全然違う状況や風景で、
3ヵ月後もわからない。来年もがんばろーっと。

たまには美容ネタを

この頃のお気に入り。この石けん。

ソープ.jpg

母のお友達の娘さんが作っていていただいたもの。
薬剤師の女の子が作っているんだって。100%ピュアエッセンシャルのみを使用し、
ひとつひとつ手作業で丁寧に作られているNATURAL&ORGANIC SOAP

もともとは皮膚炎になった姪っ子ちゃんのために作ったのがはじまりなんだそう。

グレープフルーツ、ローズゼラニウム、ローズウッド、ライム、フランキンセンス
香りもとってもよくてうっとろりん♡このパッケージと香りも好き。

コスメティックはきれいになれる予感がすることが大事。
なので香りや見た目も重要なのです。
プレゼントにもいいですね。

肌の調子がいいと気分があがりますよね。メイクアップもおしゃれも楽しい。
肌の綺麗な子が好きといわれてがんばる私は単純極まりない。

http://www.matin-et-etoile.com/

街が輝きはじめました

12月に入って一気に寒くなり木々が綺麗に色づいてきました。
あちこちでクリスマスのイルミネーションも灯りはじめました。
風がつめたい〜。

私の最近はこんな。

ワイン会.jpg
 
キネシスのレッスンをしているFLOW TOKYOのカフェでのワインの試飲会。
BIO15本を飲み比べしました。
ワインが大好きなクライアントさんやお友達を誘って参加しました。
前の会社の方々とおしゃれトークやディープな恋ばなもして楽しかった♡

けん玉.jpg

ワイン会ではけん玉アーティストに遭遇して技を披露してもらった。イケメン児玉さん。

私がこの冬一番好きなアンナミラーズのマロンクリームパイ。重いけど、おいしすぎる♡
マロンクリームは昔あったパイの復活なんです♡

マロンクリーム.jpg

そしてこの前の土曜日はレッスンのあと、呼ばれて鎌倉のbonbonへ。
bonbonはHAMMAM(おこもり岩盤浴サロン)の2Fのオーナーなおさんのデザインするお洋服や雑貨、ダンスウエアのお店です。モデルの協力のために行ったのですが、このスカートかわいい!ファーの巻きスカート、欲しいよ〜。

bonbon.jpg

最近私のクライアントさんたちのがんばりがすごい。クリスマスや忘年会、お正月など、誘惑いっぱいの年末年始にむけ、みなさんトレーニングにはげんでいます。
週2でレッスンに来てくださる方も増えた!!

週2で来て、レッスンが待ち遠しかったなんていわれちゃうと、ほんとうれしいです。
日々の疲れ帳消し。

o脚が改善されてきたり、動くようになったり、強くなってきたり、クライアントさんの体の変化がおもしろいしうれしい。

そして!最近まわりがベビーラッシュ♡
うれしい報告をいっぱいもらう。

一番最近は大好きなおしゃれカップル、わたるさん&まるみさんに赤ちゃんが生まれた。
http://tortoago.blogspot.com/2011/12/blog-post.html

まるみさんはおなかに赤ちゃんいる時にもジャイロキネシスのレッスンに来てくれました。
この二人の入籍日に一緒にお祝いしたりもしていて、不思議なご縁を感じます。
はやくあやとくんに会いたいな〜♡
わたるさん、まるみさん、おめでとうございます。

今年も残りわずかだけど、悔いなくやって楽しい時間や笑顔を集めたい。
おやすみなさい。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31