2010年12月アーカイブ

NY

念願のNYに行ってきました。

旅行の前には、お買い物したいなーと思ってもガマンガマン。欲しかったヒョウ柄コートのことも忘れて、ごうもん?いっぱい働きました。

頭のなかではこの曲リピート。歌詞に激しく同意。アハー

でも!☆NYすっごく楽しかった。
目的は特になくて、だけど、ジャイロもNY生まれだし、私はアメリカンスイーツ、特にPieが大好きだし、行ってみたかった。だからプランもぎりぎりに考えた。フィガロを持ってうろうろ。

私が見たNYの景色。

NY1 .jpg

セントラルパーク②.jpg

セントラルパークでお散歩したり。ただ歩くだけで紅葉が美しく楽しい。

セントラルパーク①.jpg

ジャイロはセントラルパークから始まった。ジュリオがセントラルパークで始めて、徐々にダンサーたちが集まって、世界中に広まったんだって。

カップケーキNY.jpg

カップケーキ。おいしいし見た目もかわいい。

パイのお店.jpg

一番行きたかったパイのお店は、売り切れで閉まっていた。ブルックリンまで行ったのにかなり残念。でもこのハートちゃんを見たら許せた。SORRYって

AP NY.jpg

海外に来たら下着はマスト!いっぱい買えて幸せ〜→♥♥←

巨大スヌーピー.jpg

通りかかったサンクスギビングのパレード。巨大スヌーピー。

ジャイロマンハッタン.jpg

そして!ジャイロにも行けた。ジャイロトニックマンハッタンにてマスタートレーナー、セバスチャンのグループクラスを受けました。トレーナーに配られるキネシスDVDに出ている真ん中の人。

マシーンが6台くらい置いてあってトニックのグループレッスン。
NYに着いた翌日に受けたのですが、長時間飛行機に乗ってきたとは思えないほど、カラダがすっきり、肩も楽になっていました。

スウェーデンからレッスンを受けに来ていた、とってもかわいいアプレンティスの女の子と友達になりました。東京が大好きといっていて、東京にいったら、レッスンを受けにいくねっといっていました。世界で同じことをがんばっている人と会って話ができてうれしかった!♫かわいい女の子大好き!

他にもSMOKEというJAZZ クラブに聴きにでかけたり、Vintageショップ巡りしたり。
SONIA RYKIELではLIPのスノードームを買った。まつげ柄の下着とか。

毎日甘いもの食べてケーキ祭していたけど、痩せたのは、あんまりごはんを食べなかったから。

大充実〜いろいろ情報をくださったクライアントさんやNYに詳しいお友達、ありがとうございました。

Gyrotonic update

11月は仕事に遊びに忙しい月でした。今10月の記憶をたどってBlogを書いた訳ですが、、、やっぱり新鮮なうちに書かなきゃね。すみません。

先月の1周年Partyの次の日から、ジャイロトニックのアップデートコースが始まりました。
2年に一度ある、トレーナーの資格更新に必要なコース。創始者のジュリウがメソッドを日々進化させていて、より多くの人に伝えられるように改善したところなどを伝授してもらったり、ハンズオンや動きの確認をしたり、深めていくコースです。

2年前にはわからなかったこと、新たな発見があり、盛りだくさん。奥深いです。

GTアップデート.jpg

ホワイトクラウドの山﨑悦子先生と、コースでお世話になったトレーナーのみなさんと。

木火土金水とジャイロ!?

冬ですね。師走。2010年も残りわずかですが、如何お過ごしでしょうか?
私はジャイロトニックのアップデートコースを受けたり、NYに行ったり、書きたいことが山積みです。

さて、はるか昔のようですが、、、実際10月のお話、カリスマ占星術家の竹本光晴さん(http://kosei-do.com/)とお仕事をさせていただきました。

初の試み、ジャイロキネシス×占いのワークショップです。女子は占い好きだよね♪
生年月日から木火土金水のバランスのタイプを割り出し、そのタイプ別に、効果的な運動法をレクチャーするというパーソナルな内容でした!

私も木火土金水をお勉強。小さな頃、はまっていたクーロンズゲート(http://ja.wikipedia.org/wiki/クーロンズゲート)っていうゲームで、木火土金水になじみのある妹がヘルプしてくれました。

こんな感じでたくさんの方に来ていただきありがとうございました。

竹本さんWS.jpg

この模様は「ゆがふる。」(8号)という占い雑誌に載せていただきました。

このワークショップは、最初竹本さんのレクチャー・ジャイロキネシス・質問タイムという流れだったのですが、初めて竹本さんの先生の顔が見られました。

私は働く女性の美、健康と仕事の両立は難しいと、前の仕事で経験したのですが(私は美も健康もないアパレル時代でした。。)、がんばる女性(もちろん美意識の高い男性も)の美・健康のお手伝いがしたいといつも思っています。

美しさや健康な心とカラダがあれば女性はハッピーですよね。
占いが好きな人も幸せになりたいっと強く思っている人たちだと思うので、運動っていうことが幸せになる方法のひとつになったらいいなと思いました。

発端はこのミラクル☆&!
http://keyno36.com/blog/2010/01/post-38.html

竹本さん、ありがとうございました。また近いうちに!

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31