2010年1月アーカイブ

おかいもの

まだまだ寒い日が続くので、タートルニットにUGGとか、おしゃれより防寒いのちな毎日。そろそろおしゃれしたくなってきたこの頃。

かわいい服ないかなーとセレクトショップをのぞいても、特になく、チープな洋服かジャイロウエアしか買っていなかった私。

でも、、、出会ってしまいました♡♡

International Gallery BEAMSでALAIAの黒のスカートにめちゃくちゃときめいた。黒のスカート党の私には黒ミニスカートは何枚あってもいいのです。

ALAIAはエディットフォールルで私が働いている時扱っていて、超かわいい黒のフレアのニットスカートを買わなくてめちゃくちゃ後悔していて。。。無理してでも買っておけば良かったと根にもっていて、今回果たせた!

しかもSALEで半額。半額といっても高かったけどうれし〜〜♡

XSを買ったのですが、1mmも太れない。ウエスト細っ。

そしてCHRIS BENZのカシミアリブカーディガン。
このNYのブランド注目していて、毎シーズン、ニットめちゃくちゃかわいい。
シンプルだけど、色づかいや、形がおしゃれ。

100127_231749.jpg

ランウェイの写真。
このオフホワイトです。
ショーではジャストで着てるけど、ちょっと大きめのサイズを着るのがかわいい!

そして一人でコーディネートして、ファッションショー。
アクセサリーから靴、バッグまで♡

女の子はこうでなくちゃ。

              ☆☆☆

ぜんっぜん関係ないけど、このおすもうさんを見て!☆

100127_111538.jpg

お相撲を見にいくとお土産にもらうチョコレートなんです。

かわいくて笑える。

ひとつだけ欠けてるのは母が、味見しちゃったから。

100127_111502.jpg

妙にリアル。

ボディーワークの必要性

お花その後、、、

100126_001020.jpg

あんなにヘルシーだったのに花が咲いてとってもはなやか!☆
あのみどりのつぼみの正体はヒヤシンスでした。


さて朝日新聞にこんな記事を発見!

米ピアニスト、レオン・フライシャーがサントリーホールで若いピアニストのためにワークショップを開いたという記事。

筋肉が収縮するジストニアという難病に侵され、40年にわたって、右手の機能障害に苦しんだフライシャーの、過酷な経験に基づいた音楽伝授。

「自分の限界に早く気づき、それを克服すべく身体と精神をなめらかに鍛えること。
指先のコントロールを支えているのは、実は肩や背中、腰などの大きな筋肉であり、それが安定するほど、細かな筋肉をより柔軟に動かせる」
と体全体のウォーミングアップの重要性を強調し、ワークショップではピラテスメソッドを組み込んだというもの。

ドイツやアメリカの音楽大学では、音楽家の身体の正しい使い方を重要視し、アレクサンダーテクニークやボディーワークをカリキュラムに取り入れているといいます。

私も音楽家の人たちにジャイロのエクササイズをやってほしい。
ボディーワークのなかでもジャイロ!
リズム、呼吸、流れ、美しい動き、、、絶対音楽やる人は好きだし楽しいとおもう。

今後やりたいことのひとつ。

春の香り

こんばんは。

またまた、うららさんのフラワーレッスンに友達と一緒に行きました。

今回は春の香りがテーマで、スイートピーや菜の花、ヒヤシンス、ラナンキュラス、チューリップなどで小さなブーケを作りました。

100120_202750.jpg

スイートピーは、お花はフリフリ。茎はまっすぐでおしゃれ。

100120_202901.jpg

うららさんが、お花を飾ってお客様が帰る時にブーケにしてお土産に渡せるようにと、ラッピング方法も教えてくれた。

私もささっと包んであげられるようになりたい。

持ち帰ったお花を、早速玄関に飾ったら、春の香り!
かわいい〜!!菜の花なんて茹でてたべちゃいたいくらい。

ぽたり 土の上に

ぽたり 土の上に
小さな音が ころがり落ちた
ぽたり また聞こえる
雨戸をあけて よくよく見れば
ああ 椿の花

まだ春ではないけれど、椿が咲いているのを見るとこの詩を思い出します。

花ごと落ちるから不吉だという人もいますが、椿は、好きな花の一つです。

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31