2011年3月アーカイブ

その後

仕事をください〜と叫んだ先週。
まだまだ余震も原発の問題も続いて、落ち着かない毎日ですね。
日々の緊張でストレスが溜まり、疲れがでている方も多いと思います。

私は、こんな時だからこそ動きたいっと思ってジャイロトニックやキネシスのレッスンを受けたり、こんななかレッスンに来ていただく方たちとキネシスをしたり。。
はたまた、あがる♡ことを探して生きていました。

地震直後の日曜日、いつも通りキネシスのクラスをやりました。初めて来ていただいた方が二人も!みなさんの安全が第一だし、地震が心配でしたが、クラスを受けたいっと言っていただいたのでレッスンしました。エネルギー交換。

その日、お友達のまるみさんが来てくれました。友達が来てくれるのってうれしいです。
Blogと〜ってもおしゃれでかわいい。http://hiromiohisa.blogspot.com/
2011/3/23の記事にレッスンのことも♡ありがとうございます。

ジャイロトニックは、私の最初の先生内田あやさんのレッスンを受けにいきました。
マンツーマンレッスンっていいですよね。トレーナーの方が一時間私の身体のことを一生懸命考えてくれて、導いてくれる。こわばって硬くなった身体がほぐれてパワーもらえました。

ジャイロ以外にもダンスのレッスンにいって舞い踊ったり。
先生の踊りがめちゃくちゃあがります♡

いままでの人生で私が心から動くことを欲っしたのって。。。
ファッション業界で働いていた時、心身ともに疲れきってぼろぼろになった時と今回の地震&原発。

危険を察知すると、というかストレスフルな時、無性に身体を動かしたくなる!

こんな時こそ動きたい!と思う方も多いかと思います。明日レッスン行きたいっと突然思ってもメールしていただければ、できる限りレッスンしますので、お気軽にご連絡ください。

そして私のあがるSWEET

写真-ラデュレ.jpg

昼間からシャンパン&バラ味のsweet
こういう時こそ贅沢したくなる私はひとりバブル。。
お金があったら遊んで暮らすのにネ。

info@keyno36.com

トリップ

不安な日々が続いて、心身ともに緊張して疲れますね。みなさまお元気でしょうか?

私は大阪に行ってきました。

負傷していますが、ジャイロトニック&キネシスのレッスンを受けたり、おいしいものを食べたり、友達に会いにいったりスモールトリップ。

串カツ.jpg

人生初食べた串カツ。おいしいし、この見た目テンション上がります。活っていうお店。

ココリコ.jpg

↑↑このストロベリーパイは3日連続食べた。罪悪感を感じながらも、おいしく食べまくり。

アメリカン.jpg

フランソア.jpg

あとは、ルルの元スタッフのMさんと会った。

パック.jpg

韓国土産のパック♡パッケージかわいすぎる。♡pink♡
早速ホテルでパックしたよ。

必要なものを安く揃えようと、Mさんとギャルショップ巡り。
すごいんですね。最近のギャルショップは。

安い・かわいい・接客◎

梅田のエディットフォールルにも行きました。

パワーファッション、パワーフード。

そして3月20日はエクストラ・スーパームーン。太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくことです。19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことからエクストラ・スーパームーンと呼ばれるそうです。

私は、満月の時って気持ちが不安定になるみたいで、ちょっとおそれているけど、大阪の地から、明るいまんまるの月を見つめちゃいました。

地震

地震が起きた時、家に一人で、二階の部屋にいたのですが、下からミシミシ音が聞こえてきて、妹が帰ってきたかと思い、カナコーと叫びましたが返事がなく、音が大きくなってきて、完全に侵入者だと思いました。
戦おうと覚悟を決めて、サバイバルスイッチが入ったとたん揺れ始めて、地震だ!と気がつきました。

その時、結構揺れていましたが、私は冷静でお気に入りのアンティークの鏡など割れそうなものを床に下ろしたりして、今日だけは来ないでーと叫んでいました(心のなかで)。遠出する予定があったので。

地震のあとの日々はテレビやネットをずっと観ていると頭がおかしくなりそうで、DVDを観たりして過ごしました。もちろんクリィミーマミのね☆

ジンチョウゲのいい香りをかいだり、かわいいものいっぱい売っている売り場に行って、かわいいものいっぱいあるねって言ったりすることが新鮮。

私が地震で思ったことは、伝えたいことは伝えなきゃ。やりたいようにやらなきゃっていうこと。

氾濫する情報を浴びることより、苦しい人生に必要なのは、美しい音楽や文学、芸術。サバイバルできる身体。

身体を鍛えて、感覚を研ぎすませて、自分を信じて生きるしかない。そしてLOVE!!!

まるみさんのまねっこ。私も小さい時に観たイエローサブマリン大好きです。めくるめく極彩色アニメ。

被害のあった皆様心よりお見舞い申し上げます。
私ができることをぐるぐると考えています。

PAM POPN♡♡☆

さみしい夜や眠れない夜、皆さんはどんな曲を聴きますか?

夜想派乙女の昔の私なら、クラシック、グラムロック、フレンチポップ、、、を流して、幻想文学とか読んでいたけれど。

私が夜な夜な聴いているもの(観ているもの)って!小さい頃Perfectに大好きだった、クリィミーマミ♡♡

今まで強い女性とかになりたくないって思ってた。かわいくて愛されて何もできない子に憧れてた。

でもでも、目からウロコ、私の理想の女性像、森沢優ちゃん=クリィミーマミ。
かわいくて、活発で明るいけどナイーブな面も持っていて、責任感や使命感があって強い。現実的で、夢いっぱい。

私は女だから仕事に命かけるつもりはなくて、まわりの人を笑顔にしたり、楽しいことを集めたい。でも役割のある限り、がんばる気持ちはいっぱいある。真剣味もある。って思ってたけど、マミってそういう女の子。

変身するところを見られて、魔法が使えなくなって、マミの姿のままで優に戻れなくなった時も、動揺する俊夫に向かって、マミはさみしげに「なんとかなるものよ」っていう回は涙なくしてみられない。

絵も色彩もかわいくて、歌も良くって、お目付役のちっちゃい猫のネガとポジかわいいし、女の子の夢が詰まった80年代アニメ最強。

男の子のヒーローは徒党を組んで行動する。トムソーヤもなんとかレンジャーも。十五少年漂流記なんて15人で一人前。

だけど女の子は一人で冒険する。

マミと、過去の自分から力をもらった感じ。
子供の頃の自分を裏切りたくない。

私はわたしの意識より深いところの気持ちを知るために強くなって、自立しなきゃいけない。マミみたいに。

マミ.jpg

panplu pinplu pam popn

fashion...

デヴィッドボウイも昔歌ってた。

先月のこと
最強のおしゃれカップルと下北にてお食事会をしました。

6〜7年来??入籍の日に一緒にお祝いしたり、大好きなお友達です。

わたるさんはセンス溢れるtortoagoというbagブランドのデザイナー。LuLuでもオープニング当初わたるさんの馬のbagやえんどうまめのBagなど扱っていましたよ。おちゃめ。

まるみさんは、私が丸の内のお店で働いていた時お隣のお店に、すーっごくかわいい人がいる!と思って仲良くなった人。細〜っいカラダにキャシャレルのカラフルなワンピースがとってもよく似合ってた。星の王子様みたい♥

2人とのファッショントークは尽きず、オシャレ魂に火がつきます!お互いに物欲上げる仲。。

やっぱり私のルーツはこれなんだなっと思った夜。夢がふくらんで、新しいこともしていきたいと強く思いました。

下北.jpg

♥♥わたるさん&まるみさん♥♥

私はBagをオーダーしたのですが、今はカラーリングのことで頭がいっぱい!

http://tortoago.blogspot.com/

tortoagoのBlogご覧ください。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31