2009年11月アーカイブ

Flower Lesson

デザイナーの有田輸羽木さんに誘われて、麻布十番にフラワーアレンジメントのレッスンに行きました!

先生は有田さんのお友達の奥原うららさん。

ニューヨークのトップファッションフローリストであるマイケル・ジョージに師事し、彼がアートディレクターを勤めるフラワースクール・ニューヨークを卒業後、同校でアシスタントとして働いていた方。かわいい♡♡

その日のお花は「カーネーション」
ダサいイメージのあるカーネーションをかわいくセンスよくするアレンジメントのテクニックを教えていただきました。

葉っぱをむしって、お花を揃えて並べて、カットして、、、集中。

お花に興味なく、センスのなさを心配していた私でしたが、、、お花って楽しい!お花のある生活いいなって思いました。

091118_205509.jpg

ね!かわいいでしょ。

091118_212505.jpg

みんなのカーネーション集合。

そしてレッスンのあとは、パーティー。

091118_212644.jpg

お料理はこのスタジオhttp://www.flowtokyo.com/(このレッスンをした場所は普段加圧トレーニングのスタジオだそうです)の方たちが作ってくださいました!

とってもおいしくてお料理教室行きたくなりました。

まだまだ大人になっても、興味ないものから好きになることっていっぱいあるんですね!

歯磨きもそうだし、お花も、、、楽しい!!

091119_000408.jpg

Profile

角田知子 Tomoko Tsunoda
ジャイロトニック認定トレーナー/ジャイロキネシストレーナー
ジャイロトニックと出会い、その動きの美しさ、素晴らしさにはまり、トレーナーの道へ。身体の内側を見つめ、身体の感覚をよみがえらせることの重要性を感じ、素晴らしいGYROのエクササイズを多くの人に伝えたい。

最近のブログ記事

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31