2010年4月アーカイブ

Green KINESIS

今日は満月。

GWのプランは立てましたか?

私はひとりで脱関東。。で、行きの新幹線のチケットは取ったものの、ノープラン。
まずいですね。早く予約しなきゃ。
あとペーパードライバー教習の期限がまた迫ってる!

今日は鎌倉でのジャイロキネシス(二回目)のレッスンでした。

写真-新緑.jpg

こんなにみどり!!レッスンルームの裏のもみじです。雨を浴びて、さらにキラキラでした。自然をチャージ。

環境がかわると、また気持ちも新たになります。満月なので腹筋スペシャル☆

もうすぐいちばん好きな5月。初夏です。

でも、、、こんなクモがいた!!鎌倉は虫の季節突入です。

写真-46.jpg

実際は手のひらくらいの大きいクモ。。

「スパイダー!!!」って叫びました。

鎌倉のジャイロキネシスは毎週水曜日11:30からです。

Flower Lover

恒例のフラワーレッスン。マリーゴールド、ローズ、ユーカリなどいろんなお花、色をMIXしたダウンタウンスタイル。

IMG_レッスン.jpg

ライラックがメイン。いい香り。
どんなアレンジ??

IMG_おはな.jpg

ライラックというと、思い出すのは、
BLANKEY JET CITYの「ライラックってどんな花だろう たぶん赤くて5cmくらいの冬に咲く花 そんなに人気はない花だと思うけど」っていうライラックっていう歌。想像のライラック。

文学のなかにも多く登場する。

オスカー・ワイルドの小説の冒頭には

「風が樹々から花びらを吹きちらし、群がる星のように咲きみだれた重たげなライラックの花が、けだるい空気の中でゆらゆらと動いていた。きりぎりすが一匹塀のそばで鳴きはじめ、青い一筋の糸のように細長いとんぼが、茶褐色の薄紗のような羽をひろげて飛んでいった」

美しくかかれている。

最近の私は朝お花の水切りをする時間が好き。贅沢な気分になる。

1Q84

多忙を極めております今週。

皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

TOMOKOの家ではミッチー地獄♥
春の夜、LIVE DVDをコメンタリーで観るのが、私の暗い趣味のひとつ。

けいもうか。愛と美の。

笑おうよ。人生どうやって生きたってつらいですから、そんなことわかったうえで楽しく生きようよ。

人を踊らせたいならまず自分が踊る

とか名言満載♡

そんな私ですが、最近流れを感じます。美にまつわる流れ??

そして来週から鎌倉でのジャイロキネシス復活(HAMMAMでのレギュラーレッスンは終了しました)!

毎週水曜日12:00〜13:30
完全予約制

ご予約はinfo@keyno36.comまで

写真-春樹.jpg

今日は1Q84フィーバーの波に乗った。きゃは
しばらく読書。

求める美しさ

私はパーソナルトレーナーとして、クライアントのボディーメイキングのお手伝いを仕事とし、美を追求しているのですが。。

よく美しさや女性らしさについて考えます。

美しい香り、美しい文章、風景、言葉、美しい人はいい。

でも幸福を捨て、美という観念に殉じている苦行者にはなりたくない。

写真-かわいい.jpg

私の美のカリスマ、澁澤龍彦はエッセイのなかで、

「存在そのものとして、自然に美しい状態がいちばん好ましく、下手に美しくなろうとしたり、下手に男性的原理を我がものにしようと躍起になったりする女性は、見苦しくやり切れない気がする。どうしようもなく美しければ、どうしようもなく幸福ではなかろうか。ちょうど小鳥や、カモシカや、ウサギや、ネコが美しく幸福であるように」

といっています。

「自然に美しい状態」を求めてやまないけど、不自然な若作りじゃなく自然に美しい状態ってムズカシイ。年を重ねれば重ねるほど、心もカラダもこりかたまってくる。

動物本来の柔軟で機能的な体の構造。しなやかで自然で美しいBODY!!が理想。

私はそれを体を動かすことで求めてる。

動き続ける人は美しいから。そしてシンプルにカラダを動かすことって楽しい。

お気楽美容のすすめ。

そんな美しさを求めて明日もレッスンします♡

ハマム.jpg


うっとろりん、、、このCM見て☆

春とは名ばかり。寒い日が続いていますがみなまさいかがお過ごしでしょうか。

とある週末お誘いをうけベリーダンスのSHOWを見に鎌倉山へGO

動く人は美しいですね。

最近の私の興味はめっきりダンス!!!

ここはどこ?

写真-鎌倉山.jpg

山のなかに浮かんでいるような空間。鎌倉山の洋菓子店。SHOWの前にお茶してきた。

写真-ショートケーキ.jpg

オールドファッションドストロベリーショートケーキ♡♡うっとろりん♡

ホルトハウス房子さんのお店ハウスオブフレーバーズにて美にまつわるプロジェクトを絶賛しこみ中。

うっとろりんっといえば、マシェリのCM、、かわい〜

けど、このCMが好きだった。

胸キュンじゃないですか?

おやすみなさい。

Furnishing

大好き!大好き!大好きなデザイナーの有田輸羽木さんのお店のオープニングレセプションに呼んでいただきました。

写真-なかめ.jpg

桜咲き誇るなかFurnishingのお店が中目黒の目黒川沿いのマンションの一室にNew Openしました。

写真-レセプション.jpg

写真-25.jpg

お花いっぱ〜い♡♡

以前働いていたedit.for LuLuで、働く前、大学生のときPlume Aritaの洋服に出会って以来ファンの私。
どの服着ていこーと悩みに悩んだわりに強風で寒いからまたしても知子てきに不本意Stylingではありますが、お店がかわいくて有田さんにも会えてHappy♡

写真-フィッティング.jpg

Fitting Roomもぬかりなくかわい〜〜

Furnishingの洋服はパンチが効いてて、Sexy、エレガント、クラシカル、、
有田さんの美意識のつまったPOP&CHICなお店に行ってみて☆☆


写真-有田さんと.jpg

有田さんと♡

おめでとうございます!!

目黒区上目黒1-18-3Sur-Vill 106
03-6452-4462

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31