地震

地震が起きた時、家に一人で、二階の部屋にいたのですが、下からミシミシ音が聞こえてきて、妹が帰ってきたかと思い、カナコーと叫びましたが返事がなく、音が大きくなってきて、完全に侵入者だと思いました。
戦おうと覚悟を決めて、サバイバルスイッチが入ったとたん揺れ始めて、地震だ!と気がつきました。

その時、結構揺れていましたが、私は冷静でお気に入りのアンティークの鏡など割れそうなものを床に下ろしたりして、今日だけは来ないでーと叫んでいました(心のなかで)。遠出する予定があったので。

地震のあとの日々はテレビやネットをずっと観ていると頭がおかしくなりそうで、DVDを観たりして過ごしました。もちろんクリィミーマミのね☆

ジンチョウゲのいい香りをかいだり、かわいいものいっぱい売っている売り場に行って、かわいいものいっぱいあるねって言ったりすることが新鮮。

私が地震で思ったことは、伝えたいことは伝えなきゃ。やりたいようにやらなきゃっていうこと。

氾濫する情報を浴びることより、苦しい人生に必要なのは、美しい音楽や文学、芸術。サバイバルできる身体。

身体を鍛えて、感覚を研ぎすませて、自分を信じて生きるしかない。そしてLOVE!!!

まるみさんのまねっこ。私も小さい時に観たイエローサブマリン大好きです。めくるめく極彩色アニメ。

被害のあった皆様心よりお見舞い申し上げます。
私ができることをぐるぐると考えています。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31