2011年1月アーカイブ

お茶会

先日、myクライアントSさんに招待していただき、お茶会に伺いました。

お茶って、高校時代「礼法」っていう授業で習っただけ(私の通っていた高校は、挨拶がごきげんよう、のあの高校)。

またしても茶道部だった妹に習う私。緊張しつつも楽しみな会。
お昼からおいしいワインや日本酒をいただき、お茶室へ。

お正月飾り.jpg

茶室.jpg


釜.jpg

お茶会.jpg

美しいお正月飾りや掛け軸、お道具。
Sさんのご主人さまのお茶の先生。

お茶室に流れる別時間のなかでニュートラルな気持ちを感じられました。
背筋も心もすっとしました。

鎌倉彫り.jpg

↑↑↑♡他にもこんなに可愛い鎌倉彫も見せていただきました。素晴らしいSさんの手作り。

お土産にいただいた「初なすび」!

なす①.jpg
なす②.jpg

お砂糖をまぶしてあって雪みたい♥

なす③.jpg

日本人って本当におしゃれだなーと思います。
繊細な色と色の組み合わせ。香りや鳥の声。
五感で季節を感じながら美を愛でる。
心を落ち着かせて感じることの大切さ。

美のパワーをいただきました。
Sさん、貴重な機会を本当にありがとうございました。

souvenir from PARIS

Parisからかわいいお土産!

スーベニア.jpg

船乗りさんみたいな袋に入っているお塩とハート型のポーチ。

バラシャンパン.jpg

そしてバラのリキュール♡♡
バラシャンパンにして飲むのだ。

しゅわしゅわの泡を見つめて祈る私。

穏やかでキラキラな一年になりますように。

LOVE&THANX2011

A happy new Year 2011

新年あけましておめでとうございます。
(すっかり御挨拶が遅くなってしまいました)

うさぎ年.jpg

慌ただしい年末からお正月関係なく続いていく毎日。
昨年は、そんな忙しく過ぎて行く日々のなかにもすこーしずつ道ができてくるような一年でした。

2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

シェイクNY.jpg

角田知子♡

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31