2010年11月アーカイブ

Happy 1st Anniversary

今度はジャイロのことを。

11月に駒場のレッスンルームの一周年イベントを行いました。ジャイロキネシスのレッスン2クラス&アフターパーティー。いろいろなことが同時進行でかなり準備がぎりぎりだったのですが、まわりのみんなに助けられ、無事に楽しい会にすることができました。舞台裏をちらっと。っていうかどどーんと!

これ例のブツ♡

メッセージカード.jpg

これ全部おなじみのえみこさんの手作りなんだよ。感動!!私はこういうかわいいものが好きなんです。みんなに渡すために用意したプレゼントの山を見ると胸がときめいちゃう!真っ赤なリボンとか、チョコレート、キラキラの山!

一周年お花.jpg

これは急遽妹がセレクトしてくれたお花をアレンジ。フラワーレッスンで習ったことを駆使した。NYスタイル!

レッスンは、友達や家族を連れてきていただいたり大盛況でうれしかったです。友達のボクシング東日本新人王もキネシスを体験してくれました。ボクサーにもリアルにインナーマッスルは必要!っていうコメントいただきました。

かりんちゃん.jpg

これは⇧レッスンのあとカリンちゃんの絵を見せてもらっている写真。来てくれたカリンちゃんは芸術家。小学校の同級生。Blogはかりんちゃんの感性で素敵なことが書いてあります。http://karinokamoto.blogspot.com/

ジャイロを通じてたくさんの素敵な出会いがありました。いつも支えてくれるのはクライアントのみなさまや応援してくれる友達&家族です。今好きな仕事ができることに感謝です。ありがとう&これからも精進するのでどうぞよろしくお願いします。

怒濤の11月

Blogを放置してしまったのは、一番は、NYに行くためにせっせと働いていたっていうのと、書きたいことがありすぎて、ためすぎて何から書いたらいいかわからなくなっているということです。

怒濤の11月を振り返ってみると、、、

まずは落語!私のロゴやチラシをデザインしてくださっているえみこさん&まさくんに招待していただき、志の輔さんの落語を聴きに行きました。本筋に入る前に演目に関わりのある小話が語られ、それを枕というのですが、枕から本題への入り方とか、とってもおしゃれ。
枕は観客をリラックスさせたり、ひきつけたりする役割があるそうですが、私もレッスン前の「枕」もっと上手になりたいものです。落語の独演会って初めてでしたが、あの世界感ひきこまれる!観客との距離が親密。

またとある日曜日、東京音大の恩師の卒業生の会を聴きに日比谷へ。
何年ぶりだろう。ピアノの生の演奏聴いたのって。
関根先生のメッセージ、「愛のある演奏で感動した。お金があってもなくても好きな人は続けるんだなと思った」
ピアノから離れてみると、ピアノが弾けるってことうらやましいと思った。音楽で表現できるのって素敵なことだ。

それから!ホワイトクラウドで同じ曜日の丸橋さんのインド舞踊を観に行った。
普段は同じジャイロトニックトレーナーとしての顔しか知らないから、すっごく新鮮。
お姫様の役を演じていた丸橋さん、キラキラ輝いていました。

丸橋さん.jpg

私は何で輝けるのか?愛を持って継続が鍵。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

最近のブログ記事

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31