2011年10月アーカイブ

ホームページオープン

やっとホームページが完成し、新月の今日オープンしました。

スクリーンショット(2011-10-26 21.22.jpg

作っていただいたのは、フルタヨウスケさん(http://www.anpw.cc/
私が以前いたお店edit.for LuLuが出していたLuLu Reportにも関わっている方で
ルルちゃん(エディットフォールルはルルちゃんっていう架空の女の子のクローゼットをイメージしたお店)と一緒に撮影に行ったりしていたそう!

写真もデザインも作ることぜ〜んぶフルタさんにお任せしていました。
鎌倉在住なので、鎌倉のうらえきのスタバで日々打ち合わせ。
フルタさんは、映画や音楽、ファッションのデザインなど幅広く活躍されていて、GAGAのロゴやヘドウィグ&アングリーインチなどのポスターも作った方です。

私のファッションマインドや方向性を理解してくれて、本当に楽しかった!!

私はファッション業界からボディーワークの世界に飛び込んだので、まわりの人に驚かれることが多かった。でも私はファッションや美を追求したらカラダに興味が湧いたし、健康で美しいカラダがなくちゃはじまらないって思ったので、つながっていて。

edit.for LuLuは本当に特別なお店で大好きで、2000年オープン当初から通い、絶対ここで働きたいと思って、念願が叶った。

そのあとジャイロトニックと出会い、マシーンに一目惚れして、、、内田あやさんに出会い、トレーナーになっちゃった!

今は前の会社の人たちやファッション業界の人たちもジャイロに通ってくれていたり、ご縁があったり、フルタさんとの出会いもそうだし、本当にやってきて良かったな〜と思えました。

私はファッションが大好き♡
それでいいんだなって思えた。
なんかとても自由な気分で、新月だし、良いスタート?

ともこがんばる。

http://keyno36.com/


うれしかったこと

秋が深まって、風はとても冷たくて、街行く人たちが一気に冬の装いになった。

私は29日のイベントの準備や、日々のレッスンや仕事で毎日があっという間に過ぎていきます。疲れすぎてしょぼんとすることもあるけど、素敵なこともいっぱいある。

おしゃれをしてJAZZを聴きに連れていってもらう夜 超絶技巧な生の音楽に感動したこと。

友達の結婚パーティー。そこに来ていた高校の同級生の子供に心奪われた。
そうちゃんがだっこーって来てくれて、抱っこしたらもう離したくなくなっちゃう。

ジャイロやりたいって予約のメールが集中していっぱいきたり。みんなの運動意欲すごい。ほんとうにうれしい。

ヴィヴィッドに生きているクライアントさんやトレーナーのお姉さんたちと話すとすごくパワーもらえること。

首藤康之さんの「シェイクスピアソネット」を観に行ったこと。衣装はヨウジヤマモト。
斜めに線の入ったワイヤー入りドレスやジャケット素敵だった。美の世界を堪能した夜。

最近はおしゃれしたい欲も出てきて、かわいいものハンターの本領発揮。
今日レッスンが終わったら、パリから通販したChristian Diorのブーツが届いていて、サイズも予想通りぴったりだったこと♡

そして、今日はホームページリニューアルのための最終打ち合わせ。
お願いしているのはファッションマインドや私のやりたいことを理解してくれる、フルタさん(http://anpw.cc/)。
私が以前働いていたedit.for LuLuのルル新聞にも関わっていた方。鎌倉在住なので鎌倉で打ち合わせ★
ほぼ完成しつつあるホームページを見せてもらって、デザインや写真がかわいくてテンションがあがった。

今まで私がやってきたことや選んできたことは間違いじゃなかったんだって思えた。
自分の感じたことを信じて、運命的と感じることにのっかってきた結果、こういう今がある。

こんな愛を感じられるこの頃。

そうちゃん.jpg


もうすぐホームページがオープンします♡


晩秋の澄んだ空気の中、鎌倉で、生きる力を上げる秋の夜長ワークショップを開催いたします。

震災から半年以上経ちました。
放射能のことや新たな地震、何が起きてもおかしくない時代に突入してしまったけれど、
できることをやろう。

身体を鍛えて、感覚を研ぎすませて、自分を信じて生きる。
生命力を上げたい!と思い、心とカラダのワークショップを考えていました。

今回は、空海とのコラボ。
空海展をご覧になった方も多いと思いますが、今空海ブーム!
私の父は30年以上も空海に親しんできました。
空海の教えを広めることが、父のテーマでもあり、まわりの方からのリクエストも多く、
私は日本のこの状況のなかで、みんなで元気になりたいと思い企画しました。


〈10月29日(土)生命力を上げる!秋の夜長ワークショップ〉

●第一部●16:00〜17:30 ¥2000

「空海の教え〜空海の著作をひもとく」
生かせいのちー密教に触れると人生が楽しくなる
角田 雅彦 
弁護士。25歳から仏教とりわけ空海密教に興味を持ち、
寺院や高野山で阿字観などを体験。高野山僧侶方との交流も多い。

●第二部● 18:00〜19:15 ¥3000  

「呼吸とリズムで楽しむジャイロキネシス」
山深い鎌倉で虫の音、月の光を感じながら、五感を研ぎすませ、
身体を動かしオープンしていきます。 
角田 知子 
ジャイロキネシス・ジャイロトニック 認定トレーナー

●Party● 19:30〜

スペシャルゲスト 宿曜占星術師の竹本光晴さんによる占い出店★(¥1500)
竹本さんはミラクルな縁でつながって仲良くしていただいている方です。
http://keyno36.com/blog/2010/01/post-38.html


宿曜占星術とは...
もともとインドで暦として生まれ、インド密教占星術にとりこまれていく。
その後空海が日本に持ち込み広めた。
空海は日常の生活、行動に取り入れ、積極的に弟子にも教えたそう!
竹本さんHP http://kosei-do.com/

☆その他、mieさんによる無農薬の山と月のお茶 山月茶も登場☆

樹木さん.jpg

●ご予約●
WSは完全予約制です。
ご予約はメールでお願いいたします。
このワークショップは第一部のみ、第二部のみでもご予約可能です。
もちろん第一部・第二部続けて受けていただくのがおすすめです。
鎌倉市二階堂で行います。詳しい場所はご予約メールをいただいてからお知らせいたします。

私は苦しいときやストレスを感じたとき、元気がないとき、ジャイロやダンスのレッスンに行きたくなり、動くことで、助けられてきました。体の感覚に集中すると安心できた。
身体の内側を見つめると、バラバラの心と体が一体化する。

私は、まわりの人を笑顔にしたい。
縁があって出会った人に、カラダを動かすって楽しい!というシンプルなことを伝えたい。
そして、おしゃれする意欲が湧いたり、少しでも元気が出たりしてくれたら、ほんとうにすっごくうれしい!

そのために私も含め生命力あげないと。

どなたでもお気軽にいらしてください☆
ジャイロキネシスは初めての方も参加していただけます。
ぜひぜひお友達やボーイフレンドも連れてきてくださいね。

角田 知子
info@keyno36.com


      


 
 


 

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31